« 26日の予定 | トップページ | FC分割 »

2008年10月26日 (日)

10/26 亜弥@STB139 1回目公演感想

亜弥ちゃんのSTB139でのコンサートの10/26の1回目公演を観てきましたので、感想を書いておきます。

整理番号が良かったので(30番台)、15時ちょい過ぎに会場に到着し、連番相手の方と合流。
知り合いの亜弥ヲタの方々と雑談後に入場列に並び、いざ会場内へ。
狭苦しい1階テーブル席は避けたかったので、右サイドのカウンター席最前列を確保。
これがめっちゃ観易い席でして、コンサート中もかなり亜弥ちゃんから目線が来てました。

飲み物は前回と同じくウイスキー。
コンサート用には、亜弥ちゃんの快活な一面を表現した青いカクテル「active blue」を注文しましたが、めっちゃトロピカルな感じで美味かったです。
グレープフルーツがベースなのに、青ってのはちょっと不思議でしたが(^^;。
コンサート中に乾杯があるとの事で、このカクテルを注文しているお客さんが多かったように思います。

まずセットリストです。

★セットリスト(10/26 1回目バージョン)

01.100回のKISS
02.待ち合わせ
03.Far away(浜崎あゆみ)
04.ボーイフレンド(aiko)
05.LOVE涙色
06.元彼
07.THE LAST NIGHT
08.今はレットイットビー
09.七回歌うといい事がある歌(表記不明。アルバム収録予定曲)
10.想いあふれて(表記不明。アルバム収録予定曲)
11.みんなひとり(竹内まりや)
アンコール
12.Ya Ya(あの時代を忘れない)(サザンオールスターズ)
13.私のすごい方法

バンドメンバーは前回と同じくギター:きくちゃん、パーカッション:ふくちゃん、ピアノ:相沢さん。

亜弥ちゃんの衣装も前回と同じく赤のスーツ姿。
アンコール時に上着を脱いでいましたが、間近で観た亜弥ちゃんは眩しすぎて、ドキっとしてしまいました。

コンサート中の出来事を書いておきます。

・乾杯
「待ち合わせ」後に乾杯あり。
亜弥ちゃん、開演前に「active blue」を飲んだようで、乾杯はノンアルコールで。
あまり酒癖がよろしくないそうなので心配しましたが、コンサート中は大丈夫でした(^^;。

・車の免許を取得
亜弥ちゃん、STBのリハの合間に車の免許を取得したようです。
これで生年月日を証明できるみたいな事を言ってましたw。
家族に「初心者マークを帯みたいに張っておけ」みたいな事を言われたそうなw。

・「みんなひとり」
当初は歌う予定ではなかったみたい(^^;。
亜弥ちゃんがタイトルを言った時のバンドメンバーの慌てっぷりが面白かったですw。
相沢さんなんて、必死で譜面を探していましたもん(^^;。
私も前回のアンケートで書きましたが、リクエストが多いようです。

・「七回歌うといい事がある歌」
今日が初披露の曲。
亜弥ちゃん、かなり緊張していたみたいで、歌い終わった後に「もうこんなのやりたくない、マイクを持っていない手も汗かいてる」みたいな事を言っていました。
歌い終わった後のホッとした表情がめっちゃ可愛かったです。

・「想いあふれて」
前回の時はタイトル未定だったのですが、今日の公演前にタイトルが決まったようです。
前述の新曲よりも私的にはこちらが好みかな。

・「私のすごい方法」
「10年」という歌詞の所を「20年」と代えて歌っていました。

・ハロプロ卒業について
ハロプロとしての仕事は正月のコンサートぐらいしかないので、何も変わらない。
メンバーの皆とコンサートで会えなくなるのは寂しいけど、それぞれ我が儘を言いながら頑張っていきます、みたいな事を言っていました。

私にとっては2公演目の参加でしたが、今回もめっちゃ楽しかったです。
亜弥ちゃん曰く、沢山の人に観てほしいとの事なのに複数公演観て申し訳ないです(^^;。

後日誤り、思い出した事があったら修正します。

|

« 26日の予定 | トップページ | FC分割 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121617/42913503

この記事へのトラックバック一覧です: 10/26 亜弥@STB139 1回目公演感想:

« 26日の予定 | トップページ | FC分割 »