« 愛知へ | トップページ | 座間へ »

2009年9月21日 (月)

9/20(日) 亜弥@愛知

9/20(日)に愛知県勤労会館にて行われました亜弥ちゃんのコンサートに参戦してきました。

セットリストの変更点を挙げておきますので、ネタバレにご注意。

誤りがあったら後日修正します。

【松浦亜弥コンサートツアー2009年秋 想いあふれて セットリスト】

・アコースティックコーナー(07~09)

【昼公演】
07.元彼
08.きずな
09.笑顔

【夜公演】
07.100回のKISS
08.チョコレート魂(アカペラ)
09.七回歌うといいことがある歌

「元彼」は男性のお客さんのリクエスト。
亜弥ちゃんブログに大阪では女性ばかりと苦情が書かれていた為、1曲目は男性のリクエストに。

「きずな」は小学生くらいの女の子のリクエスト。
大阪で歌ったので却下するかなと思いましたが、流石に女の子のお願いは断れず。
女の子と小声で話す亜弥ちゃん、めっちゃ可愛かったです。

「笑顔」は私の直前列の小学生か中学生くらいの女の子のリクエスト。
若い母親との連番でしたが、自分にもこのくらいの娘。がいても良いのにと軽く凹む(^^;。
この曲はキーが高いとの事で難色を示していましたが、見事フルで歌いきりました。

「100回のKISS」は女性2人組のお客さんのリクエスト。
明日誕生日との事で亜弥ちゃんからハッピーバースデーの歌のプレゼントがありました。
私の連番相手の方の知り合いの女性だったようですが、良い想い出になったと思います。

「チョコレート魂」は男性のお客さんのリクエスト。
今までの公演の中で会場のどよめきが1番大きかったような気がします。

亜弥ちゃん、「無理無理無理無理無理無理」と拒絶していましたが、言い方がめっちゃ可愛かったです。
今年の横アリのエルダー卒業記念公演で歌いましたが、当初は歌う予定ではなかったようです。
人前では再び歌わないという約束であの時は歌ったと、ぶっちゃけていました(笑)。
どうやら23歳の亜弥ちゃんが歌うには恥ずかしいみたい。

「七回歌うといいことがある歌」はリクエスト用のメモ持参の女性のお客さんのリクエスト。

第1希望は「初めて唇を重ねた夜」だったのですが、できないとの事で却下。
第2希望は「七回歌うといいことがある歌」、第3希望は「初恋」でしたが、結局「七回歌うといいことがある歌」にチャレンジ。

亜弥ちゃんが「チョコレート魂」を歌っている間、バンドメンバーははけて打ち合わせをしていたおかげで、良い出来だったように思います。

他の所で気になった所を挙げておきます。

夜公演の亜弥ちゃん、バンドメンバーのテンション高過ぎ(笑)。
特に「絶対」の時の亜弥ちゃん、飛ばし過ぎてかなりバテバテ状態になっていました。
お客さんのノリも最高でめっちゃ熱い公演だったと思います。

亜弥ちゃん、今日(9/21)ブログ更新するとお客さんと約束。

かじやんの自己紹介の時の替え歌が今回特に面白かったので、挙げておきます。

昼は宇宙戦艦ヤマト。
「必ず歌詞を覚えてくると手を振るファンに笑顔で応えー それでも歌詞を忘れた時はラララララララ 開ーき直るあーやーやー」。

夜1回目はサザエさん。
「歌詞を忘れて愉快なあややさん みんなが笑ってるーお客さんも笑ってるー ルールルルルルルー 今日もハミングだー」。
2回目は「ブンブンブン歌詞が飛ぶ」。

体力的にちょっとキツいですが、明日の座間も頑張ります。

|

« 愛知へ | トップページ | 座間へ »

コメント

「20世紀最後の正統派アイドル」などと呼ばれた某嬢も・・・
コンサートでは「歌詞製造工場」という異名をとった位ですしねぇ(^^;)。
ちなみに10年ぶりのコンサートでも、そこは変わっていませんでした(笑)。
「アタシの歌って、こんなに難しかったっけ?!」というコメントまでありました(^^;)。

あややも、次のコンサートツアーとなると間隔空くでしょうから・・・
上記のようなコメントが出て来ない事を祈りつつ(汗笑)。

投稿: (ぱ) | 2009年9月21日 (月) 11時29分

お疲れ様です〜

凄く楽しい紺でした!

バンドメンバーのリクエスト曲の演奏、とても素晴らしかったです♪

ちなみに『七回歌うと〜』のメモ娘。は…

私です(笑)

昼の部、ぶーたんさんの近くに私も居ましたよ!

ぶーたんさんのおかげで、メモ準備万端で行けました。
ありがとうございます!!

投稿: まいたん | 2009年9月21日 (月) 12時13分

>まいたんさん

愛知公演参戦、お疲れさまでした。
楽しい公演でしたね。

亜弥ちゃんからお名前を聞かれた時にまいさんとお答えしたのを聞いて、もしかしたらまいたんさんかな?と思っていたのですが、やはりそうでしたか(笑)。
おめでとうございます(^^)。

メモ持参で準備の良い女性だなと思いましたが、お役に立てて良かったです。

明日の座間も楽しみましょう(^^)。

投稿: ぶーたん | 2009年9月21日 (月) 13時36分

>(ぱ)さん

亜弥ちゃんも「どんな歌詞だっけ?」とか良く言いますからね(^^;。
ツアー間隔が空いた時は確かに心配な面はあります(^^;。

投稿: ぶーたん | 2009年9月21日 (月) 13時46分

ぶーたんさんの思った通り私でした(笑)

カンペは、もし、もしも、当たった時の為に…緊張のあまり、曲名を忘れるのを防ぐ為です(笑)

ほんと、緊張しました…頭が真っ白に(@_@;)

きずなは私も却下だと思いました。
きずな、大好きなんで、聞けて良かったです(>∀<)

笑顔は、ほんとキーが高いですよ(-ロ-;)
内心、ハラハラしたけど、見事に歌いきりましたね(・∀・)

100キスの女の子、ハッピーバースデー歌ってもらって、一生の宝物になった事でしょう☆
凄いですよ〜ね♪
あの、松浦亜弥に歌ってもらったんですから〜自慢ですよね(笑)

チョコレートのアカペラ、凄く良かったと思います!
あんなの二度と聞けないですよね…

とにかく、バンドメンバーと亜弥ちゃんが凄い!!
やっぱ、プロですよね!!

亜弥ちゃんの歌声には、いつも感動させられっぱなしです(´∀`)

明日の座間も、体が痛いんですけど、頑張りましょうね(σ^∀^)σ

亜弥ちゃん最高です↑↑

投稿: まいたん | 2009年9月21日 (月) 16時02分

>まいたんさん

改めて当選おめでとうございます(^^)。
亜弥ちゃんから話し掛けられたら、緊張しちゃいますよね。
でも、まいたんさんは落ち着いて対応されていたように思いましたよ。

「きずな」を聴けて良かったですね。
当選された女の子、幼いのに渋い選曲だなと思いました(笑)。

「笑顔」は確かきくちゃんから「フルでできるよね?」みたいな事を言われていたと思いますが、見事期待に応えてくれましたよね。
歌い終わった後の亜弥ちゃん、すごく気持ち良さそうに見えました。

「100キス」のハッピーバースデーの女の子は最高の誕生日プレゼントをいただきましたよね。
私も歌ってほしいな、祝ってほしいなと思ってしまいました(笑)。

「チョコレート魂」は亜弥ちゃんの様子だと今後封印されそうなので、貴重でした。
原曲よりちょっとキーが高かったように感じましたが、聴いていて鳥肌が立ちそうになりました。

お互い愛知から中1日での参戦で大変ですが、座間も楽しみましょうね(^^)。

投稿: ぶーたん | 2009年9月21日 (月) 20時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121617/46264408

この記事へのトラックバック一覧です: 9/20(日) 亜弥@愛知:

« 愛知へ | トップページ | 座間へ »