« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月31日 (水)

仕事納めた

本日12/31(水)、やっと今年の仕事納めでした。
朝4時半起床、7時出社は流石にキツい。
仕事帰りにファミマでビールとチキンを買って、ただいま細やかに仕事納めのお祝いをしています(^^;。
2日間しか休みはないですが、リフレッシュして年明け直後の大きな仕事に挑みたいと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月29日 (月)

良いお年を

明日明後日の仕事が何時に終わるかわからないので、ちょっと早いですが、ご挨拶を。

今年、現場やオフ会でお会いできた皆さん、ネットで交流できた皆さん、本当にお世話になりました。
おかげさまで、今年も充実した1年でした。

来年は横アリ以降は亜弥ちゃん絡みの現場しか行かない予定なので、申し訳ありませんがお会いできる機会が少なくなってしまうと思います。
こんな偏った私ですが、もし会場等でお会いした際にはよろしくお願い致します。

それでは皆さん、良いお年を。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年12月28日 (日)

めざましごはん

農林水産省の「めざましごはんキャンペーン」のシンボルに亜弥ちゃんが器用され、CM出演、キャンペーンソングを歌うようですね。

テレビCMは1月から3月までの夜のプライムタイムを中心に放映を予定。キャンペーンソングは「朝から幸せめざましごはん(仮題)」というタイトルで、亜弥ちゃんが爽やかに歌うとか。

亜弥ちゃんの明るく元気なイメージにぴったりだと思います。
最近またCM器用が増えてきて、ファンとしては嬉しいな。

朝ご飯は出勤準備で時間がなくて、食べたり食べなかったりなのですが、来年からはちゃんと食べようっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月26日 (金)

仕事納まらず

今日が仕事納めという方が多そうで、皆さん1年間お疲れさまでした。

私は明日明後日は休みになりましたが、今年は31日まで仕事…。
仕事初めは調整の結果、1/3からとなりそうです。
その後も1週間くらいはドタバタしそうで、エルダーコン開幕が遅くて助かりました。
結構ストレスが溜まっているので、早くエルダーコンで暴れたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月25日 (木)

大人買い

ディナーショーで亜弥ちゃんに煽られたので、昨日今日でファミマのフライドチキンを大量購入してしまいました(^^;。
流石に1人では捌ききれないので家族で食べましたが、美味しかったです。
ディナーショーでファミマからのお花が飾ってありましたが、何とかお礼はできたかな(^^;。

過去に何度ファミマを訪れても亜弥ちゃんの曲が流れていなかったのですが、やっと聴く事もできて大満足。

話は変わりますが、FCから青封筒が届きました。
残念ながら今回も申込するものがなさそう…。
亜弥ちゃんが来年も色々と用意しているみたいな事を言っていましたが、亜弥ちゃんの情報が待ち遠しいです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年12月24日 (水)

亜弥@ディナーショー 感想

今日は亜弥ちゃんの赤のスケスケ衣装と綺麗な脚が頭から離れなかった…。

12/23(火)に品川プリンスホテルにて行われました亜弥ちゃんのディナーショーの夜公演に参加してきました。

続きを読む "亜弥@ディナーショー 感想"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

亜弥@ディナーショー

12/23(火)に品川プリンスホテルにて行われました亜弥ちゃんのディナーショーの夜公演に参加してきました。

体調悪いので、感想は後日書きます。
取り敢えずセットリスト等を挙げておきます。

続きを読む "亜弥@ディナーショー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月23日 (火)

ディナーショー

風邪をひいて体調悪い中、今日も22時頃まで仕事をして先程帰宅。
朝は暑かったのでコートを着ていかなかったのですが、帰りは寒くて。

さて、明日は品川プリンスホテルにて行われる亜弥ちゃんのディナーショーに参加します。
大阪、広島公演の情報を一切封鎖していますので、今回のショーがどんな感じなのかはわかりませんが、過去2回と同じく満足できる内容のものだと思っています。

体調不良の為、お酒をあまり飲めなさそうなのは残念ですが、連番相手の方と亜弥ちゃんの歌を堪能しています。

帰りはファミマでチキンを買おうっと。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月21日 (日)

エルダー中野チケ

亜弥ちゃんの品川プリンスホテルでのディナーショーが間近だというのに、風邪をひいてしまいました。
寒気がするわ、咳きが出るわ、鼻水が止まらないわで苦しいです。
頭が回らないので、今日は早く寝ます。

