« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月31日 (日)

ザ・クイズショウ 第7話

先程から雨が強く降ってきました。
雨降り前にダービーの馬券を買いに行って良かったです。
穴狙いなので、荒れてくれないかな(^^;。

さて、亜弥ちゃんが出演している「ザ・クイズショウ」第7話を見ました。

ネタバレありなのでご注意を。

今回の解答者は航空会社事務員・柴田勇樹(杉本哲太さん)。

ドラマも終盤になってきたので、重要な役所だと思っていましたが…。

彼は8年前に神山(櫻井さん)、美咲(水沢エレナさん)、過去の解答者達が乗っていた小型飛行機を操縦し、墜落事故を起こしました。

美咲が亡くなったのはこの墜落事故が原因のようですが、他の方々が皆生存というのも不思議な話ですよね(^^;。
この辺りの謎は来週以降の放送で明らかになるのでしょうか。

亜弥ちゃんですが、今回はアップの画像が多くて良かったです。
最後本間(横山さん)に神山、冴島(真矢さん)との関係を直接聞いてしまいましたが、無事である事を願います(^^;。

予告を見ると、来週から最終章となり解答者は冴島の模様。
彼女は墜落事故の時に、唯一現場に居合わせた報道陣との事。
美咲の事を悪く報道したのかな?。
本間の復讐の真の目的の相手は冴島なのか、神山なのか、来週の放送が待ち遠しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年5月27日 (水)

亜弥秋コン当落

本日は松浦亜弥ちゃん秋コンのFC先行当落発表日でした。

結果は…、全公演当選でした。
振込用紙の金額を見るのがちょっと怖い(^^;。

まだ先の話ですが、楽しみで楽しみで(^^)。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年5月24日 (日)

ザ・クイズショウ 第6話

亜弥ちゃんが出演している「ザ・クイズショウ」第6話を見ました。

ネタバレになるのでご注意を。

今回の解答者は母親のお金で生活している35歳求職中の桂木誠(ネプチューン堀内健さん)。

いつもは番組側が解答者を追い込んでいくパターンですが、今回は誘拐犯である解答者(冴島(真矢さん)の娘(大橋のぞみちゃん)を誘拐)に番組側が追い込まれるというパターン。
新しい試みで、見ていてドキドキしました。

ホリケンさんは自由奔放な方なので、ドラマには向いていないかもと思っていたのですが、心の葛藤の表現等、上手いなと思いました。
ドラマ中の亜弥ちゃんと同じく、憎たらしくて殴りたくなりましたもん(^^;。

深夜版「クイズショウ」のプロデューサー山之辺(戸次重幸さん)も登場し、今後の展開が益々楽しみになってきました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Mステ

今日は何だか調子悪い。
風邪引いたかも…。
「オークス」が終わったら少し寝ます。

さて、まのえりが出演しました先週の「Mステ」をやっと見ました。
この番組を見たのって、いつ以来だろう(^^;。

初出演かつゲストが豪華な顔ぶれという事で、まのえりはかなり緊張していたように感じましたが、見ている私の方も彼女の歌が心配でかなり緊張しましたよ(^^;。
歌の方は歌詞間違いもなく無事に終わり、安心しました。

一般の方々にもアピールは出来たと思うので、これからの活躍に期待。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年5月17日 (日)

亜弥コン申込完了

9月から始まります亜弥秋コンですが、申込が完了しました。
まだ連番相手が確定していない公演もありましたが、締め切り期間が明日までだったので…。

連番予定の皆さんには当落が判明しましたら、ご連絡致します。
しかし、全て当選だと凄い振込金額になるな(^^;。

今回亜弥ちゃん1押しでない方々との連番が多いですが、皆さん亜弥コンに興味を持ってくださっている方々なので、楽しみにしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ザ・クイズショウ 第5話

亜弥ちゃんが出演している「ザ・クイズショウ」第5話を見ました。

ちょっとネタバレになりますが…。

今回の解答者は卓越した技術から「ゴッドハンド」の異名をとる仙台の医大教授友部公一郎(石黒賢さん)。

石黒さんですが、こういう裏のある役をやらせたら、やはり上手いです。
見た目の爽やかな印象とのギャップがたまりません。


今回の放送で色々とわかってきました。

・番組MCである神山(櫻井さん)は本間(横山さん)が周囲の反対を押し切ってつれてきた事。

・深夜版「ザ・クイズショウ」のリメイク版だと思われた今回のドラマですが、実は深夜版から2年後という設定であった事。
(本間は当時のADだった)

・亡くなった美咲(水沢エレナさん)は本間の妹だと思っていたのですが、神山と本間、美咲は同級生だった事。

・冴島(真矢さん)と編成局長(榎木さん)はかつて不倫関係だったみたい。

・冴島もやはり美咲の事件に何かしら絡んでいるらしい。

等々。

亜弥ちゃんですが、本間と神山の謎を解く為に色々と動き始めました。
私、このドラマが好きで毎週土曜日が来るのを楽しみに待っているのですが、次回以降の放送が益々楽しみになってきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月10日 (日)

