« 10/20 亜弥@STB139 | トップページ | サポーター任命式 »

2008年10月21日 (火)

10/20 亜弥@STB139 感想

亜弥ちゃんのSTB139でのコンサートの初日公演を観てきましたので、感想を書いておきます。

18時、大事な用事があるという事で会社を脱出。
会場に着いたのは19時ちょっと前。
写真で見た通りのお洒落な会場だったので、ちょっと躊躇うも入場。
スーツ姿で良かったです(^^;。
1階テーブル席の後方席が空いていたのですが、狭くて観辛そうだったので、係りの方に2階席に案内してもらいました。

喫煙所で知り合いの方と雑談したり、自席でウイスキーを飲んだりして開演を待つ。
コンサート用には、亜弥ちゃんの清楚な面をイメージして作られたカクテル「pure white」を注文しましたが、これがめっちゃ美味かったです。

長くなりましたが、いよいよ開演。

まずセットリストです。

★セットリスト(初日バージョン)

01.blue bird
02.Far away(浜崎あゆみ)
03.100回のKISS
04.LOVE涙色
05.YOKOHAMA SING A SONG
06.渡良瀬橋
07.みんなひとり(竹内まりや)
08.未来予想図Ⅱ(ドリームズ・カム・トゥルー)
09.ビューティフルデイ(表記不明。アルバム収録予定曲)
10.タイトル未定(アルバム収録予定曲)
11.Ya Ya(あの時代を忘れない)(サザンオールスターズ
)
アンコール
12.dearest.

バンドメンバーはギター:きくちゃん、パーカッション:ふくちゃん、ピアノ:相沢さん。

亜弥ちゃんは赤のスーツ姿。
ファンの集いの時のような可愛らしい系かと思っていたのですが、今回のカッコヨイ系も似合っていました。
コンサート中に上着を脱ぐ場面があったのですが、色っぽくてドキっとしてしまいましたよ。

亜弥ちゃんから、今回のコンサートに関しての説明がありました。
今回のコンサートは「ノープラン」。
いつものように「1曲目はこれで」という決まったコンサートに飽きた。
私が歌いたい曲、皆さんに聴いてもらいたい曲を歌うという、私の為のライブ。
リハ期間は3日間で、30曲覚えたそうですので、公演毎に数曲を入れ替えるかも。

コンサート中の出来事を書いておきます。

・「LOVE涙色」
歌詞飛ばし有り(^^;。
間奏部分から歌い直ししました。
「100回のKISS」とこの曲は亜弥ちゃんの曲の中で1番目、2番目に好きなので続けて聴けて大満足。


・「みんなひとり」
「本気でオンリーユー」で毎公演感動していた曲だったので、また聴けて良かったです。

知可子としてでなく、松浦亜弥として歌いたいという気持ちが強かったそうです。
まりやさんに「この曲私にください」と言ったそうなw。

・どこでだったか忘れたのですが、時間がなくなったようで、歌う予定だった曲を1曲飛ばす事に。
まさかの出来事でズッコケちゃいましたよw。
お偉いさんに「時間だけは守ってくれ」と言われたそうなので、仕方ないか(^^;。


・アルバム曲2曲
5日前に貰った曲でまだレコーディングもしてないとの事(^^;。
事前に皆さんの反応を見たかったそうです。
2曲とも素晴らしい曲で、貴重な体験ができて良かったです。

実際アルバムが発売されたら、収録されていない可能性も(^^;。

・「dearest.」
ファンの集い前に私も投票した好きな曲。
やはりラストを飾るのはこの曲でないとね。
何度聴いても痺れます。

普段聴けない曲を沢山聴けましたし、亜弥ちゃんのトークも絶好調で大満足な一時を過ごす事ができました。
亜弥ちゃんの目指したい方向性が見えた素晴らしいコンサートでした。

|

« 10/20 亜弥@STB139 | トップページ | サポーター任命式 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121617/42863787

この記事へのトラックバック一覧です: 10/20 亜弥@STB139 感想:

» クリスマスディナーショー決定!!(^^)/ [販売+営業+ネゴシエーター÷ホテルマン=サービスマスター]
クリスマスディナーショー決定!!(^^)/ [続きを読む]

受信: 2008年10月26日 (日) 15時44分

« 10/20 亜弥@STB139 | トップページ | サポーター任命式 »