« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月31日 (火)

ハロプロ卒業

本日3/31(火)をもって、エルダークラブのメンバーの皆さんがハロプロを卒業します。
メンバーの皆さん、お疲れさまでした、そして沢山の思い出をありがとうございました。

私事で恐縮ですが、以前の日記にも書きました通り、本日をもって私もハロヲタを卒業し、今後は亜弥ちゃんメインで活動していきます。

「ASAYAN」で中澤さん、飯田さん、安倍さんの頑張っている姿を見てからずっとハロプロを応援してきたので、ここでハロヲタを卒業をするのは寂しいのですが、一区切りをつけたいという思いが強く。
卒業する事で、今後お会いする機会が減る方もいらっしゃると思いますが、お会いできた際にはよろしくお願い致します。

最後に…。
エルダークラブの皆さん、これからはそれぞれ違う道を歩んでいく事と思いますが、各方面でご活躍される事を祈っています。
新生ハロプロの皆さん、色々と苦しい事もあるかもしれませんが、先輩の方々から学んだ事を活かして頑張ってください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月26日 (木)

ワンダ&エルダーDVD

予約していたワンダ&エルダーDVDを引き取ってきて、エルダー公演のみ簡単に観ました。

収録の公演は2階席で観ていましたが、当日の感動がよみがえりました。
「たんぽぽ」、「モーコー」、「ネバフォゲ」は何度観ても泣ける。

エルダーメンバーがハロプロを卒業するまで残り数日。
私にとってエルダーメンバーは大切な存在だったんだなと、DVDを観て改めて思いました。

ワンダ公演は後日時間がある時に観ます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月24日 (火)

【祝】WBC連覇

WBC決勝戦ですが、日本が韓国を5-3で破り、WBC連覇を果たしました。
日本代表の選手達、おめでとうございます。

嬉しかったので、会社帰りにビールを買い、現在自宅で各スポーツニュースを観ながら、祝杯をあげております。

原監督の采配には疑問を感じる事も度々ありましたが、終わり良ければ全て良しと言う事で。

今大会は日本の、いや、アジアの野球の質の高さを改めて見せつける事のできた大会だったと思います。
4年後の次開催も楽しみにしております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月23日 (月)

WBC決勝戦へ

WBC準決勝のアメリカ戦は9-4で日本が勝ち、決勝戦進出を決めました。
日本代表の選手達、おめでとうございます。

もう一つの準決勝、韓国-ベネズエラ戦を観て、日本のいる組から勝ち上がった国の方がレベルが高いのはわかったので、アメリカには勝てるとは思っていましたが、今大会のアメリカは粘りの野球をするので、ちょっと不安もありました。
勝ててホっとしています。

決勝戦の相手は今大会5度目の対戦となる韓国。
正直もう韓国戦は観たくないのですが…。
ここまでの対戦成績は2勝2敗なので、完全決着をつけたい所です。
日本の連覇、期待しています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月20日 (金)

WBC準決勝へ

今日は仕事休みなので、WBCの韓国戦を観てました。
結果は6-2で日本が勝ち、第2ラウンドを1位で通過する事になりました。
日本代表の選手達、おめでとうございます。

読売の内海が先発と言う事で不安がありましたが、苦しみながらも勝ってくれて嬉しかったです。

リベンジを果たして気持ちが良いので、昼間っからビールを飲み(^^;。

準決勝は前大会疑惑の判定もあり負けたアメリカ戦。
松坂できっちりとリベンジを果たしてほしいです。
個人的にはベネズエラ戦が観たかったですが、決勝戦の楽しみって事で。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月16日 (月)

WBCキューバ戦

WBCの第2ラウンド初戦ですが、6-0で日本がキューバに完勝しました。

今朝は4時半に起きて試合を観たので、今めっちゃ眠い…。
出勤の為、日本が3点を取った後に泣く泣く家を出ましたが、仕事中も結果が気になって仕方がなかったです。
昼休みになってやっと勝ったとわかりましたが、めっちゃ嬉しかったです。

次戦は今大会3度目の対戦となる韓国。
先発はダルビッシュだと思いますが、前回完封負けをしたリベンジを果たし、次ステージに進んでもらいたいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月15日 (日)