ザ・クイズショウ 第4話

今日は暑いですね。
先程東京競馬場に行くついでにサイクリングをしてきましたが、汗だくになりました(^^;。

さて、亜弥ちゃんが出演しています「ザ・クイズショウ」の第4話を見ました。

ちょっとネタバレになりますが…。

今回の解答者はカリスマ占い師の祐天寺ノッコ(浅野ゆう子さん)。

ちょっと前に放送された「必殺仕事人」の時もそうでしたが、浅野さんは胡散臭い役が本当に上手ですね。
今回のモデルは細木さんかな?(^^;。

ポーズ付きの「十二支のパワー」は笑わせていただきましたw。

ドリームチャンスの成功によって今まで得た全ての物を失う事になりますが、幼い頃に捨てられた母親と和解する事ができて良かったと思います。
母親との場面は泣けましたもん。

亜弥ちゃんですが、次回予告にあった「臭い」と先輩ADに言われた場面はカットされたみたい。
番組に対して疑問を持ち始めた亜弥ちゃん。
これから益々出番が増えてきそうな感じで楽しみ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 5日 (火)

宿題くん

亜弥ちゃんが出演しました「嵐の宿題くん」を見ました。

嵐はジャニーズの中でも好きなユニットですし、亜弥ちゃんとの接点も多いので、楽しみにしていた番組だったのですが、面白すぎでしたw。

散々だった相葉さん、オイシすぎw。
うどんの汁を自分の背中に飛ばした櫻井さん、ミラクル過ぎw。
二宮さん、松本さんは男の私から見てもカッコ良いな。
大野さんは普通過ぎw。

亜弥ちゃんのぶっちゃけトークが嵐ファンの方々に受け入れられるのか心配な面もあったのですが、ファンの方々のブログを拝見した所、概ね好評のようなので安心しました。

見所満載だったので、もう1回見ようっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 4日 (月)

5/3 モーニング娘。@中野

5/3(日)に中野サンプラザにて行われましたモーニング娘。のコンサートに参戦しました。

席は昼が1階25列、夜は1階21列でした。
約1年ぶりの娘。コン参戦、しかも昼夜とも通路席だったので疲れましたが、思っていたよりも楽しめました。
チケを譲っていただいた知り合いに感謝。

文章がうまくまとまらないので、思った事を箇条書きに…。

続きを読む "5/3 モーニング娘。@中野"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年5月 3日 (日)

ザ・クイズショウ 第3話

亜弥ちゃんが出演している「ザ・クイズショウ」第3話を見ました。

ちょっとネタバレになりますが…。

今回の解答者はフリースクール「ネオ・アルカディア」代表の宮本健治(成宮寛貴さん)。

追い詰められて、切れていく成宮さんの演技はなかなか見所でした。
第1話ではギブアップ、第2話では成功となったドリームチャンス。
今回はどういう結果になるのかと思っていたら、不正解という結果に。

亜弥ちゃんがレポーター役をやるのは予告で知っていたので、出番を楽しみに待っていましたが、ちょこっとだけ(^^;。
表情がめっちゃ可愛かったので良しとします。

番組ラストで見てはいけないものを見てしまった亜弥ちゃん。
やっと本筋に絡んできそうなので、今後の展開が楽しみ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 2日 (土)

会報到着

本日AYAWAY会報第1号が届きました。

思っていたより小さいけど、一冊丸ごと亜弥ちゃんの事が載っているのは嬉しいですね。
デビュー時からの亜弥ちゃんの写真を見て色々とあったな、と思い出に浸ってしまいました。

チケ先行受付の日程は昨日の日記で挙げた通りです。
申込枚数制限が各公演4枚までっていうのは久しぶりな気がする。
通販はFC限定オリジナルTシャツを申込しようかなと思っています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月 1日 (金)

亜弥秋コン

明日からやっとGW…。

AYAWAYのサイトに亜弥ちゃん秋コンの日程が掲載されました。
この情報が来るのをどれだけ待った事か…。

【松浦亜弥コンサートツアー2009秋】
・2009/09/05(土)
八王子市民会館
開場18:00 開演19:00
・2009/09/06(日)
八王子市民会館
開場13:00 開演14:00
・2009/09/06(日)
八王子市民会館
開場16:30 開演17:30
・2009/09/12(土)
NHK大阪ホール
開場14:30 開演15:30
・2009/09/12(土)
NHK大阪ホール
開場18:00 開演19:00
・2009/09/20(日)
愛知県勤労会館
開場14:30 開演15:30
・2009/09/20(日)
愛知県勤労会館
開場18:00 開演19:00
・2009/09/22(火)
ハーモニーホール座間・大ホール
開場14:30 開演15:30
・2009/09/22(火)
ハーモニーホール座間・大ホール
開場18:00 開演 19:00
・2009/10/03(土)
中野サンプラザ
開場18:00 開演19:00
・2009/10/04(日)
中野サンプラザ
開場13:00 開演14:00
・2009/10/04(日)
中野サンプラザ
開場17:00 開演18:00
・2009/10/10(土)
Zepp Sapporo
開場14:30 開演15:30
・2009/10/10(土)
Zepp Sapporo
開場18:00 開演19:00

かなり先の話なので仕事がどうなるかわかりませんが、久しぶりのツアーなので全て参戦したい所です。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »