« 明日 | トップページ | 【祝】内柴選手金メダル »

2008年8月10日 (日)

シンデレラ

8/9(土)に新宿コマ劇場にて行われました「シンデレラ the ミュージカル」の16時開演の公演を観てきました。

まだ公演が続きますので、気になった所を簡単に書いておきます。
ネタバレありますので、お気をつけて…。

・シンデレラ役愛ちゃん

配役が発表された時は王子役の方が良いのでは?と思っていたのですが、実際観ると今の娘。でシンデレラを演じられるのはやはり彼女しかいないと思える程、素晴らしい出来でした。

継母や姉達にこき使われながらも健気に尽くす場面では守ってあげたい、幸せにしてあげたいと感情移入してしまい…。
主役なので当然歌う場面は多いのですが歌声がめっちゃ澄んでいて、癒されました。

・王子役ガキさん

立ち振舞いや凛々とした表情を観てかっこよいなと思いました。
男役なので低い声を出さなければいけず、歌の場面では若干辛そうだったように感じましたが、シンデレラを想う気持ちは充分に伝わってきましたし、良い出来だったと思います。

・継母役愛華さん

今回一番観たかった人。
シンデレラをこき使う場面の演技は流石でした。
病気の事が心配でしたが、元気な姿を観る事ができて良かったです。

・宝塚色の強い内容

リボンの騎士の時よりも宝塚の方々の出演が多く(宝塚の方々のみの歌とダンスの場面もあり)、本格的なミュージカルに近いと思いました。
一人気になる女性の方がいたのですが、お名前がわからず残念無念。

・フィナーレ
セットリストは下記の通り。
1.シンデレラ\コンプレックス
2.シャボン玉
3.ザ☆ピ~ス!
4.リゾナントブルー
5.ブルー・ムーン
6.Shall We Dance
7.ザ・スウィーテスト・サウンズ

この娘。の選曲はちょっと問題ありかな。
特に「シャボン玉」は曲中のコールがあるので、娘。ファン以外の方々も多く観に来られる今回のミュージカルには明らかに不向きかと。
個人的にはライブはレビュー風にやってほしかったです。
と言いつつ、座りながらも軽くフリマネしてましたけど(^^;。

公演時間は休憩含めて約3時間15分と長丁場でしたが、面白かったです。

|

« 明日 | トップページ | 【祝】内柴選手金メダル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121617/42124939

この記事へのトラックバック一覧です: シンデレラ:

« 明日 | トップページ | 【祝】内柴選手金メダル »