« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月24日 (火)

まのえり@中野コン

本日まのえり@中野コンのFC先行当落発表日というのを忘れていたので、先程確認してみました。

ちなみに今回の申込はこの公演のみ。

結果は…、「落選」。

中野は厳しいだろうなとは思っていたのですが…。
デビューコンサートは見届けたかったので、めっちゃ残念です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月22日 (日)

WBC日本代表

野球のWBC日本代表の28人が決まったようですね(正式発表は25日)。
落選のメンバーは下記の通り。

投手:岸(西武)、和田(ソフトバンク)
捕手:細川(西武)
内野:松中(ソフトバンク)、栗原(広島)

怪我やコンディションに問題のある細川、松中、栗原、またWBC球に対応できなかったと言われている岸の落選は残念ですが、短期決戦なので仕方ないかなと思います。
左ピッチャーの中では読売の内海、山口か阪神の岩田の内の誰か1人が落ちると思っていたので、国際経験のある和田の落選は意外でした。
内海、山口、岩田が国際大会で通用するとは思えないのですが…。

選手選考には不満もありますが、日本代表は応援します。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月21日 (土)

ハロテン

2/22(日)は亜弥ちゃんが参加するハロテン@福岡ですね。

以前にも書きましたが、横アリの卒業公演の後にこの手のイベントをやる事に対して疑問があるので、私は参加しません。
事務所への細やかな抵抗って事で…。

柴田さん生誕、れいな凱旋って事で楽しいイベントになると思います。
知り合いの方々が多数参加されるようなので、レポを楽しみにしています(^^)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月18日 (水)

亜弥ちゃん新CM

以前の日記にも書きましたが、今月から新しい職場に行っています。
その職場、人間関係があまり良くなくて精神的疲労が…。
仕事帰りに亜弥ちゃんの「チョコレート魂」を繰り返し聴いて、何とか耐えているって感じ。
「チョコレート魂」にはめっちゃ助けられています。
亜弥ちゃん、素敵な曲をプレゼントしてくれてありがとう。

タイトルの件ですが、亜弥ちゃんがライオン株式会社の洗濯用液体洗剤「トップ クリアリキッド」のCMに起用されたようで、2/18(水)から全国放映との事。

まだこのCMは観れていないですが、「ファミマ」、「めざましごはん」のCMでの自然体な亜弥ちゃんがめっちゃ好きなので、今回の作品もかなり期待しています。

亜弥ちゃん起用の理由が、「高い歌唱力と明るいキャラクター、幅広い年齢層に人気」というのは亜弥ちゃんファンの私としては嬉しく思います。

昨年末から続いているCM活動が、歌手活動の方にも繋がる事を期待。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月11日 (水)

チョコレート魂

今週は風邪をひいてしまい、調子最悪です。
横アリの疲れが今頃出てきたのかな…。

さて、亜弥ちゃんのニューシングル「チョコレート魂」を先程予約したお店から引き取ってきました。

早速聴きましたが、亜弥ちゃんの優しい歌声に癒されました。
思わず、PCに向かって指差しのフリをしちゃいましたよ(^^;。

最近の亜弥ちゃんのしっとり系路線が好きな私ですが、こういうポップな感じの曲もやっぱり好きです。
横アリに参戦された方々のブログを拝見しましたが、ハローのファンの方々には好評なようで、亜弥ちゃんファンの私としては嬉しく思います。

問題なのは一般人の方々へのアピールが不足している事でしょうか。
折角の良い曲なのに、今の所テレビ出演の情報がないのはめっちゃ残念。
事務所の方々にはもっと力を入れてよ…と言いたいな。

亜弥ちゃんの話題をもう一つ。
録画していましたさだまさしさんの番組をやっと観ました。
亜弥ちゃんは「道化師のソネット」を歌いましたが、綺麗な歌声にしびれました。
歌った後のさださんの笑顔と拍手が全てを物語っているなと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 7日 (土)

横アリの思い出

横アリのエルダー卒業公演から早いもので一週間が経ちました。
忘れない内に色々と振り返ってみたいと思います。

まずは2日間の行動です。31日(土)、開演前にホテルにチェックイン。
東京に済んでいながら、新横浜のホテルに宿泊というのも、おかしな話かもしれませんが、毎年終演後のオフ会を午3時くらいまでやりますからね。
同じホテルに知り合い何人宿泊してたんだろw。
特に喫煙フロアw。

終演後、一次会、二次会を経て午前3時ちょい前くらいにホテルに帰還。
翌日開場時間くらいまで、ホテルでまったりしていました。

1日(日)は昼公演参戦。
ホテルには21時まで滞在可能でしたが、夜公演後では間に合いそうもないので、チェックアウト。
夜公演参戦後に帰宅しました。

続いて座席です。
31日(土)はアリーナF4列の右サブステージ近くの立ち最前。
亜弥ちゃんからの爆レスが嬉しかったです。
1日(日)昼公演はセンター14列。
開演前は中途半端な席かと思っていましたが、前通路(柵無し)でやりたい放題状態。
1日(日)夜公演はアリーナB15列通路席で、左サブステージの上空辺り。
周囲、知り合い多すぎw。

