« 亜弥@ディナーショー | トップページ | 大人買い »

2008年12月24日 (水)

亜弥@ディナーショー 感想

今日は亜弥ちゃんの赤のスケスケ衣装と綺麗な脚が頭から離れなかった…。

12/23(火)に品川プリンスホテルにて行われました亜弥ちゃんのディナーショーの夜公演に参加してきました。

座席はメインステージから2席目のセンター近辺という絶好の位置でした。
昨年に続き良席を引き当ててくださった連番相手に感謝。

食事後や終演後の喫煙所で2列目にいた事を何人かの亜弥ちゃんファンの方に突っ込まれたのですが、地味な私が何故バレたのだろうか(^^;。

2人席なので、連番相手の方と気楽に雑談をしながら食事。
昨年よりもパンが固かったような気も…。
お酒はワインを5杯、オリジナルカクテルの「KIZUNA」を2杯という、いつもの私ではあり得ないような少量でした(^^;。

まったりと時が過ぎ、いよいよショー開始。

まず、バンドメンバーが登場。
ギター:菊池さん、キーボード:相沢さん、ベース:梶野さん、パーカッション:福長さん、ドラム:高尾さん、コーラス:千野さんというメンバー。

続いて亜弥ちゃんが黒のキラキラしたドレス姿で登場。

02.dearest.

最近運良く聴く回数が多いのですが、ディナーショーで聴くと格別です。
この時点で既に涙腺が緩みましたもん。

・MC

今日が年内最後のステージである事を言ってました。
バンドメンバー紹介後、乾杯。
亜弥ちゃんは何を飲んでいたのかわかりませんが、一気飲み(^^;。
タイトルに「あなた」が入っている曲を2曲という事で次へ。

03.あなたの彼女
04.あなたに出逢えて

「あなたの彼女」は亜弥ちゃんと千野さんのコーラスが凄く綺麗でした。
「あなたに出逢えて」は生で聴きたかった曲だったので、泣きそうに。

・MC

ニューアルバムの話。
1週間程前にレコーディングが終わったとの事。
アルバムのタイトル曲「想いあふれて」はとても好きな曲で、これからもずっと歌い続けると思いますと言ってました。

06.Boon Boon Boon

初聴きでしたが、サンバのような曲でコンサートで歌ったら盛り上がりそう。

この曲の後に衣装チェンジをしましたが、赤のスケスケ衣装、ミニスカートがセクシー過ぎて、おじさんドッキドキ。

07.すてきなホリディ
08.クリスマス イヴ

山下さん、竹内さん夫妻の曲を亜弥ちゃんが歌うとは思ってなかったので嬉しかったです。
「すてきなホリディ」は某CM曲なので、ライバルになってしまったみたいな事を言ってました。

11.桃色片想い

アレンジが全く違うので最初何の曲だかわからず(^^;。
後方のサブステージでの歌だったので、亜弥ちゃんの姿が遠かった…。

12.I know

ディナーショーとはいえ、この曲は振り付けをやらないと…という訳で軽く振り付け。
皆さんも結構やられていました。

13.Yeah!めっちゃホリディ

よく見えなかったのですが、歌い出しではるな愛さんをやっていたような。
後方席から前方席へ2列単位くらいで歩いて歌いましたが、私のすぐ目の前を通ってくれました。
目線等は隣のテーブルの女性の方にもっていかれましたが、目の前で見る亜弥ちゃんは本当に可愛くて可愛くて。

14.きずな

聴きながら、今年1年の出来事が頭の中を駆け巡り泣きそうになりました。
この曲、ラストを飾るのに相応しいですね。

終演後、アンコールを求めて皆さんで手拍子を続けましたが、時間的に無理だったようで(^^;。

毎年恒例となりました亜弥ちゃんのディナーショーですが、意外な選曲もあり、今回も満足な内容でした。
素晴らしいショーを観せてくれた亜弥ちゃん、バンドメンバー、スタッフの皆さんに「ありがとうございました」と伝えたいです。
また来年のディナーショーも楽しみにしています。

|

« 亜弥@ディナーショー | トップページ | 大人買い »

コメント

お疲れ様です。
ディナーショーって、
アンコールで登場することも
あるのですか。
後半、後ろまで来てくれて
うれしかったぁ。
DSは麻薬みたいなもんですね。
また行きたい。

投稿: シャンブロウ | 2008年12月25日 (木) 00時14分

>シャンブロウさん

お疲れさまでした。

最終公演なので、歌わなくてももう一度ステージに出てきてほしいなと思い頑張ってみましたが、流石に一流ホテルなので無理だったようで。

ディナーショーは客席でも歌ってくれるので、身近に感じられますよね。
亜弥ちゃんとファンとの忘年会みたいな雰囲気もありますし。

是非来年もまた参加しましょう。


投稿: ぶーたん | 2008年12月25日 (木) 23時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121617/43519087

この記事へのトラックバック一覧です: 亜弥@ディナーショー 感想:

« 亜弥@ディナーショー | トップページ | 大人買い »