« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月31日 (木)

もう8月か

明日から8月ですね。
月日の経つのがめっちゃ早く感じるのは、歳のせいなのでしょうか…。

8月は9月から始まる亜弥ちゃんミュージカルに備えて、ヲタ活動はしない予定でしたが、知り合いが参加できなくなったという事で、8/9(土)の娘。の「シンデレラ」を観る事にしました。
元々私はミュージカル、演劇好きなので、やはり1公演くらいは観ておこうかなと思い。
前回の「リボンの騎士」が思っていたより良かったので、今回も期待しています。

ヲタ活動以外は高校野球、北京五輪が始まるので、まったりと観戦しようかなと思っています。

高校野球は今年は第90回の記念大会という事で出場校が多い、かつ強豪校も勝ち上がってきましたので、熱戦が期待できるかなと。
時間とお金があれば、ホント甲子園に行きたいくらいですよ。

北京五輪も楽しみです。
学生時代、文学部史学科で東洋史を専攻していたので、中国は好きな国なんですよね。
実際中国に行った事もありますし。
色々と諸問題を抱えてる国ですが、五輪の成功を祈っています。
当然の事ながら、日本選手団の皆さんの活躍に期待しています。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年7月23日 (水)

当落

本日はFCチケ先行受付の当落発表日だったので、帰宅後すぐに確認しました。

続きを読む "当落"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年7月20日 (日)

夏の終わり

高校野球ですが、残念ながら母校は負けてしまいました。
正直勝てる試合だったと思うのですが、後輩達は暑い中頑張ってましたよ。
お疲れさま&新チームに期待します。

暑い中、自転車で最寄り駅から2駅先の「ぴあ」まで行って亜弥ちゃんミュージカルチケを引き取ってきました。
汗を結構かいたので少しは痩せたかと思うのですが、帰宅して即ビールを飲んじゃったので意味ないか(^^;。
席は後方でしたが、チケを見て気分が高まりました。
開幕が待ち遠しいな。

19日から始まりまし夏ハロのセットリストを見ましたが、個人的にはマンネリっぽくってう~んって感じです(^^;。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月18日 (金)

3連休

明日から3連休ですね。
出勤される同僚もいらっしゃいますが、私は何とか休みとなりました。
こんな時に亜弥ちゃん絡みのコンサートかイベントがあれば…。

取り敢えず、昨日の日記にも書きましたが、母校の高校野球の応援に行ってきます。
ついでに応援に来ている女子高生の皆さんも見てくるか(^^;;。

後は「ぴあ」に行って亜弥ちゃんのミュージカル「本気でオンリーユー」のチケを引き取ってきます。
集いの後だったか、亜弥ヲタの知り合いに土日チケが続々売り切れという話を聞いて、慌てて空いている日の公演を追加したので…。

後は時間がなくて、写真等のグッズの整理ができていないので、整理でもします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月17日 (木)

星野ジャパン

引き続き野球ネタ…。
北京五輪の野球日本代表メンバーが発表になりました。

巨人の上原投手が代表入りしましたね。
金メダルを目指す大事な大会なのですから、通用するかどうかわからない選手よりも調子の良い選手を選ぶべきだったのではないかなと個人的には思っています。
不安ですが、国際大会に強い、投手陣の精神的な柱という点に期待します。

打線は左右の好打者がいますので、問題ないかなと。
ロッテのサブローが落ちたのはちょっと残念。

選ばれた皆さん、大変なプレッシャーだと思いますが、頑張ってきてください。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

甲子園への道

ヲタ界隈では、夏ハロ開幕に向けてテンションが上がってきている所でしょうか。
参戦される皆さん楽しんでくださいね。

昨日の日記に書きました高校野球の結果ですが、母校がリベンジを果たしベスト16入りしました。
後輩達、暑い中お疲れさま&おめでとうございます。
仕事しながらも結果が気になって気になって。
次はベスト8進出をかけて優勝候補筆頭の高校との対戦になります。
相手は強いですが、自分達の力を信じて頑張ってください。
球場が自宅近くの為、応援に行く予定です。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月16日 (水)

リベンジ

今日は普通の日記です。毎日暑すぎて何をやるにもイマイチ気合いが入りません。
こんな時は、長期休暇でもしてリフレッシュしたい所ですが、今年もいつものように夏休みがなさそうで、ちょっと憂鬱です。
あ~、亜弥ちゃんにめっちゃ会いたいよ…。

さて、タイトルの件ですが、明日母校の高校野球の試合があります。
昨年の西東京大会決勝戦で負けた相手との再戦。
昨年はチーム状態が良く今年こそ甲子園に行けると思っていたので、めっちゃ悔しかったです。
1年経ってのリベンジ。
今年こそ勝って先に進んでほしいと思います。
仕事の為に応援には行けませんが、勝利を祈っております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月15日 (火)

おめでたい話

元ココナッツ娘。のアヤカさん(現:長手絢香さん)が、プロゴルファーの谷原秀人さんと結婚されたとの事。
アヤカさん、ご結婚おめでとうございます。
古参ハロヲタな私にとって、こういうおめでたい話は本当に嬉しいです。
良妻賢母になると思いますよ。
末長くお幸せに(^^)。

話は変わって7/15は娘。の久住小春ちゃんの16歳のお誕生日です。
小春ちゃん、お誕生日おめでとうございます\(^^)/。
ちょっとKYな所のある子ですが、そんな短所も許せちゃうような可愛く明るい子です。
16歳の1年も初心を忘れずに頑張ってください。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年7月14日 (月)

一段落

春ツアー、ファンの集いが終わり、亜弥ヲタとして一段落がつきました。
次に彼女に会えるのはミュージカル。
かなり間隔が空きますが、今度は女優としての彼女を楽しみにしてます。

空白の期間、夏ハロ、娘。ミュージカルを観ようかなと思っていたのですが、昨日の亜弥ちゃんが素晴らしすぎて、申し訳ないのですがちょっと気持ちが萎えてしまいました。
「パパンケーキ」は観たいけど(^^;。

昨日亜弥ちゃんがミュージカルの話をした時だったか、「時間は作るもの」みたいな事を言っていましたよね。
予算的に厳しいのですが、できるだけ時間を作って劇場に足を運びたいと思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月13日 (日)

亜弥ちゃんファンの集い

7/13(日)に横浜BLITZにて行われました亜弥ちゃんのファンの集い2公演目(18:30開演)に参加しました。
眠いので、簡単に…。

会場に着いてまずグッズ列に行きましたが、全部売り切れとか。
取り敢えず受付はやっていたので、全部セットを購入(^^;。
2000円お買い上げ毎にくじを1回引いて写真が当たるというものがあったのですが、5回引いて当選1回のみ(^^;。
愛が足りないのかも。

購入後、あまりに暑いので会場内に入ってマッタリしてました。

席は2階F列。
席について開演を待っていると、開演直前右サイドに関係者と思われる若い女性2人が入場してきました。
私を含め、近くの席の双眼鏡を持参の方々がチェックしましたが、結局誰だかわからず…。

そんな中いよいよ開演。
きくちゃん(ギター)、ふくちゃん(パーカッション)、かしまさん(キーボード)、亜弥ちゃんが登場。

今回はいつものイベントと違い、歌を聴いてほしいという事で歌中心のイベントでした。
セットリストは下記の通り。

【マニアックライブ セットリスト】
1.Rock My Body
2.ダイアリー
3.待ち合わせ
4.私のすごい方法
5.風に任せて
6.灯台
7.ハピネス
8.初恋
9.dearest.
アンコール
10.花いちもんめ(表記不明)

これ、亜弥ヲタ的には神のセットリストかと。
どの曲も圧倒的な歌唱力で感動というか、鳥肌が立ちました。
「花いちもんめ」はCD発売の予定がなく、幻の曲になるかもとの事ですが、歌詞が素晴らしいので、いつか機会があったら発売してほしいな。

以前亜弥ちゃんに歌ってほしい曲の投票がありましたが、「風に任せて」が6位、「初恋」が2位、「dearest.」がダントツの1位だったそうです。
今回歌われた曲の中では、私は「風に任せて」、「dearest.」に投票していたので、嬉しかったのと共に、自分がズレてなかった事にちょっと安心(^^;。

それぞれの曲に対する亜弥ちゃんのコメントも面白かったですが、ちょっと省きます。

握手がなかった事で残念がっている方々もいらっしゃると思いますが、個人的にはこれだけの曲を歌ってくれただけで大満足ですよ。
私が握手よりも歌重視というのもあるかと思いますが…。

亜弥ちゃんがいつかまた今回のようなライブをやりたいと言ってましたが、是非ともやってほしいものです。


| | コメント (4) | トラックバック (0)

今日

本格的に暑くなってきましたね。
あまりエアコンが好きではないので、我慢していましたが、いつまで体が耐えられるか(^^;。

今日(13日)は高校野球西東京大会の母校の初戦があるので、球場に応援に行ってから亜弥ちゃんのファンの集いに行こうかと思ったのですが、暑いので応援に行くのはやめる事にしました。
一発勝負の高校野球なので怖い所ではあるのですが、一応昨年の準優勝校ですし、大丈夫でしょう(^^;。

続きを読む "今日"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月11日 (金)

集い

今週は仕事がめちゃくちゃ忙しかった訳ではないのですが、姫路の疲れがまだ残っているのか体がダルく眠いです。

さて、土曜は大阪で、日曜は横浜で亜弥ちゃんのファンの集いが行われますね。

私は横浜2公演目(18:30開演予定)に参加します。
大阪は以前にも書きましたが、2週連続関西遠征は予算的に厳しいので回避します。
亜弥ちゃんの地元関西でのイベントなので、めっちゃ行きたいのですが仕方ない。
参加される皆さん、楽しんできてくださいね。

前回落選したので、私の方はめっちゃ楽しみにしています。
おそらく3曲くらいは歌ってくれると思うのですが、先日投票した曲をもし歌ってくれたら泣いちゃうかもしれない。
握手は「ダブルレインボウ」イベント以来になりますが、自分の想いを伝えたいと思います。
変な事を言って、どん引きされないようにしないと(^^;。
グッズはちょっとだけ買う予定ですが、勢いで全部セットを買っちゃうかもしれない(^^;。

と、ここまで書いて亜弥ちゃんからの質問の答えを書いていない事に気づく(^^;。
明日じっくり考えます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 8日 (火)

竹内まりやさん

姫路の疲れが取れてきた感じです。
本当に歳だなぁ(^^;。

知り合いの方から竹内まりやさんのブログを教えていただいたので訪問してみたのですが、姫路公演を観に来られていたようですね。

亜弥ちゃんの事を凄く褒めていただいていて、亜弥ちゃんファンとしては嬉しい限りです。

ミュージカルをきっかけに楽曲提供の話もあるかもしれませんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 7日 (月)

疲れ

脚痛いわ、喉痛いわで姫路遠征の疲れがなかなか取れないです。
亜弥ちゃんに怒られるかもしれないけど、春ツアーが終わって、ちょっと気合いも抜けてしまった感じです。

今ツアーは生誕コンあり、凱旋&ファイナルあり、自分に取って単独コン200公演目の参戦があったりと、本当に思い出に残るものでした。
亜弥ちゃんから沢山の元気も貰えたし。

「ファンの集い」以降はミュージカルまで彼女に会えないですが、次回会える事を楽しみに日々頑張りたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 6日 (日)

姫路公演が終わって

7/5(土)に姫路市民文化センターにて行われました亜弥コン@凱旋&ファイナルに参戦してきました。
詳細な感想を書こうと思ったのですが、うまく言葉で言い表せそうもないので、簡単に書く事にします。

★行程
姫路駅に着いたのは13時ちょっと前。
新幹線を降りたら、偶然知り合いに会ったので、ちょっとお話。
その後駅のコンビニに寄ったら別の知り合いと遭遇。
会場まで徒歩で行こうと思っていたのですが、人数が集まったのでタクシーで行く事に。
会場到着後、グッズ列に並んでいた知り合い、連番相手、チケを譲る知り合いと合流し、昼公演。
昼夜間はまったりと。
夜公演後は姫路駅近くの居酒屋で打ち上げ。
良いコンサートの後のビールは本当に旨い。
翌日は知り合いと姫路城観光し、新幹線で帰宅。

★コンサート
席は昼は1階か列、夜は1階ね列。
昼はステージが近くしかも通路だったので、知り合いの方々に羨ましがられましたが、自分へのご褒美という事で(^^;。
亜弥ちゃんの表情がバッチリ観えました。
本当にべっぴんさんやな~と思いました。

夜は公演時間約2時間半の盛り沢山の内容でした。
まず、開演前の亜弥ちゃんの影アナ。
毎度の事ながら、これを聞くとテンションが上がりますね。
「鏡よ鏡」の時のバンドメンバーが私達に言わせた「デビ夫人」、「ウォーズマン」、「俺」も面白かったですw。
それに対する亜弥ちゃんの仕返しもw。
あとどこでやったかあまり覚えていないのですが、亜弥ちゃんが披露した「ヒゲダンス」もドリフ世代な私にはグッドw。

前の日記にも書きましたが、「さよなら大好きな人」は大感動でした。
「笑顔に涙」での彼女の涙に、またしても私はもらい泣き。

あとバンドメンバー一人一人のコメントもありました。

亜弥ちゃんの故郷姫路への想い、お友達への想い、バンドメンバーやスタッフさんへの想い、私達ファンへの想いが溢れた温かくかつ熱い素晴らしい内容でした。

★ツアーが終わって
亜弥ちゃんの歌う事が好き、コンサートが好きというのが、凄く伝わってきたツアーだったと思います。
亜弥ちゃんの念願だったフルバンドもグッド。
毎公演亜弥ちゃんから素敵な魔法を掛けていただきましたが、これで解けるのは寂しい。
もう少し「あやや帝国」にいたかったな。

最後に亜弥ちゃん、バンドメンバーの皆さん、スタッフの皆さん、素晴らしいコンサートを観させていただき、本当にありがとうございました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

亜弥コン@姫路(簡単)

亜弥@凱旋&ファイナル&オフ会を経てホテルに到着しました。

詳しい事は帰宅してから書くと思うので簡単に。

夜は公演時間約2時間半。
「鏡よ鏡」のMCでのバンドメンバーの仕込み、「奇跡の香りダンス。」 のバンドメンバーの紹介時の上記仕込みに対する亜弥ちゃんの仕返し、追加曲(「花*花」の「さよなら大好きな人」)等の色々なサプライズ、「笑顔に涙」での亜弥ちゃんの涙等、笑いあり感動ありのめっちゃ素晴らしいコンサートでした。

彼女が上京する時、お友達の皆さんが「花*花」の「さよなら大好きな人」の替え歌を歌って送ってくれた話は有名ですが、今日その時の方々が来ていたようで、感謝の気持ちを込めて歌ったのですが、これが泣けた(T_T)。

参戦できて幸せでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月 4日 (金)

姫路へ

いよいよ明日は亜弥ちゃんの姫路公演ですね。
凱旋&ファイナルという事で、私のテンションも最高潮です。

姫路を訪れるのは、亜弥ちゃんの姫路城でのコンサート以来になります。
ライトアップされた世界遺産姫路城をバックに歌う亜弥ちゃんの姿を思い出すと涙涙。
時間があったら、姫路城に立ち寄って当時の思い出に浸りたいと思います。

私事で恐縮ですが、姫路公演に参戦すると今ツアー全公演参戦する事になります。
どの公演も歌手としての亜弥ちゃんの成長っぷりが感じられた素晴らしい内容だったと思います。
心に響く歌、コンサート中の楽しそうな笑顔。
本当にファンにとって最高の歌姫です。

明日は亜弥ちゃん、スタッフさんの皆さんに「ありがとう」の感謝の気持ちを込めて応援します。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年7月 3日 (木)

青封筒

やっと私の所にも青封筒が着ました。
今回は重要な申込があるので焦りましたよ(^^;。

FCチケ先行受付ですが、先日も書きました通り、亜弥ちゃんのSTB139のスペシャルライブは申込します。
平日は厳しいので、日曜4公演を申込する予定ですが、果たして当選するのか(^^;。
酒を飲みながら、亜弥ちゃんの歌に酔いしれる…、こんな幸せを味わいたいものです。

あとはなっちコンも観たいのですが、中野は亜弥ちゃんと被っているので、横浜を申込するかも。
他の申込は申し訳ないのですが、回避します。

さて、亜弥ちゃんの姫路ですが、追加グッズも発表になり、俄然テンションが上がってきました。
当日はめっちゃ楽しみたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 2日 (水)

亜弥ちゃん秋コン

亜弥ちゃん生誕コン、美勇伝ファイナルと重要な出来事が終わり、ちょこっと力が抜けた感じです。
姫路凱旋&ファイナルに向けてテンションを上げていかなきゃ。

さて、私の所には今日現在まだ青封筒が届いていないのですが、秋に亜弥ちゃんのコンサートが行われるようですね。

★「松浦亜弥 Special Live 2008 at STB139」

・10月20日(月)、10月21日(火)
東京・STB139 スイートベイジル
18:00/19:30

・10月26日(日)、11月9日(日)
東京・STB139 スイートベイジル
16:00/17:00
19:30/20:30

ミュージカルが終わってからクリスマスディナーショーまでの間に秋コンをやってくれたら良いなと思っていたので、この情報は嬉しかったです。

この会場って、確か中澤さん、よっすぃ~、梨華ちゃん等が使った所ですよね。
今の亜弥ちゃんにピッタリの会場なので、是非とも参加して亜弥ちゃんの歌を堪能したいのですが、キャパ的に当選するのは厳しいかも。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »