« 座間へ | トップページ | 札幌チケ到着 »

2009年9月23日 (水)

9/22(火) 亜弥@座間

9/22(火)にハーモニーホール座間にて行われました亜弥ちゃんのコンサートに参戦してきました。

セットリストの変更点を挙げておきますので、ネタバレにご注意。

誤りがあったら後日修正します。

【松浦亜弥コンサートツアー2009年秋 想いあふれて セットリスト】

04.結婚しない二人→レスキュー!レスキュー!

16.笑顔に涙~THANK YOU! DEAR MY FRIENDS→ナビが壊れた王子様 (LOVE CHANCE)

八王子の時に「レスキュー!レスキュー!」はツアー後半戦で歌うかもという話をしていましたが、聴きたい曲の中の1曲だったので、嬉しかったです。
振り付けは初披露の昼はお客さんも手探り状態な感じでしたが、夜はバッチリ揃っていたと思います。

「ナビが壊れた王子様 (LOVE CHANCE)」のイントロが流れた瞬間、観客からどよめきが。
本編後半でバテバテ気味な体にこの曲はキツかったですが、気持ち良く踊れました。
好きな曲なのですが、個人的には「笑顔に涙」は残して、追加という形が良かったな(^^;。

・アコースティックコーナー(07~09)

【昼公演】
07.砂を噛むように…NAMIDA
08.真珠
09.ソウルメイト

【夜公演】
07.気がつけば あなた
08.beautiful day
09.初恋

「砂を噛むように…NAMIDA」、「真珠」は男性のお客さんのリクエスト。

「ソウルメイト」は「メレンゲ」の観覧に良く来られている女性のお客さんのリクエスト。
亜弥ちゃんとコーラスちのちゃんのハモが素晴らしく、今まで聴いた中では1番の出来だったように思います。

「気がつけば あなた」はCCレモンのTシャツを着た男性のお客さんのリクエスト。
立ちたいというお客さんがいましたが、亜弥ちゃんが却下。
この曲はアップテンポよりもやっぱりアコースティックな方が好きです。

「beautiful day」は今回亜弥コン初参戦という女性のお客さんのリクエスト。

「初恋」は男性のお客さんのリクエスト。
第1希望の「ダブル レインボウ」は八王子での失敗もあり自信がないとの事で亜弥ちゃんが却下。
第2希望の「チョコレート魂」も恥ずかしいとの事で亜弥ちゃん却下。
第3希望の「S君」は多分技術的な問題できくちゃんが却下。
という事で、第4希望の「初恋」に決定。

転調をどうするかで亜弥ちゃん、バンドメンバーとで話し合った結果、転調前までで終わりという事になりましたが、見事に歌いきりました。
きくちゃんが、お客さんに「おまえら転調やってみろ」とマジギレしたのには笑ってしまいました(笑)。
キーボードの井出さん、「初恋」は初めてだったようですが、バッチリ決まっていて、凄い人だなと思いました。

他の所で気になった所を挙げておきます。

昼夜どちらか忘れましたが、大阪公演の時に竹内まりやさんが観に来られて亜弥ちゃんファンを褒めてくださっていたという話がありました。
まりやさん公認っていうのは、亜弥ちゃんファンの1人として嬉しく思います。

昼公演のメンバー紹介の時にかじやんがステージ中央で寝そべりながらストリップポーズ。
かじやんの後「これじゃオチない」と言う事で、亜弥ちゃんもストリップポーズをやりました。
亜弥ちゃん、そこまでやらなくても(^^;。
嬉しかったですけど(^^;。

夜公演のメンバー紹介の時、ちのちゃん、YOSHIKO先生、みほさんが縦1列になってエグザイル。
その後亜弥ちゃん、バンドメンバーを加えた全員で縦1列になりエグザイル。

亜弥ちゃん、メンバーの皆さんとで吉本新喜劇ばりのズッコケシーンもあり、めっちゃ笑わせていただきました(笑)。
既に皆さんのノリ、ファイナルモードっぽい(笑)。


残りは中野3公演、札幌2公演。
当日が楽しみという想いと、ツアーが終わってしまうという悲しい想いが現在入り交じっていますが、悔いの残らぬよう参戦したいと思っています。

|

« 座間へ | トップページ | 札幌チケ到着 »

コメント

お疲れさまです。
ナビ裏山

投稿: シャンブロウ | 2009年9月24日 (木) 00時53分

>シャンブロウさん

「ナビ」が来るとは思っていなかったので、テンションがめっちゃ上がりました。
お客さんの振り付けもバッチリと揃っていて、気持ち良かったです。

投稿: ぶーたん | 2009年9月25日 (金) 00時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121617/46285259

この記事へのトラックバック一覧です: 9/22(火) 亜弥@座間:

« 座間へ | トップページ | 札幌チケ到着 »