気になった曲について。
亜弥ヲタなので、まずは亜弥ちゃんから。

・チョコレート魂
是非歌ってほしかった曲なので、歌うとわかった瞬間キター!って感じでした。
指差しの振り付けありで、とても可愛い曲。
ピンクサイを持参しておいて良かったです。

・Yeah!めっちゃホリディ
コンサートには欠かせない曲で、めっちゃ盛り上がっていました。
骨折の影響で逆スラッシュかなと思っていたら、通常バージョンだったので一安心。

・笑顔に涙
卒業公演にピッタリの曲ではありますが、まさか歌ってくれるとは思っていなかったので感動。
3曲立て続けにもうお腹いっぱいって感じでした。

亜弥ちゃんは遠い席のお客さんやバックステージのお客さんにも反応していましたが、この辺りのサービスは流石だなと思いました。

続いて亜弥ちゃん以外の曲について。

・悔し涙ぽろり

曲中の「裕子」が凄くて裕ちゃんの娘。卒業コンの時の事を思い出しました。
歌い終わり後の裕ちゃんのやりきった感の表情が印象的でした。
今までハロプロを引っ張ってきてくれて、ありがとうと伝えたいです。

・ロマンティック浮かれモード

歌ってほしいという話は知り合いの方々ともしていましたが、まか本当に歌ってくれるとはw。
事務所の英断に感謝。
普段ヲタ芸をやらない私ですが、連番相手の方に触発されて軽くやりました。
恥ずかしい話、歌っているミキティの姿の記憶がほとんどない(^^;。

・浮気なハニーパイ

ミキティ、紺野さんもいるのですから、一緒に歌ってほしかったな。
昔、知り合いの方々とフォーメーション付きで躍りを頑張ったのを思い出しました。

・たんぽぽ
・BABY! 恋にKNOCK OUT!

曲が短かったのは残念。
1日(日)夜公演の客席に咲いたタンポポ畑はめっちゃ綺麗で泣きそうになりました。

・愛の園~Touch My Heart!~

私はおとめ派だったので、このメンバーは鳥肌ものでした。
久しぶりに観るのんちゃんは痩せていたけど、可愛らしさと躍りのキレは健在でした。

・デビュー!~恋する角には福来る~

アイスクリー娘。の曲。
エルダー卒業公演での初披露というのに開演前は引っ掛かっていましたが、異国の地で頑張る姿に感動したので私もフリマネを。
アンチーがお気に入り(^^;。
1日(日)夜公演のメンバーの噛みまくりMCは可哀想で、観ているのが辛かったです。

思い出したら、また書きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 5日 (木)

乙女の祈り

横アリ後から新しい職場に行ってますが、初日からずっと残業とか…。
不景気な世の中で仕事があるのは嬉しい事ですが、たまには落ち着いた生活がしたいよ。

さて、先日ハロヲタからの卒業を宣言したばかりなので恥ずかしい話なのですが(^^;。
まのえりこと真野恵里菜さんはやはり応援していきたいなと思い、メジャーデビュー曲「乙女の祈り」のCD初回生産限定盤A、Bを予約しました。
Cも予約したかったのですが、ちょっと予算的に厳しかったので、取り敢えずやめておきました。
シングルVとイメージDVDは後日予約予定。
写真集も気になる(^^;。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年2月 2日 (月)

横アリ 終了

横浜アリーナのエルダー卒業公演が終わり帰宅しました。
夕食を食べながら、ビールで祝杯中。
参戦された皆さん、お疲れさまでした。

卒業セレモニーには若干不満もありますが、約3時間のコンサートで燃え尽きる事ができました。

現役組の舞美、キャプテン、愛ちゃんの先輩への想いのこもった送辞は泣かせていただきましたが、卒業組の4人同時の答辞は個人でやってほしかったです。

アンコールでエルダーメンバーが出てきた時も、もう1曲歌ってほしかった。

時間的な問題で仕方なかったのかな…。

以前の日記にも書きましたが、本日をもってハロヲタを卒業します。
無事エルダーの卒業を見届ける事ができたので、悔いはないです。

ワンダの皆さん、ワンダヲタの皆さん、これからのハロプロの事をよろしくお願い致します。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月 1日 (日)

横アリ 初日

1/31(土)に横浜アリーナにて行われましたエルダー卒業公演に参戦しました。
只今新横浜のホテルでまったり中。
飲み会が終わってホテルに戻ってきたのが、午前3時近かったので、めっちゃ眠い…。

席はF4の右サブステージの近く、しかも立ち最前だったので、メンバーが良く見えました。
最後亜弥ちゃんが目の前に来た時に私の社長Tを指差してくれたのは、めっちゃ嬉しかったです。

良席を引き当ててくれた連番相手に感謝m(__)m。

今日も公演あるので、詳しい事はまだ後日。

亜弥ちゃんに関しては思っていたよりも歌ってくれたので、満足です。
骨折も大分回復しているようで、まずは一安心と言った所です。

今日も2公演頑張ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »