« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月31日 (日)

グッズ到着

亜弥ちゃんのファンの集いの時に購入したグッズが先程届きました。
全部セットなのに商品が少ないぞ…と思ったら、製作中のモノが何品かあるとの事。
全部揃ってからの発送で良かったのに。
FCの方々、ありがとうございました。

24時間テレビは亜弥ちゃんは午後の出演と思って午後から録画セットしていたら、午前中だったようで。
亜弥ヲタの知り合いのおかげで、歌部分は何とか録れましたが、登場時は録り逃し…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月26日 (火)

初日チケ

五輪が終わってしまったので、亜弥ちゃんミュージカルに向けて仕事を頑張る日々…。

昨日だったか、まのえりイベントの再送メールが来ました。
早く振り込めよ、本当は落選でした…等の内容だったら凹むなと思って読んだら、たいした内容ではなくて一安心(^^;。

今日帰宅したら亜弥ちゃんミュージカルの初日チケが届いてました。
中段辺りの通路席のようなのですが、ここで通路席を引いてもね(^^;。
当日は定時退社をしないと間に合いそうもないので、適当な理由を作ってサクっと行きたいと思っています。
こういう時に限って、トラブりそう(^^;。
あ~、亜弥ちゃんの歌と演技が楽しみだわ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月24日 (日)

星野監督続投?

昨日はアメリカとの3位決勝戦での負けが悔しくて日記を書けず。

今朝のスポーツ紙を見ると来年3月から行われる第2回WBCの監督は星野監督が有力なようで…。

星野監督は好きな人ではありますが、北京五輪を見てわかる通り、短期決戦には向いてないかと。

では他に誰かいるのかと言われると難しいんですよね。
野村監督は高齢なので、プレッシャーの掛かる監督をやるのは厳しいですし、落合監督だと皆をまとめる力が足りない気がしますし、古田さんでは経験が足りない気がしますし…。

北京五輪はあきらかに準備不足だったので、NPBは早く監督を決めてWBCに挑まないと。
全球団も金儲けよりも名誉を優先して協力してほしいものです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月23日 (土)

当選メール

金曜日がまのえりイベントの当落発表の日って知らなかったので、昼過ぎに当選メールが着た時は驚きました(^^;。
果たして亜弥ちゃんミュージカルと回せる事ができるのか…。

北京五輪の男子400mリレーでの日本の銅メダルは女子ソフトボールの金メダルに続き、泣けました(T_T)。
まさかトラック種目でのメダル獲得の場面が見れる日が来るとは…。
朝原さん、皆さん、めっちゃ輝いていましたよ。

それに比べて野球は…。
もう何も言う事はないです。
メジャー選手が出場できる来年の第2回WBCに期待します。
イチローさんはこの結果をどう思っているのだろうか…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月21日 (木)

【祝】女子ソフト金

北京五輪の女子ソフトボール決勝ですが、日本がアメリカを3-1で降し、初めての金メダルを獲得しました。
おめでとうございます\(^-^)/。

もう終わってしまったかなと帰宅後にテレビをつけたら、日本がリードしてて7回表の日本の攻撃が始まる所でした。
7回裏の日本の守りは緊張しましたが、上野投手の気合いの入った投球と気合いの入った守備陣に涙涙(T_T)。
勝った瞬間、思いっきりガッツポーズしちゃいましたよ(T_T)。

今大会アメリカには2度負けてるので、今日は絶対負けられない試合だったのですが、見事リベンジを果たす事ができました。
監督、選手の皆さん、本当におめでとう、そして感動をありがとう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月20日 (水)

野球とソフト

日中はまだ暑いですが、朝晩は秋の気配が漂ってきましたね。
今も家の前の畑から虫の音が聴こえてきてます。

さて、北京五輪野球のアメリカ戦を途中から見ました。
延長戦でも決着がつかずにタイブレーク方式になりましたが、4-2で負けてしまいました。
中国戦で打線が上向き加減になってきたなと思ったのですが、やっぱりダメか。
特に村田の調子がひど過ぎますね。
山本、田淵は仕事してるのか…。

これで予選リーグは4勝3敗で4位となり、準決勝で韓国と対戦する事に。
何かWBCの時と雰囲気が似てきましたね(^^;。
リベンジ期待してます。

女子ソフトボールはオーストラリアにサヨナラ勝ちし、決勝進出を果たしました。
相手のアメリカはめっちゃ強いですが、こちらもリベンジを果たして金メダルを獲得してほしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月19日 (火)

残念

北京五輪の女子サッカー@なでしこジャパンの試合を見ていたので、亜弥ちゃん出演の「スマスマ」見逃しました(^^;。
録画しているから大丈夫ですが…。

試合は残念ながらアメリカに負けました。
決勝に行って新しい歴史を作ってほしかったのですが、ちょっと相手が強かったな。
まだドイツとの3位決定戦がありますので、頑張ってください。
我が地元のヒロイン、澤さんの活躍に期待。

今日は高校野球の決勝戦でしたが、大阪桐蔭が17-0の大差で常葉菊川を降し、優勝しました。
2度目の優勝、おめでとうございます。
昨年の選抜の準々決勝の時、現日ハムの中田選手率いる大阪桐蔭は常葉に悔しい負け方をしたので、リベンジを果たせて良かったです。
常葉にはプレイスタイル等、色々と言いたい事はありますが、終わり良ければ全て良しと言う事で。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月17日 (日)

杉本有美さん

悩んだ結果、先程まのえりFCイベントの申込を済ませました。
浮気は良くないけど、亜弥ちゃんも許してくれるよね(^^;。

タイトルの件ですが、今朝テレ朝系にて放送の「ゴーオンジャー」を久しぶりに見ました。
あらためて杉本有美さんって良いなと…。
確か現在19歳くらいだと思うのですが、可愛い、綺麗だけでなく色気もあり、最近ちょっと気になってます(^^;。
あまり詳しくはわからないのですが、この子って結構人気あるのでしょうか。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

女子マラソン等

常葉、またビッグイニングかよ(-_-)。
浦添商、頑張ってくれ。

女子マラソンを見ましたが、中村選手は13位、土佐選手は25Km付近で途中棄権してしまいました。
土佐選手は外反拇趾の痛みがありながら強行出場したようですが、そんな話を直前に言われてもね。
結局日本で1人となってしまった中村選手に負担が掛かってしまいましたが、彼女は頑張っていたと思います。

野口選手の出場辞退、補欠選手の解除と色々と問題の残る女子マラソンとなってしまいました。
この失敗をロンドン五輪に活かしてほしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月16日 (土)

再び野球

北京五輪野球の韓国戦は残念ながら負けてしまい、これで成績は2勝2敗となりました。

星野監督の継投ミスあり(和田投手を引っ張り過ぎ)、守りのミスあり、打てないと残念過ぎです。
この戦いっぷりでは予選通過でさえも不安になってきました。

高校野球ですが、智弁和歌山は勝てる試合だったのに…。
応援されてる方々には申し訳ありませんが、私は常葉菊川の野球が好きではないんですよね。

理由は、不祥事(セクハラ)をやらかしながら監督交代のみで出場、ランナーを出してもバントをほとんどしない、プロ野球被れのド派手な守備をする、試合後のインタビューとか見ても謙虚さがない
等。

こんな野球が甲子園で通用してるようでは…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月15日 (金)

野球

木曜金曜の朝の通勤電車のガラガラっぷり、遊び帰りの方々でいっぱいの帰宅時の電車は慣れているとはいえ、心が折れそうになりました。
特にカップルの方々を見ると妙に切なく…。
熱い恋をしたいな。
ちょっとストレスが溜まっているので、シンデレラ観劇組と飲みに行けば良かったかも。

北京五輪の野球ですが、日本は初戦のキューバには負けましたが、台湾、オランダには勝ちました。
連勝はしたものの、日の丸を背負っての戦いのプレッシャーのせいもあるのか、投手はコントロール悪いし(審判の技術の無さもありますが)、打撃面も早打ち気味で本来の繋ぐ野球がイマイチできていないですよね。
何となく覇気がないようにも感じるし。
こんな状態の中、明日は因縁の韓国戦。
日本戦に対しての気迫が半端ないので、こちらも気合いを入れて試合に挑んでほしい所です。

高校野球の準々決勝2試合は、大阪桐蔭、浦添商が順当に勝ちました。
大阪桐蔭は日ハムの中田選手が卒業して総合力が上がった感じ。
明日はアンチな高校がいるので、試合見ないかも(^^;。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月13日 (水)

盆休み

世間一般では盆休みという事で、今週は日に日に通勤電車が空いてきてます。
明日、明後日は更に少ないだろうな…。
最近ずっと休暇を取っていないのでぼちぼちと長期に取りたい所なのですが、今年も無理そう。
有休溜まり過ぎだよ。
仕事人間になってる自分にちょっと鬱。

愚痴はおいといて…。
現在北京五輪野球の日本VSキューバ戦を見てますが、やはりキューバは強いですね。
決勝トーナメントでもう一度対戦する事になると思うので、今日はあまり手の内は見せなくても良いのではないかと。
あと柔道女子の谷本さん、上野さん、五輪連覇おめでとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月11日 (月)

【祝】北島選手金メダル

北京五輪ですが、北島選手が競泳男子100m平泳ぎで金メダルを獲得しました。
五輪連覇、おめでとうございます。
昼休みに金メダル獲得のニュースを知り、帰宅後に決勝戦を見ましたが、感動して涙が出ました。
プレッシャーの掛かる大舞台で、世界新記録を叩き出す精神力の強さに脱帽です。

バドミントンのオグシオの準々決勝を見ましたが、残念ながら中国人ペアに完敗でした。
勝てない相手ではないと思ったのですが、雰囲気に飲まれちゃったかも。
ちょっと余談ですが、お二人とも綺麗ですがどちらかと言うと潮田さんが好みだったり(^^;。
準決勝に進出したもう一組の末綱・前田ペアのメダル獲得を期待しています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月10日 (日)

【祝】内柴選手金メダル

北京五輪ですが、柔道の内柴選手が見事に金メダルを獲得しました。
五輪連覇、おめでとうございます。

決勝戦で勝ち名乗りを受けた時の彼の涙にはもらい泣きしました。
会場に奥さんとお子さんが応援に来られていて、勝った時に奥さんが泣かれていましたが、家族のきずなを感じてここでももらい泣き。
内柴選手、かっこよかったです。

女子の中村美里さんも銅メダル獲得おめでとうございます。
準決勝での敗戦は悔しかったと思いますが、まだまだ先のある若い選手。
課題を克服して次回五輪での活躍を期待しています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シンデレラ

8/9(土)に新宿コマ劇場にて行われました「シンデレラ the ミュージカル」の16時開演の公演を観てきました。

まだ公演が続きますので、気になった所を簡単に書いておきます。
ネタバレありますので、お気をつけて…。

続きを読む "シンデレラ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 8日 (金)

明日

今日は亜弥ちゃんがお台場冒険王に出演しましたが、休める状況ではなく、黙々と仕事をしていました。
う~ん、激しく亜弥ちゃん不足。

来週は夏休みを取られる方も多いと思います。
私は残念ながら取れませんが、夏休みの皆さんは楽しんでくださいね。

明日は娘。のミュージカルを観に新宿コマ劇場に行きます。
今回は1公演のみの観劇なので、しっかりと観たいと思います。
個人的には愛華みれさんの演技がめっちゃ楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 4日 (月)

真野恵里菜FCイベント

帰宅してビールを飲みながらポケモーを何気なく見ていたら、まのえりFCイベントの告知が載っていました。

今度の会場はどこなのかな?と場所を見たら…。

★ 府中の森芸術劇場ふるさとホール

な、なんとめっちゃ私の地元ではないですか。
嬉しくてビール一缶をあっという間に空けちゃいましたよ(^^;。

日付はいつなんだろ?と見たら…。

★10/4(土)

亜弥ちゃんミュージカルの千秋楽前日で、チケ昼夜確保済みだよ…。

亜弥ちゃんは裏切れない、かと言って地元に来てくれるまのえりを見捨てるのも辛いです。
早い時間帯にイベントをやってくれたら回せる事はできますけど…。
悩むわ~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月 3日 (日)

完敗

ハロコン@代々木は予算的、気持ちの問題で参戦しませんでした。
お誘いくださった皆さん、本当に申し訳ありませんでした。
まのえりの「マノピアノ」がかなり上達していたとの事で安心しました。

さて、今日は地元西東京代表の日大鶴ヶ丘の試合が第一試合だった為、早起きして観ました。
結果は鹿児島実業の投手力、守備力が一枚上手で完敗でした。
初回のノーアウト満塁での無失点、エラー絡みでの失点がなければ、もうちょっと違う展開になっていたかなと思うと悔しくて。
4番打者にとって辛い試合だったと思いますが、まだ2年生ですし、今後の成長に期待しています。
明日は仕事で観れませんが、東東京代表の関東一に期待していますよ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年8月 2日 (土)

青封筒

本日青封筒が到着しました。
今回は早かったかも。

FCチケ先行受付で気になる所は…。

★12/6(土)「感謝!ハタチのシャ乱Q みんなでお祝いスペシャル日本武道館フェスティバル! ~長いよ~」

以前からシャ乱Qのコンサートは観たかったですし、ハロプロメンバー(中澤さん、なっち、娘。、ベリキュー、亜弥ちゃん)がゲスト出演(第一次発表なので今後増えるかも)となれば行きたい所です。チケ代8千円は高いけど、公演時間5時間なら充分でしょう。

★音楽ガッタスコンサートツアー2008

梨華ちゃんに会える機会が少ないので観たい所ですが、ライブハウスツアーってのがネック。
ファミリー席狙いという手もありますが、悩む所です。

★12/21(日)「松浦亜弥X’masディナーショー2008」

亜弥ちゃんに会いたいですが、日程&場所的に厳しいので東京公演まで待つ予定。

その他舞台関連はすみませんが、回避します。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月 1日 (金)

出場辞退せず

野球部員が強制わいせつ容疑で逮捕された群馬県代表の桐生一高校ですが、高野連が出場を認めたようですね。

最近の高野連は試合出場メンバーでない生徒が問題を起こした場合についての処分は甘いので、出場させるんだろうなと思っていましたが、この結果はやはり納得できないものがあります。

試合出場メンバーではないと言っても、事件を起こしたのは同じ野球部員で、しかも卑劣な強制わいせつ。
3年間甲子園を目指して頑張ってきた他のメンバーの気持ちもわかりますが、被害者の女性の気持ちを優先に考えると、高野連が出場を認めても高校側から出場辞退するのがベストだったのではと個人的には思います。
出場はしても、監督や部長の辞任とか他の責任の取り方もあったはず。

この学校、先日も暴力事件を起こしたばかりですよね。
校長及び教師達、教育する資格あるのか?

明日から開幕だっていうのに、テンション下がってしまった…。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »