« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月28日 (金)

当落等々

少し落ち着いたので、FCチケ先行予約の当落等々を書いておきます。

まずは当落です。
エルダー卒業となる横浜アリーナ公演は、自分枠と連番相手枠合わせて、土日3公演無事当選しました。
ファイナル公演は予想通り落選の方々が多かったようで、確保できて安心しました。
まだ先の話ですが、エルダーの卒業をしっかりと目に焼き付けたいと思います。

毎年沢山の知り合いが参戦されるので、交流も楽しみです。

次は紅白についてですが、ハロプロは全滅でしたね(ハロプロ枠での出場ではない里田さん除く)。
連続出場が途切れたのは残念ですが、今の売り方では落選も仕方ないでしょう。
今年の紅白の狙いが「歌を聴かせる、オトナの紅白」という事ならば、亜弥ちゃんが1番出場に近かったと思うのですが、CDを発売してないから無理な訳で。
娘。やベリキューにしてもCDは出してても、イベント目当てで複数枚購入している方々がほとんででしょうからね。
事務所関係者が「結構ヒットしていたのに…」と落胆しているようですが、ヲタ相手に満足しているのだとしたら、この先かなり心配です。

次は亜弥ちゃんのFCイベントのDVDについて。
手元に届いているのですが、時間がなくてまだ観れていないです。
コンサートDVDのようなケースで写真はイベント中の亜弥ちゃんなのですが、当日を思い出してテンションが高まる高まる。
裏面に記載されている収録時間55分ってのはちょっと萎え(^^;。
後日お酒でも飲みながらじっくりと観たいと思います。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月25日 (火)

親不孝者

今日の昼休み、自宅から電話が。
滅多にない事なので、嫌な予感がしたのですが、母がある病気で急遽入院したとの事。
最近調子が若干悪かったのですが、入院する事になるとは思っていなかった焦りました。

仕事をいつもより早めに切り上げるも面会時間には間に合わず。
家族の話では取り敢えず大丈夫そうとの事なので、安心しました。

ヲタ活動を続けている事や結婚しない事について、母からはほとんど文句を言われた事がないのですが、やはり孫の姿は見たいと思っているはず。
ここ数年の自分の行動を振り返ってみて、親不孝者だよなと改めて思った一日でした。

FC先行予約の当落やハロプロ紅白全滅の件についても書こうと思ったのですが、今日はそんな気分ではないので、後日書けたら…。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年11月23日 (日)

休み終了

今日は何とか仕事を休めたので、東京競馬場に行ったりDVDを観たりして過ごしましたが、仕事の事が気になって休んだ気がしない…。
こんな状態のせいなのか、土曜の「メレンゲ」を予約し忘れていて凹む。

明日も朝から仕事なので、今日は早く寝ます。

亜弥ちゃんに会いたいよ…。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年11月21日 (金)

3連休…

明日から3連休となる方も多いと思いますが、私は3連休の内、2日間出勤する事になりました。
貴重な残り1日の休みも状況によっては危ないかもしれない…。

次の亜弥ちゃんの現場はシャ乱Q@武道館の予定ですが、もしかしたらこの日も仕事かも。
亜弥ちゃんに会えるよう、気合い入れて仕事頑張ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月16日 (日)

第4回 服部克久・音楽畑コンサート 感想

11/15(土)に神戸ワールド記念ホールにて行われました第4回服部克久・音楽畑コンサートを観てきました。

行きの新幹線、京都までは順調に動いていたのですが、前々を走っていた号車が京都~新大阪間でドアに問題があり点検を行ったようで、約30分遅れで新大阪に到着。
ちょっと焦りながら、JRとポートライナーを乗り継ぎ会場最寄り駅へ。
最寄り駅のトイレや会場近くのコンビニで偶然知り合いにあったので、ちょっとお話して会場へ。

会場内は代々木体育館や横アリの通常ステージのような感じでした。
席は「ぴあ」で購入したアリーナ3列目。
センターちょいズレの位置でステージが良く見えました。
客層ですが、招待客が多かったようで、老若男女バラバラでした。
所々から「生あやや楽しみ」という声が聞こえてきたのは、ファンとして嬉しかったです。

開演時間ちょっと過ぎにコンサート開始。
最初は服部克久さん、音楽畑オーケストラのコーナー、次がチキンガーリックステーキ(神戸出身の男性6人組のアカペラグループ)のコーナー。
チキンガーリックステーキの皆さんを観るのは初めてでしたが、流石歌もトークも上手いです。
ドリカムの「未来予想図Ⅱ」は泣きそうになりました。

次はいよいよ亜弥ちゃんが登場。
小さい帽子を被り長めの白いファーを垂らした衣装でしたが、相変わらず可愛かったです。
日焼けは大分薄れてきたように感じました。

・「砂を噛むように…NAMIDA」
以前からオーケストラ演奏で聴いてみたかった曲だったので、大満足。

・MC
克久さんの息子の隆之さんが亜弥ちゃんが好きなので、今日の亜弥ちゃんとの仕事は隆之さんが妬みそうみたいな事を話してました。
克久さんに竹内まりやさんからメールが来て、亜弥ちゃんの事を「本当に歌が上手」、「でもとても面白い人」と褒めてくださったそうです。
克久さんからの「どっちなんですか?」と言う問いに亜弥ちゃんは「両方だと思います」と答えていました。
さだまさしさんが、亜弥ちゃんに歌って欲しかったと言う事で次の曲に。

・「道化師のソネット」
実はアルバムを買っていなかったので、亜弥ちゃんバージョンは初聴きでした。
高音の伸びはお見事。
亜弥ちゃんの声質にとても合っていますね。
お客さんの前で初披露との事で、歌い終わりに「先生、緊張しました」と亜弥ちゃんが話していました。

・MC
亜弥ちゃんが「ラッパと娘」を最初「カッパと娘」と勘違いしていて、「カッパはどこに出てくるんですか?」と聞いたみたいな話をして、次の曲に。

・「ラッパと娘」
以前テレビで観た時にも感じましたが、カッコよかったです。
生トランペットが良すぎです。
こちらもお客さんの前で初披露との事で、歌い終わりに「先生、緊張しました」と亜弥ちゃんが話していました。

・「ひとり」
ここからは亜弥ちゃんのみのMC。
今の年齢の恋愛の曲をと言う事でこの曲を。
最近の亜弥ちゃんのお気に入り曲みたい。

・「きずな」
いつもとちょっと演奏が変わっているように感じましたが、この曲は安心して聴いていられます。

ここで亜弥ちゃんの出番は終了し、次は堀内孝雄さんのコーナー。
歌手歴40年近い事もあり、歌、トークとも流石でした。
10曲近く歌ったと思うのですが、「カラスの女房」、「置き手紙」を聴けて良かったです。

この後は地元の小学生の子達が登場して、チキンガーリックステーキの方々と1曲。

この後は、亜弥ちゃん、堀内さんが再登場し、出演者全員で最後の曲へ。

・「フレンズ・ラブ・ビリービング」
愛・地球博の時に亜弥ちゃんが皇太子様、小泉首相(当時)の前で歌った曲。
克久さん、この曲の事の話の時に「皇太子殿下と今はなき小泉純一郎」と言ってしまい、爆笑が起きてました。
客席から観て、左から小学生の子達、ガーリックの3人、亜弥ちゃん、堀内さん、ガーリックの3人、小学生の子達の並びで歌っていました。
以前テレビで観て鳥肌モノだったので是非生で聴いてみたかったのですが、もう封印かなと思ってたんですよね。
なので、今回実は私の中ではこの曲を聴けたのが一番嬉しかったり。

亜弥ちゃんの出番も多く、オーケストラで聴けてとても満足なコンサートでした。
来年も亜弥ちゃんが出演するようなら参加したいなと思いました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月15日 (土)

第4回 服部克久・音楽畑コンサート セットリスト

亜弥ちゃんが出演しました第4回服部克久・音楽畑コンサートを観てきました。
疲れたので、亜弥ちゃん部分のセットリストのみ挙げておきます。
感想は帰宅してからでも書きます。