本日1/10(土)、11(日)のエルダー中野チケが届きました。
なかなか良い席もあれば後方席もあり…。
チケを見て、亜弥ちゃんがエルダーとしてステージに立つのも今回が最後なんだなと思うと、卒業に関しては嬉しい私ですが、寂しい思いもあり。

亜弥ちゃん、その他のメンバーの皆さんには、思う存分に楽しんでほしいなと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月20日 (土)

キャラメルボックス

今日は池袋のサンシャイン劇場で行われています演劇集団キャラメルボックスの舞台「君の心臓の鼓動が聞こえる場所」を観てきました。

今回は客演として黒川智花さんが出演している事もあり、ヲタらしき方々の姿も何人かお見掛けしましたが、一般の舞台なので当然ながら女性のお客さんが多かったです。
私の席周辺には男性客がおらず。

内容についてはまだ公演が続きますので、詳しい事は書きませんが、いつものキャラメルの作品らしく泣かせる話でした。
中盤から終盤にかけて、私もかなりすすり泣きしましたもん。
終演後は心がピュアになりました。

黒川さんは金八先生に出演されていた時から注目していた女優さんでしたが、可愛いですし流石に演技がしっかりしていますね。
今後も彼女は注目していきたいと思います。

ハロプロの世界にどっぷりと浸かってからは、観劇の機会は少なくなりましたが、舞台関連の知り合いの方々との交流も復活させたいので、来年は観劇数を増やしていくつもりです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年12月19日 (金)

「想いあふれて」収録曲

亜弥ちゃんのニューアルバム「想いあふれて」ですが、収録曲について色々と情報が流れていたようです、やっと決まったようですね。

★松浦亜弥「想いあふれて」収録曲

01.結婚しない二人
02.七回歌うといいことがある歌
03.beautiful day
04.boomboomboom
05.想いあふれて
06.レスキュー!レスキュー!
07.中央改札
08.真珠
09.Fallin'
10.きずな

「はないちもんめ」が入るとの噂があったのですが、結局
入らないようで残念。
「プッチベスト」でなくソロ名義のアルバムに入れるのが筋だと、個人的には思うのですが…。

10曲の内4曲以外はどんな曲かわかりませんが、前作の「ダブル レインボウ」が良曲揃いだったので、今回の作品も期待しています。

ジャケ写はちょっと昭和っぽい感じかな(^^;。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お休み

今日で12日連続出勤でしたが、土日は何とか休みになりました。
年末年始も1/1と1/4以外は仕事になりそうですが、今が頑張り所なので仕方なし…。
大問題が勃発しなければ、エルダーコン期間中は落ち着いているはずなので、コンサート参戦を楽しみにしています。
もし可能であれば、大阪か名古屋にも行きたいなと思っていますが、どうなる事やら。

明日の土曜日は、池袋で行われています「演劇集団キャラメルボックス」の舞台を観に行きます。
10年くらい前から応援している劇団で、今でも年に数公演は観ています。
心が洗われるストーリーが多いので、疲れた心を癒してきます。
終演後は、亜弥ちゃんのSTB139の時の写真を引き取りに渋谷のハロショへ。

日曜日は競馬と大掃除の予定。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月14日 (日)

疲れた…

今日で7日連続出勤となりました。
やはり週に1日は休みを取らないとキツいな…。
今度の週末こそは渋谷のハロショに亜弥ちゃんのSTB139の時の写真を引き取りにもいかないといけないので、何とか休みたい所です。
万全の体調で、亜弥ちゃん@ディナーショーに臨みたいですしね。

以前の日記で母の入院の事を書きましたが、おかげさまで明日無事退院する事になりました。
前回レスをくださった皆さん、ありがとうございました。
これからはもっと親孝行をしなきゃね。

疲れたので今日はもう寝ます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年12月 9日 (火)

チキン

亜弥ちゃんファンな知り合いの方々が早速チキンを食べ始めたようなので、私も仕事帰りに自宅から1番近くにあるファミマに寄り「ファミチキ」2つとビールを買ってきて、先程食べました。

普段チキンを食べる時はファミマのよりもケンタッキーのが多いのですが、ファミマのめっちゃ美味しいですね。
思っていたよりもしつこくなくて、これなら毎日いけるかもしれない。

お店で亜弥ちゃんの曲が流れていなかったのが残念。
ちょっと悔しかったので、ファミマのホームページから曲を落としてきましたが、明るくて覚えやすい曲だと思います。
どこかで生で歌ってくれないかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月 7日 (日)

明日~年末年始

ちょっと萎える話なのですが、明日から2週間ぶっ続けで仕事に…。
年末年始も1/1は流石に休みですが、他は出勤になりそうとか…。
もし何か問題が起きたら、除夜の鐘を会社で聞くなんて事もあるかもしれない。

合間に亜弥ちゃんのディナーショー、年末年始の後はエルダーコンと楽しい事が待っているので、精神的、体力的にキツイですが頑張ります。
早く楽になりたいよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

亜弥ちゃんファミマCM

某所にて知ったのですが、ファミリーマートが、クリスマスシーズンに合わせてフライドチキンのオリジナルCMを全国放映するようで(12月中旬~)、亜弥ちゃんがCMソングを歌い、出演もするとの事。

曲は「キチンとチキン♪」(歌:松浦亜弥、作詞作曲:藤岡藤巻さん)。

いつも元気で明るく、ファミリーマートのフライドチキンのイメージにぴったりという事で、亜弥ちゃんが器用されたようですが、ファンとしては嬉しく思います。
これを機にまた沢山のCMに出演してほしいな。

亜弥ちゃんが「午後ティー」のCMをやっていた頃は、「午後ティー」を飲みまくりましたが(今は全く飲んでいません)、今回はチキンを食べまくる事になるのかしら(^^;。
亜弥ちゃんも撮影で相当な数のチキンを食べたようなので、私も頑張ってみるか…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月 4日 (木)

想いあふれて

ハロプロメンバーがゲストとして参加します12/6(土)のシャ乱Q@武道館ですが、諸事情で参戦をやめる事にしました。
連番を組む予定だった3名の方々、私の代わりに参戦してくださる方にはご迷惑をお掛けしました。
長丁場のコンサート、楽しんできてください。
亜弥ちゃんに会いたかったな…。

さて、亜弥ちゃんのニューアルバム「想いあふれて」が、1/21(水)に発売となったようですね。
STB139での亜弥ちゃん曰く、11月末にレコーディング、1~2月頃発売予定との事でしたが、順調に発売する事が決まり安心しました。
タイトルにもなっている「想いあふれて」はコンサートで披露したアルバム収録予定曲3曲の中で一番のお気に入りでしたので、どんな感じに仕上がっているのか、めっちゃ楽しみ。
近い内にいつもCDを購入している店で予約してきます。

「はないちもんめ」、「プッチベスト」でなく亜弥ちゃんのアルバムに入れれば良かったのに…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 1日 (月)

青封筒

FCからやっと青封筒が届きました。

まずFCチケ先行予約。
娘。コン、℃-uteコン、メロン舞台がありますが、資金が苦しいのと亜弥ちゃんの日程がわからないので回避します。

次はハロテン2ですが、亜弥ちゃんは次の公演に参加します。

日時:2/22(日)
会場:Zepp Fukuoka
参加:田中れいな・ジュンジュン・リンリン(娘。)、メロン記念日、松浦亜弥

メンバー的には問題ないのですが、私は下記の理由で不参加の方向で。
まず日曜日の何時の公演になるのかわからないっていうのが、問題。
まぁ、これは翌日に有休を取得するという手もありますが…。
私の中で1番引っ掛かるのが、ハロコン@横アリの後のイベントであるという事。
自分の中では横アリで亜弥ちゃんと共にハロプロからの卒業を考えていたので、このイベントをやられたら…。
3月まではハロプロメンバーなので、仕方ない事なのかもしれないけど。
後はれいな凱旋、柴ちゃん生誕で亜弥ヲタ的にはオイシクなさそうという点。
一応もうちょい参加か不参加か考えてみます。

次は新FC名ですが、下記のようになります。

1.Hello! Project
2.M-line club
3.AYAWAY
4.メロン記念部

亜弥ちゃんとメロンの名前が何とも(^^;。
それぞれWEBサイトがOPENとの事で、これから楽しみが増えますね。

FCといえば、2つ以上のFCに入会すると限定グッズ(内容は次回のお知らせ)がプレゼントとか。
めっちゃ萎えた(^^;。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »