« 10/4 本気でオンリーユー | トップページ | 「本気でオンリーユー」が終わって »

2008年10月 5日 (日)

10/5 本気でオンリーユー

10/5(日)の「本気でオンリーユー」千秋楽公演を観てきました(私にとっては7公演目)。

千秋楽という事で、ヲタ率が高いだろうと予想はしていましたが、PARCO前の広場に到着したら沢山の知り合いの方々がいらしていたので雑談。
劇場内に入っても、ヲタ客が多かったです。

グッズ列は千秋楽限定写真やカレンダー目当てと思われる方々で長蛇の列となっていましたが、今日は購入しないつもりだったのでスルー。

今日の席はL列。
亜弥ちゃんが部屋で立つと、目線が同じくらいの位置でした。
今日は観れるだけで幸せなので、席に関しては何も文句はありません。

劇に関してですが、千秋楽という事で出演者の皆さんの今回のミュージカルへの想いが伝わってきて、素晴らしい出来だったと思います。
「みんなひとり」のラストの時の亜弥ちゃん、涙が溢れないように手を上げて押さえてましたが、彼女の想いが伝わってきてもらい泣き。
マルシアさん、ANZAさんもかなり感極まっていたように見えました。

カーテンコールの内容は覚えている範囲で。

亜弥ちゃんから「勉強になった」、「知可子と言う、あややにはない可愛い役をやらせてもらった」等のコメントがありました。

この後、亜弥ちゃんの紹介で竹内まりやさんがステージに登場。
花束を亜弥ちゃんに渡しましたが、どうやら出演者に1本ずつの花だったようで、亜弥ちゃんと一緒に皆さんに配り直していましたw。
「まりやさん、客席にお尻向けちゃっています」と言う、亜弥ちゃんの突っ込みは流石と言うか何と言うかw。

まりやさんと亜弥ちゃんのハグがありましたが、この場面は涙なしには観れませんでしたよ。

まりやさんからのコメントもありました。
感極まりながら話す姿が印象的でした。
内容はこんな感じ。
「この企画の話が来た時、ミュージカルのストーリーに私の歌が入る事で歌が邪魔するんじゃないかと二の足を踏んで。亜弥ちゃんがやってくれるというので賭けてみようと思った。その杞憂は初日に消えました。再演を望みます。」

再演に関しては私もアンケートに書きました。
東京だけでなく、大阪、名古屋等での公演も希望しますとも書きました。
評判が良かったと言うのは、出演者やスタッフさんの耳にも入っているようなので、再演の可能性は高いと個人的には思っています。

カーテンコールですが、結局何回やったのか覚えていない(^^;。
最後の幕が上がった時、出演者の皆さんが正座していたのは笑ってしまいましたw。
そう言えば、特効で紙テープらしきものも飛んでいました。

最後に…。
まりやさんからの依頼がなければ、亜弥ちゃんがこの素晴らしいステージに立つ事はなかった訳ですから、亜弥ちゃんのファンとしてまりやさんにはとても感謝しております。

「本気でオンリーユー」に携わった皆さん、長丁場の公演お疲れさまでした。
素晴らしい作品を観させていただき、本当にありがとうございました。

|

« 10/4 本気でオンリーユー | トップページ | 「本気でオンリーユー」が終わって »

コメント

ぶーたんさん、お疲れ様でした。
そして、レポありがとうございました。

やはり、素敵な千秋楽になったようですね。
情景が目に浮かびます。

渋谷にはいたんですけど、参戦できずに残念です。

再演、私もアンケートに書きたかったな。

投稿: Hide | 2008年10月 5日 (日) 23時45分

>Hideさん

ミュージカル終演後、パルコ近くの某会場の様子を見に行きましたよw。

千秋楽は参加できて、本当に幸せでした。
あの場にいらした方のほとんどが再演を希望していると思います。
期待しましょう。

投稿: ぶーたん | 2008年10月 6日 (月) 23時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121617/42694077

この記事へのトラックバック一覧です: 10/5 本気でオンリーユー:

« 10/4 本気でオンリーユー | トップページ | 「本気でオンリーユー」が終わって »