【第4回服部克久・音楽畑コンサート セットリスト】

01.砂を噛むように…NAMIDA
02.道化師のソネット(さだまさし作詞・作曲家)
03.ラッパと娘(服部良一作曲)
04.ひとり
05.きずな
06.フレンズ・ラブ・ビリービング(出演者全員。愛・地球博で歌った歌)

服部克久さん、音楽畑オーケストラの生演奏。
公演時間は約2時間半。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

神戸へ

今週は仕事がめっちゃ忙しくて15日(土)は休めるか不安だったのですが、何とか休みを確保できました。

という事で、15日(土)は亜弥ちゃんが出演します服部克久さんのコンサートを観に神戸に行きます。
出演者を見た感じでは、亜弥ちゃんはそこそこ歌ってくれそうな気がするのですが、果たして…。何はともあれ、オーケストラをバックに歌う亜弥ちゃん、めっちゃ楽しみです。

コンサートの後は亜弥ちゃんの故郷である姫路を訪れようかと思ったのですが、年に数回行くと有り難みが薄れそうな気がするので、今回はやめて大阪に泊まる事にします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月11日 (火)

11/9 亜弥@STB139 感想

亜弥ちゃんのSTB139でのコンサートの11/9のファイナル公演を観てきましたので、感想を書いておきます。

盛り沢山の内容で記憶がぐちゃぐちゃになっているので、誤り、思い出した事がありましたら修正します。

整理番号は130番台。
今回も1階テーブル席を避けたかったので、右サイドのカウンター席2列目を確保しました。

続きを読む "11/9 亜弥@STB139 感想"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月 9日 (日)

STB139終了

亜弥ちゃんのSTB139のコンサートのファイナル公演が終わり帰宅途中です。
ファイナルらしく内容盛り沢山で、3公演観た中では今日の公演が1番面白かったです。
亜弥ちゃんのファンをやってて本当に良かったと思えた公演でした。
感想は後日書きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9日の予定

9日は亜弥ちゃんのSTB139でのコンサートのファイナル公演を観に行ってきます。
仕事が忙しくて疲れ気味ですが、亜弥ちゃんFCへの移行も済ませ、すっきりした気持ちで公演に望めそうです。
亜弥ちゃんの歌と美味しいカクテル、めっちゃ楽しみにしています。
ファイナルくらい、亜弥ちゃんもグビっとお酒飲んでくれないかな(^^;。

疲れているので、簡単ですが今日はこのくらいで…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 5日 (水)

移行完了

今日は0時過ぎに帰宅。
仕事忙しくなってきて、しばらくはヤバそうな感じです。

さて、FCですがハロプロから亜弥ちゃんへの移行が完了しました。
初期からハロプロを応援してきたので寂しい思いもありますが、今の私には亜弥ちゃんの応援しか考えられなくて…。

あとはもう少しで会員期限が切れるので、継続を忘れないようにしないとね(^^;。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月 2日 (日)

FC分割

青封筒が先程やっと届きました。
FC分割の件は、ファンサイトや知り合いの方々の日記を見て知っていましたが、青封筒が来るまでは書くのを控えていました。

2009年4月1日より新FCが開始されるとの事。
次の中からどれか1つに現在の会員登録を引き継ぐ事になります。

A.Hello! Project
B.モーニング娘。OG
C.松浦亜弥
D.メロン記念日
E.退会する

私の場合は…。
知り合いの方々ならおわかりかと思いますが、亜弥ちゃんのFCに引き継ぎます。

亜弥ちゃんの単独FCができる事をずっと待っていたので、嬉しいです。
どれだけの人が亜弥ちゃんに引き継ぐのか若干不安な所ではありますが、ハロプロのFCという事で入会するのを躊躇っていた亜弥ちゃんファンの方々の中には、単独FCなら入会したいという方々がいらっしゃると思いますので、大丈夫かな。

亜弥ちゃん以外のFCは今の所は新規入会はしないつもりです。
娘。OGのは気になりますけど…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »