« 大阪へ | トップページ | 大阪の想い出 »

2009年9月12日 (土)

9/12(土) 亜弥@大阪

9/12(土)にNHK大阪ホールにて行われました亜弥ちゃんのコンサートに参戦してきました。

今日は疲れたので終演後は飲みに行きませんでしたが、良いコンサートの後はやはり飲みたいので、現在ホテルにて軽く祝杯中です。

セットリストの変更点を挙げておきますので、ネタバレにご注意。

誤りがあったら後日修正します。

【松浦亜弥コンサートツアー2009年秋 想いあふれて セットリスト】

・アコースティックコーナー(07~09)

【昼公演】
07.きずな
08.ハピネス
09.女 Day by Day

【夜公演】
07.ダイアリー
08.可能性の道
09.私のすごい方法

「きずな」は男性のお客さんのリクエスト。

「ハピネス」は女性のお客さんのリクエスト。

「女 Day by Day」は最前の女子高生風の女性2人組のリクエスト。
女子高生風だけど実は亜弥ちゃんと同い年との事。
彼女達、夜も最前にいて泣いていた所を亜弥ちゃんに慰められていましたが、関係者なのか権力者なのか(^^;。

基本アコースティックコーナーは着席なのですが、お客さんの立ちたいという意見で、立って振り付けでやりました。
歌詞はちゃんと「23歳」と変えていました。
前日きくちゃんが楽譜を見つけて持ってきたようで、一か八か状態でのチャレンジだったのですが、無事歌っていました。

「ダイアリー」は女性のお客さんのリクエスト。

「可能性の道」は2階席の22歳の女性のリクエスト。
第1希望は「ハピネス」だったのですが、昼に歌ったという事で却下で第2希望の曲に決定。
2階席からではステージに声は届かないと思っていたのですが、彼女の声めっちゃ大きくて、亜弥ちゃんとの会話が成立していて凄いなと思いました。
譜面がなくてアカペラで歌うという話になりましたが、きくちゃんが何とか対応してくれたので、無事に歌えました。
ドラムの高尾さんも入っていたような気がしますが、記憶が。

「私のすごい方法」は女性のお客さんのリクエスト。
亜弥ちゃん、「私の予定」とちょっと勘違い。
この曲も一か八か状態でのチャレンジでしたが、亜弥ちゃんときくちゃんの息がバッチリで鳥肌が立ちそうになりました。

女性のお客さんで目立つ方は亜弥ちゃんに指名される可能性が高いと思いますので、リクエストを考えておいた方が良いと思います。
おじさんな私が当選する事は無理(^^;。

他の所で気になった所を挙げておきます。

1曲目の「桃色」は大阪公演という事で、出だしが昼は「大阪いくで」、夜は「ただいま」。

トロ恋のサイン入りボールはバンドメンバーのも追加されたようです。
5公演観ましたが、1回もゲットする機会なし。

夜の「想いあふれて」で歌い出しの入りに失敗し、歌い直し。
ラストのアレンジをちょっと変えたようで、5公演観た中では1番良い出来だったように感じました。

夜のバンドメンバーの紹介の時にキーボードの井出さんが「六甲おろし」をやったので、お客さん大合唱(笑)。

亜弥ちゃんからツアー休止の最中はCDを沢山だす、テレビにも沢山出るという前向きな話が出て、嬉しくなりました。

来週の愛知、座間も頑張ります。

|

« 大阪へ | トップページ | 大阪の想い出 »

コメント

お疲れさまです。
なんちゃって女子高生でしたね。
先週の、あややが載った新聞
持って行けばよかったなぁ。
私も飯食べてから、
ビールとポテチで祝杯しました。

投稿: シャンブロウ | 2009年9月13日 (日) 03時55分

>シャンブロウさん

お疲れさまでした。
今回もお会いできて良かったです。
こちらは現在東京へ向かう新幹線車内です。

なんちゃって女子高生、結構可愛かったかも。
女性のお客さんの多いコンサートでしたね。

亜弥ちゃんの新聞はちょっと見たかったかも。

またどこかでお会いしましょう。

投稿: ぶーたん | 2009年9月13日 (日) 11時03分

遅くなりましたが、大阪お疲れ様でしたm(__)m

なんちゃって女子高生のコ達の事が、亜弥ちゃんのBlogに書いてありましたね。
2公演とも最前って…凄いですよね(><)
たまたまなんですかね…

大阪レポも楽しく読ませて頂きましたヽ(´▽`)/

アコースティックは、激しい曲でも有りなんですね!

バンドメンバーの皆さんが、凄いなって、見てもいないのに、そぅ思いました!

名古屋と座間が、本当に楽しみです(>∀<)
盛り上がりましょうね♪♪

投稿: まいたん | 2009年9月15日 (火) 23時49分

>まいたんさん

コメントありがとうございます。

夜の時、なんちゃって女子高生の数列後ろの席にいたのですが、昼と衣装が違っていたので開演前には同じ女性だとは思いませんでした。
目立つ女性だったので、亜弥ちゃん食い付くだろうなとは思いましたけど(^^;。

バンドメンバーの方々は「なんでも出来る」って感じで本当に凄いなと思います。

実は私、まだ大阪公演での筋肉痛が治っていない状態なのですが、愛知、座間でもお互い弾けましょうね(^^)。

投稿: ぶーたん | 2009年9月16日 (水) 00時22分

こんばんわ(・∀・)

なんちゃって女子高生達は昼、夜と格好が違ってたんですね…
なかなか気合い入ってますね(゚▽゚)

バンドメンバーの生演奏、亜弥ちゃんの歌声、早く聞きたいです(≧∇≦)b

筋肉痛がまだ残ってるんですか( ̄ロ ̄;)
愛知までには治ったとしても、座間の後、また筋肉痛ですね(笑)
大丈夫ですか?

投稿: まいたん | 2009年9月16日 (水) 23時05分

>まいたんさん

お疲れさまです。

愛知、座間では亜弥ちゃんの歌声に癒されちゃいましょうね(^^)。


筋肉痛の件でご心配をお掛けしてごめんなさい。
今もまだ両脚が痛いのですが、流石に愛知までには治ると思います。
座間が終わったら…、おそらくまた筋肉痛(笑)。

投稿: ぶーたん | 2009年9月17日 (木) 00時10分

お疲れ様です!

筋肉痛、そろそろ治りましたか?痛みは和らいだ感じですかね?

また座間で筋肉痛になり、治ったところで、中野ですね(笑)

恐るべし、亜弥紺(-ロ-;)

ついに明後日ですね(>∀<)ワクワクドキドキです☆♪☆

投稿: まいたん | 2009年9月18日 (金) 18時47分

>まいたんさん

お疲れさまです。

ご心配お掛けしてごめんなさい。
脚はまだ痛いです。
いつもは2日間くらいで筋肉痛が治るので変だなと思っていたら、太股付近に大きなアザができていました。
どうやら筋肉痛ではなく打撲のようですが、どこでぶつけたのか全くわからず(^^;。
取り敢えず、土曜日は安静にしています。

いよいよ愛知ですね(^^)。
まいたんさんにとって、想い出に残る亜弥コンとなるよう願っています。

投稿: ぶーたん | 2009年9月19日 (土) 00時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121617/46194319

この記事へのトラックバック一覧です: 9/12(土) 亜弥@大阪:

« 大阪へ | トップページ | 大阪の想い出 »