西府駅 開業

たまには地元ネタでも。

3/14(土)、JR南武線の分倍河原駅・谷保駅間に西府駅が開業しました。
この駅は自宅から徒歩で約10分以内の所にあるので、最寄駅になります。

現在、駅周辺に大型商業施設はないですが、空地はありますので、これから発展していくと思います。
観光スポットとしては、駅から徒歩5分くらいの所にあります「武蔵府中熊野神社古墳」(現在は外観工事中)。
全国でも5基しかない「上円下方墳」で、歴史的価値の高い物のようです。

以前南武線は通勤で利用していましたが、今では横浜方面や座間のコンサートに行く時くらいしか利用していないんですよね。
これからは利用する機会を増やしたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月14日 (土)

ビタミンウォーター

久しぶりに生で「メレンゲ」を観ていたら、サントリーの「ビタミンウォーター」のCMに亜弥ちゃんが出ていました。
新CMの話は聞いていなかったので、ビックリ。

速水いまいちさんに「ビタミンウォーター」を渡して速水もこみちさんに変身させる役。
赤の衣装がめっちゃ可愛いです。
一瞬某紳士服のCMかと思ったのは内緒(^^;。

これからは「ビタミンウォーター」を飲まないと。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ザ・クイズショウ

4/18(土)午後9時から始まります日本テレビの連続ドラマ「ザ・クイズショウ」に亜弥ちゃんが新人AD役で出演する事が決まりました。

主な出演者は「嵐」の櫻井翔さん(クイズ番組「ザ・クイズショウ」の司会者役)、「関ジャニ∞」の横山裕さん(番組ディレクター役)、真矢みきさん(プロデューサー役)。

春に亜弥コンがない事から春はドラマ出演するのではないかとの噂がありましたが、やっと発表がありホッとしました。

ストーリーも面白そうですし、好きな女優さんの真矢さんとの共演がめっちゃ楽しみです。
櫻井さんもしっかりした好青年というイメージを持っていますので、司会者役期待しています。
しかし、亜弥ちゃんは「嵐」のメンバーとの仕事が多いな…。

久しぶりの連続ドラマ出演という嬉しいお話。
毎週土曜夜は録画を忘れないようにしないと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 7日 (土)

WBC韓国戦

3/6(金)、7(土)と社内研修だったので、WBCの韓国戦は途中から観れました。
こんな重要な試合の時に研修なんて…。

結果は日本が7回コールド勝ちで、第2次ラウンド進出を決めました。
日本代表の選手達、おめでとうございます。

中国戦を観た感じ、韓国戦は厳しい試合になるかなと思っていたので、大勝は気持ち良かったです。
イチローもやっと調子を取り戻したようで、一安心。

1位通過をかけてもう1度韓国と試合をやる事になると思いますが、第2次ラウンド初戦でキューバとは対戦したくないので、是非とも勝っていただきたい所です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 1日 (日)

チョコ魂 シングルV

亜弥ちゃんの新曲「チョコレート魂」のシングルVをやっと観ました。
購入はしていたものの、観る時間がなくて…。

「Sweet Ayaya Ver.」は期待していたものとはちょっと違いましたが、両バージョンとも亜弥ちゃんの様々な表情が観れましたし、好きな曲なので楽しめました。
カメラのブレが気になったのですが、あれはワザとやっているのでしょうか?

メイキング映像の亜弥ちゃん、骨折した足が痛そうで観ていて涙が出そうになりました。
万全な状態の時に収録させてあげたかったな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

青封筒

本日FCから青封筒が届きました。
宛名台紙の4月以降のFC引き継ぎ先に「アヤウェイ」と記載してありましたが、今回の青封筒がハロプロとしては最後になるのかなと思うと、ちょっと切なくなりました。

チケ先行受付ですが、わかっていた事とは言え亜弥ちゃん絡みのものがないのはやはり寂しい…。
4月以降に期待します。

今回申込する可能性があるのは、なっちコンとまのえり追加コン。
なっちの申込公演制限15公演って凄いな(^^;。

その他で気になるのはまのえり絡みの無料FCイベント「ハロプロ☆ミーティング」ですが、5月にはハロプロ会員ではないから参加できず…。

ベリの「ファンの集い」の申込も4つのFCが対象のようですが、これではFC分割の意味がない気が…。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »