« 10/5 本気でオンリーユー | トップページ | 余韻 »

2008年10月 6日 (月)

「本気でオンリーユー」が終わって

今日は通勤途中にまりやさんの曲を聴いていたら泣きそうになるし、休憩時間に煙草を吸っていたら、亜弥ちゃんと岡田さんの場面を思い出して泣きそうになったりと、仕事中以外は「本気でオンリーユー」の事が頭に浮かんできました。

私は7公演観ましたが、どの公演も大満足でした。

一昔前のトレンディドラマを観てるかのようなストーリーでしたが、ああいう恋愛モノって好きなんです。
過去に私にも似たような恋愛体験があったので、かなり感情移入してしまいました。
唯川恵さんの原作「キスよりもせつなく」は以前買ったのですが、ミュージカルを観てから読もうと思っていたので、これから時間の空いた時に読みたいと思います。

まりやさんの楽曲は本当に素晴らしかった。
どの曲もストーリーにピッタリと当てはまっていて、聴いていて心が熱くなりました。
千秋楽のカーテンコールでまりやさんが「皆さんに歌っていただく事で曲に命を与えてもらった」みたいな事を仰っていましたが、本当に各曲が生きていたように感じました。

その各曲を歌う出演者の皆さんも感情がこもっていて、本当に上手かったです。

この日記を書いていたら、また「本気でオンリーユー」を観たくなってきましたよ。

|

« 10/5 本気でオンリーユー | トップページ | 余韻 »

コメント

DVD収録ってされているんですか?(^^;;;

発売されないんじゃないかとちらほら聞こえてきてますけど。

投稿: センセー | 2008年10月 7日 (火) 05時37分

>センセーさん

DVD発売はないそうです。
一般のミュージカルで権利面も絡んでくるでしょうから仕方ないです。
再演という話になれば、尚更発売できないでしょうし。

センセーさんなら満足されると思いますので、再演の際には是非観ていただきたいです。

投稿: ぶーたん | 2008年10月 7日 (火) 23時06分

「発売しない」はホントの話でしたか(^^;;;。

再演があるなら今度こそはいけるようにしたいと思います。


あと昨日春紺DVDを見ていて、思ったことが。まぁずっと前から思っていることですが、アコースティックライブやって欲しいなぁと思っているんですよ。
自分が動いて汗かいて楽しかったと思えるライブもそれはそれでいいけど、なっちがやっているんだから松浦だってやれないことないんだけどなぁと思っているんですよねぇ。

ダブルレインボウ、青春宣誓、灯台、などなど20曲ほど聞かせるもので心を満たす良いライブ…、行きたいなぁ。

投稿: センセー | 2008年10月 8日 (水) 08時21分

それが今度やるやつだと思いますよ(^^;

自分は春ツアーな感じのほうが好きですが。
まさに待ち望んでいたライブでしたよ。

投稿: konmoni | 2008年10月 8日 (水) 22時40分

>センセーさん

一般のミュージカルがDVD化されないのはごく普通の事なので、私は気にしていません。

アコースティックライブですが、なっちと比べるとはしゃぎ系の曲も多いので、長丁場のツアーではやらないと思います。
その分、まもなく始まるSTB139のコンサートやディナーショーがある訳で。
色々なコンサートができるのが彼女の強みだと思います。

投稿: ぶーたん | 2008年10月 8日 (水) 23時04分

>konmoniさん

STB139のコンサートチケが届いたようですが、楽しんできてくださいね。
「本気でオンリーユー」の時に知り合いの方々とお話しましたが、皆さんかなり期待していましたよ。
どんなコンサートを見せてくれるのか、ワクワクしています。

投稿: ぶーたん | 2008年10月 8日 (水) 23時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121617/42708826

この記事へのトラックバック一覧です: 「本気でオンリーユー」が終わって:

« 10/5 本気でオンリーユー | トップページ | 余韻 »