« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月26日 (日)

10/26 亜弥@STB139 1回目公演感想

亜弥ちゃんのSTB139でのコンサートの10/26の1回目公演を観てきましたので、感想を書いておきます。

整理番号が良かったので(30番台)、15時ちょい過ぎに会場に到着し、連番相手の方と合流。
知り合いの亜弥ヲタの方々と雑談後に入場列に並び、いざ会場内へ。
狭苦しい1階テーブル席は避けたかったので、右サイドのカウンター席最前列を確保。
これがめっちゃ観易い席でして、コンサート中もかなり亜弥ちゃんから目線が来てました。

飲み物は前回と同じくウイスキー。
コンサート用には、亜弥ちゃんの快活な一面を表現した青いカクテル「active blue」を注文しましたが、めっちゃトロピカルな感じで美味かったです。
グレープフルーツがベースなのに、青ってのはちょっと不思議でしたが(^^;。
コンサート中に乾杯があるとの事で、このカクテルを注文しているお客さんが多かったように思います。

続きを読む "10/26 亜弥@STB139 1回目公演感想"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月25日 (土)

26日の予定

読売の日本シリーズ進出決定で気分が…。
読売ファンの方々には申し訳ありませんが、西武に日本一を託します。

さて、26日ですが、知り合いの方が諸事情により亜弥ちゃんのSTB139のコンサートに参加できなくなった為、急遽代わりに1回目公演に参加できるようになりました。
譲っていただいた知り合いの方に感謝感謝。

今回のコンサートは時間制限のみで、何の曲を歌うか何を喋るかは亜弥ちゃんの気分次第という、亜弥ちゃんプロデュースなもの。
初日公演を見ましたが、自由にやらせてもらえるという事で、亜弥ちゃんはいつも以上に生き生きとしていたように感じました。
そんな彼女と楽しい時間を過ごしてきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サポーター任命式

亜弥ちゃんが、厚生労働省のサポートによる障害者雇用支援プロジェクト「ATARIMAEプロジェクト」のサポーターに任命されたという話は聞いていましたが、24日(金)に任命式があったようですね。

こういう社会的貢献度の高い仕事を沢山いただけると言う事は、それだけ亜弥ちゃんが認められていると言う事だと思うので、ファンとしては嬉しいものです。
明日の「めざまし」チェックしておきます。

しかし、こういう当たり前の事をプロジェクトとして立ち上げなければならない日本の現状って。

*「ATARIMAEプロジェクト」

…障害者が社会で働く為に必要な情報を企業や障害者、福祉・教育関係者に提供するほか、一般の人に向けてプロジェクトに関心を持つきっかけとなるよう、インターネットを通じて展開していくもの。

会見でハロプロ卒業についての質問が報道陣からあったそうですが、こんな場で聞かなくても良いのに…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月21日 (火)

10/20 亜弥@STB139 感想

亜弥ちゃんのSTB139でのコンサートの初日公演を観てきましたので、感想を書いておきます。

18時、大事な用事があるという事で会社を脱出。
会場に着いたのは19時ちょっと前。
写真で見た通りのお洒落な会場だったので、ちょっと躊躇うも入場。
スーツ姿で良かったです(^^;。
1階テーブル席の後方席が空いていたのですが、狭くて観辛そうだったので、係りの方に2階席に案内してもらいました。

喫煙所で知り合いの方と雑談したり、自席でウイスキーを飲んだりして開演を待つ。
コンサート用には、亜弥ちゃんの清楚な面をイメージして作られたカクテル「pure white」を注文しましたが、これがめっちゃ美味かったです。

長くなりましたが、いよいよ開演。

続きを読む "10/20 亜弥@STB139 感想"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年10月20日 (月)

10/20 亜弥@STB139

亜弥ちゃんのSTB139でのコンサートの初日公演を観てきました。
ちょっと疲れているので、セットリスト等の詳しい感想は後日書きます。
予想通りの素晴らしいコンサートで大満足。

気になった所を挙げておきます。
・ハロプロからの卒業に関する亜弥ちゃんのコメントはなし。
・来年2月頃にアルバムを発売するとの事。
・今回のセットリストは数曲日替わりになりそう。
・公演時間は約1時間半。
・日替わりカクテルあり(初日はライチをベースにした「pure white」とパイン、マンゴー、ザクロ、洋梨の「Love? 秋色」)
・グッズは2L生写真4枚セット(後日ハロショにて受け取り)
・STB139はやはりお洒落な会場でした。

早く次の公演が観たいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月19日 (日)

開幕前夜

亜弥ちゃんのSTB139でのコンサートが10/20(月)から始まります。
開場時間の18時はまだ会社にいるので、席に関しては期待できませんが、亜弥ちゃんの歌を楽しんできます。
問題は無事に会社を脱出できるのかどうか…。

亜弥ちゃんからエルダー卒業に関して話があるかもしれませんね。
亜弥ちゃんの卒業には私は何も心配していません。
FCの体制が変わりそうなくらいで、活動に影響が出るとは思えませんし。
今後どんな展開が待っているのかワクワクしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エルダークラブ ハロプロ卒業

エルダークラブ所属の下記メンバーが、2009年3月31日をもってハロプロを卒業するとの事。
2009年1月31日(土)、2月1日(日)の横浜アリーナで行われる「Hello!Project 2009 Winter 決定!ハロ☆プロ アワード '09 ~エルダークラブ卒業記念スペシャル~」が、エルダークラブとしての最後のコンサートとなるようです。


★エルダークラブ所属メンバー
・モーニング娘。OG(中澤裕子、飯田圭織、安倍なつみ、保田圭、矢口真里、石川梨華、吉澤ひとみ、辻希美、紺野あさ美、小川麻琴、藤本美貴)
・稲葉貴子
・里田まい(カントリー娘。)
・メロン記念日
・前田有紀
・松浦亜弥
・三好絵梨香
・岡田唯
・音楽ガッタス

亜弥ちゃんはもうハロプロの枠から外れても良いと思っていたので、私的にはショックはないです。
他のメンバーですと、音楽ガッタスのエッグメンバーはどうなるのか気になります。

FCについては今後発表になるようですが、ハロプロのは更新しないと思います。
卒業メンバーの個人別FCができる事を期待。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月18日 (土)

はないちもんめ

亜弥ちゃんがファンの集いで歌った「はないちもんめ(未発表音源)」が「プッチベスト9」CDに収録されるようで…。

公になるのはめっちゃ嬉しい話なのですが、発売するなら次回の亜弥ちゃんのアルバムかシングルのカップリングに入れてほしかったです。
1曲の為に買うのはちょっと悩む所ですが、何だかんだで亜弥ちゃんの為に買っちゃうと思います(^^;。

ここでCD発売という事は、ファンの集いのDVDは期待して良いのかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月15日 (水)

STB139

「本気でオンリーユー」が終わって気合いが抜けてしまったのか、最近ちょっと風邪気味。
そしてめっちゃ眠い。

まだ先の話だと思っていた亜弥ちゃんのSTB139でのコンサートが20日(月)から始まります。
チケットはラスト公演のみ確保していたのですが、もう1公演観たかったので初日分を確保しました。
仕事帰りでの参加となるので、開演時間の19:30に間に合うのか不安ではありますが…。
知り合いの方が観に来られる26日(日)も何とかしたい所です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月10日 (金)

屈辱

我が阪神ですが、最大で13ゲームあった差を巨人に逆転され優勝を逃しました。
今日は悔しくて情けなくて何も言えね。
これからやけ酒します。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年10月 7日 (火)

余韻

本日FCから青封筒が届きました。
コンサートに関しては今回は申込なし。
DVDの中に気になる商品はあるのですが、財政難の為スルーします。

さて、いまだに「本気でオンリーユー」の余韻に浸っています。
亜弥ちゃんのSTB139でのコンサートの日まで、引きずるかもしれない…。

千秋楽後のまりやさんや出演者の皆さんのブログ、観劇された皆さんのブログを拝見させていただきましたが、涙涙。
ブログでのまりやさんの亜弥ちゃんへの言葉は、ファンとしてとても嬉しく思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 6日 (月)

「本気でオンリーユー」が終わって

今日は通勤途中にまりやさんの曲を聴いていたら泣きそうになるし、休憩時間に煙草を吸っていたら、亜弥ちゃんと岡田さんの場面を思い出して泣きそうになったりと、仕事中以外は「本気でオンリーユー」の事が頭に浮かんできました。

私は7公演観ましたが、どの公演も大満足でした。

一昔前のトレンディドラマを観てるかのようなストーリーでしたが、ああいう恋愛モノって好きなんです。
過去に私にも似たような恋愛体験があったので、かなり感情移入してしまいました。
唯川恵さんの原作「キスよりもせつなく」は以前買ったのですが、ミュージカルを観てから読もうと思っていたので、これから時間の空いた時に読みたいと思います。

まりやさんの楽曲は本当に素晴らしかった。
どの曲もストーリーにピッタリと当てはまっていて、聴いていて心が熱くなりました。
千秋楽のカーテンコールでまりやさんが「皆さんに歌っていただく事で曲に命を与えてもらった」みたいな事を仰っていましたが、本当に各曲が生きていたように感じました。

その各曲を歌う出演者の皆さんも感情がこもっていて、本当に上手かったです。

この日記を書いていたら、また「本気でオンリーユー」を観たくなってきましたよ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年10月 5日 (日)

10/5 本気でオンリーユー

10/5(日)の「本気でオンリーユー」千秋楽公演を観てきました(私にとっては7公演目)。

続きを読む "10/5 本気でオンリーユー"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月 4日 (土)

10/4 本気でオンリーユー

10/4(土)の「本気でオンリーユー」昼夜公演を観てきました(私にとっては5、6公演目)。

続きを読む "10/4 本気でオンリーユー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 3日 (金)

残り3公演

竹内まりやさんのアルバムを聴きながらこの日記を書いていますが、めっちゃ癒されています。

楽しかった「本気でオンリーユー」も4日(土)、5日(日)の3公演のみとなってしまいました。
毎週のように劇場に通っていたので、終わってしまうのは切ない…。

「本気でオンリーユー」の総括は千秋楽を観終わってから書きます。
余韻に浸りまくってボロボロ状態になっているかもしれませけど(^^;。

出演者、スタッフの皆さん、長丁場の公演で疲れが溜まっている時期だと思いますが、残り3公演頑張ってください。
とても楽しみにしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »