« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月29日 (火)

娘。@中野

知り合いが4/29(火)に中野サンプラザにて行われる娘。コンに参戦するとの事で、参戦予定ではなかったのですがチケット渡し&チケット代を貰いに会場に行きました。
ところが。。。

続きを読む "娘。@中野"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月28日 (月)

FC限定まのえりイベント

ファンクラブ限定で真野恵里菜さんのお披露目握手会イベントが決定したとか\(^-^)/。

日程は下記の通り。


日時:2008年6月29日(日)
(1)10:30/11:30
(2)14:30/15:30
場所:東京・品川ステラボール


これは絶対行かねばと思ったら、美勇伝コンファイナルと被っているではないですか(^^;。
まだチケ確保してないとはいえ、梨華ちゃんの最後の晴れ姿を見届けたいし。
連番予定の方と相談してみるか。。

ちなみにサポートとして清水佐紀さん(Berryz工房)と矢島舞美さん(℃-ute)も参加とか。
競争率上がるでは(^^;。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

武藤水華卒業

ハロプロエッグの武藤水華さんですが、本人及びご両親より、現在所属してます「音楽ガッタス」、「Gatas Brilhantes H.P.」、「ハロプロエッグ」の活動を終了し普通の高校生としての生活に戻りたい、という申し入れがあり、4/30をもって、全ての活動から卒業する事になったそうです。

昼休みに煙草を吸いながらポケモーを見てたら、このお知らせが載っていたので驚きました。
音楽ガッタスのエッグの中ではまのえりの次に好きな子だったので、ショックです。
秋辺りにありそうな音楽ガッタスコンへの参戦がまたもや遠のいてしまったかも。

残念ですが、学校に通い勉強をしたり同級生と過ごす事により、自分の進むべき道を見つけたのですから、彼女のこれからの人生を応援したいと思います。
水華ちゃん、お疲れさまでした&頑張ってくださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GW

まずはGWとは関係ないネタから。
ロンドン市民の51%がロンドンの地下鉄で出会った人とデートした、または電話番号を受け取った事があるらしいとか。
バーでの出会いが多いと思っていたので、ちょっと驚き。

私は昔出張でロンドンに行って地下鉄を利用していましたが、こういう話が当時からあればと思ってみたり。。。
まぁ英語はあまり話せないので、どうにもなりませんけど(^^;。
日本ではどんな割合なのかちょっと気になったりします。

さて、いよいよGWに突入しましたね。
世間では11連休という方もいらっしゃると思いますが、私は暦通りの出勤です。
進捗状況によっては休日出勤もありえるかも。
今年はコンサートの予定がないので、どちらにしてもまったりしたGWになりそうです。
皆さん、折角の休みなので日頃の苦労を忘れて楽しんでくださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月23日 (水)

当落発表

今日はFC先行チケの当落発表日でした。
仕事から帰宅後即結果を見ると…。

続きを読む "当落発表"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年4月21日 (月)

有罪?

イタリアで電車内で女性を見つめすぎて有罪になった男性がいるとか(^^;。

以前朝の通勤電車で気になる女性がいるという日記を書いた事がありますが、ここ最近お姿を見掛けなくなりました。
私も有罪となったイタリアの男性のように不審に思われたのかも。
イタい話かもしれませんが、電車内で可愛い女子高生がいたりすると、チラっと見たりする事があるのですが、今後はやめようと思います。

ハロ系のコンサートでもメンバーの方々はヲタと目があった時、気持ち悪いとか思っているのかなと、ちょっと切なくなりました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月20日 (日)

コラボ☆ラボ

遅くなりましたが、亜弥ちゃん初回出演分の「コラボ☆ラボ」をやっと観る事ができました。
評判が良かったので楽しみにしていたのですが、期待以上の内容で大満足です。
久しぶりに良質な番組を観れたって感じ。

番組内で色々な曲を歌いましたが、あらためてアーティスト・松浦亜弥の力を再認識する事ができました。
歌声、かなり癒されましたよ。
関係者の方々が亜弥ちゃんを絶賛されていましたが、ファンとして嬉しかったです。

春コンが益々楽しみになってきました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月18日 (金)

ハロイベ

ハロプロの新ユニット「High-King 」(高橋愛、田中れいな、清水佐紀、矢島舞美前田憂佳)の話は知っていましたが、デビューシングル「C/C(シンデレラ/コンプレックス)(仮)」でCD発売記念イベントをやるとは思わなかったです。
この面子なら必死になるヲタさんが多そうな気が(^^;。

最近CD発売記念イベ多いですよね。
私は亜弥ちゃん以外のメンバーには必死ではないので助かっていますが、知り合いの皆さんの様子を見てると大変そうで。
無事当選されるよう願うばかりです。

今週末からベリキューの合同コンが始まりますが、私はスルーします。
それぞれのユニットで押しはいるので、参戦すれば楽しめますが、ここは我慢我慢。
ツアーグッズも予想通り多いですね。
かんなソロTは気になりますが、これも我慢我慢(^^;。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

姫路菓子博2008開幕

国内最大のお菓子の祭典「姫路菓子博2008」ですが、4/18(金)に兵庫県姫路市の世界遺産・姫路城周辺で無事開幕したようですね。
天気が心配だったのですが、開幕時には雨も上がり大勢の人たちが続々と詰め掛け、早速、入場を制限するパビリオンも出たとか。
亜弥ちゃんの晴れ女パワーは健在なり。
開会式の亜弥ちゃんの可愛い衣装、生で見たかったよん。

残念ながら開催期間中に姫路を訪れる事はできそうにないですが、7月の凱旋&ファイナルコンは絶対行きます。
まだFCチケの当落わかっていないのに、ホテルの予約しちゃったしね(^^;。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月13日 (日)

SI☆NA

阿部麻美さん、岩嶋雅奈未さん、中山菜々さん、須磨愛さんがハロプロ関西研修生から卒業し、4人でユニット「SI☆NA」(読み:しーな)としてデビューを目指し活動する事になったようですね。

5/6に東京で初コンサートをやるのですが、ずっと関西で彼女達を応援されてきた方々の事を考えると、まずは関西でやってから東京でってのが、筋だったのではないかなと思います。
梨華ちゃんと似た感じのする菜々ちゃんに興味があるので、まだチケ確保していないのですが観に行こうかな(^^;。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

祝 2000本安打達成

阪神の金本選手が2000本安打を達成しました。
金本アニキ、大記録達成おめでとうございます。

残り1本になってから流石にプレッシャーを感じたのか足踏み状態でしたが、無事達成されて安心しました。
阪神ファンとして嬉しい限りです。

彼の頑張っている姿を見てると、自分もヲタ活動を頑張らないと…と励みになります。

2000本で満足される事なく、更に記録を伸ばしていってほしいと思います。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年4月11日 (金)

デビュー7周年

本日4月11日は亜弥ちゃんデビュー7周年記念日です。
亜弥ちゃん、おめでとうございます\(^o^)/。

「ドキラブ」や「トロ恋」のCD発売イベントに必死に参加していた頃を思い出して、ちょっとウルウルしてしまいました。
当時も今も彼女を応援する気持ちに変わりはないです。

今年もテレビ、コンサート、ミュージカル等で活躍される事を願っています。
心に響く歌声を沢山沢山聴かせてくださいね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

真野恵里菜さんお誕生日

本日4月11日は真野恵里菜ちゃんの17歳のお誕生日です。
お誕生日おめでとうございます\(^o^)/。

今の時期は学校に通いつつ、「ベリキュー!」の収録&ソロデビューに向けての厳しいレッスンの真っ最中の頃でしょうか。
芸能活動と学業の両立は難しいと思いますが、無理せずに頑張ってほしいなと思います。

オシ歴はまだまだ浅いですが、彼女を想う気持ちは真剣です。
こんなに心がときめいたのは亜弥ちゃんがデビューした時以来かも。
ソロデビューの日を楽しみに待っています。

ハッピーバースデー、まのえり\(^o^)/。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月 9日 (水)

亜弥ちゃん主演ミュージカル

今朝は滅茶苦茶だるかったのですが、このニュースで一気に目が覚めました。

サンスポによると、歌手の竹内まりやさんの楽曲で構成されるミュージカル、「本気でオンリーユー」が、亜弥ちゃんの主演で製作されるとの事。
作家の唯川恵さんの「キスよりもせつなく」を原作にしたラブストーリー。全編が「駅」「告白」など、竹内さんの名曲で進行する。

竹内さんは亜弥ちゃんについて、「彼女の歌の表現力には、以前から一目置いていました」と評価。
亜弥ちゃんは「お名前に負けないように、いい作品を作りたいです」と抱負を語った。

公演は9月12日~10月5日、東京・渋谷のPARCO劇場。

なっちが出演している「トゥーランドット」が好評で羨ましいなと思っていたので、このニュースは嬉しかったです。
気の早い話ですが、竹内さんの曲をしっとりと歌う亜弥ちゃんの姿が目に浮かんで、ウルウルしちゃいましたよ(^^;。
「すけだち」の演技が素晴らしかったので、演技にも大期待です。
この時期は渋谷に通い詰める事になりそう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 8日 (火)

天気大荒れ

阪神の金本アニキ2000本まで後1本(^^)。
本拠地甲子園で達成してほしいな。

さて、今日の雨は凄かったですね。
通勤時自宅から最寄り駅まで自転車を使っているのですが、流石に今日は自転車に乗らず徒歩で通勤しました。
自宅~駅間、結構遠いので会社行く前に疲れちゃいましたよ(^^;。
でも、体がなまっているので良い運動になりました。

話は変わりますが、先程偶然「午後ティー」の新CM(入社式編)を見ましたが、女優の蒼井優さんが出演されていました。
まさか亜弥ちゃんの契約切れてないよね?(^^;。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年4月 6日 (日)

1日交通部長

う~ん、今日も筋肉痛が激しいな(^^;。

4/6(日)から始まる春の全国交通安全運動を前に、4/5(土)に行われたJR大宮駅のイベントで、亜弥ちゃんが1日交通部長を務め、交通安全を訴えたそうです。

事前にこの情報は知っていましたが、娘。の八王子と被っていたので、残念ながら参加できず。
まぁ、行っても亜弥ちゃんの姿が見られたのかはわかりませんけどね。

実は私、ペーパードライバーなんです。
都内だと車がなくてもあまり不便を感じなくて。
次に車を運転するのはいつになるかわかりませんが、乗った際は交通安全に気をつけたいと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

娘。@八王子

4/5(土)に八王子市民会館にて行われた娘。コンに参戦してきました。
今日も昼夜参戦だったので、激疲れ。

続きを読む "娘。@八王子"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年4月 2日 (水)

白封筒

風邪治らないな…。
今週は今の所、そんなに忙しくないのが救いですが、娘。の八王子に向けて体調を整えないと。

帰宅したらFCから白封筒が届いてました。
分厚いので何だろう?と思って開けてみたら、10周年記念のチケホルダーみたいな物でした。
折角なので、ありがたく使わせていただこうと思います。

FCチケ先行受付も入ってましたが、亜弥追加コンを見て、俄然やる気モードになりました。
夏ハロは我が3強が出演しないようなので、今回はどうしようかな。
個人的には関東公演は代々木でなく、SSAなら良かったのですが。
もうちょい検討してみます。
美勇伝追加コン、新人公演はそれぞれ亜弥コン、美勇伝コンと被っているので回避です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 1日 (火)

亜弥コン追加

風邪気味でだるいのですが、亜弥コン追加の情報を知って、一気に目が覚めました(^^;。

★6/25(水)
東京・東京厚生年金会館
18:00/19:00

★7/5(土)
兵庫・姫路市文化センター
14:00/15:00
17:30/18:30

追加はないだろうなと思っていたのですが、まさか生誕コンと凱旋コンを入れてくるとは。。
勿論全部参戦の方向で。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

だるい

先週末辺りから風邪気味だったのですが、今日は体調最悪の為、久しぶりに定時退社。
朝と帰りの電車で新社会人の方々を沢山見掛けました。
私の会社にも100人以上の社員が入社してるはずですが、客先常駐の私が会う事ができるのはかなり先になると思います。
可愛い子が私の部下になると良いのですが(^^;。

さて、昨夜から始まりました新番組「ベリキュー!」ですが、録画してあったのを先程見ました。
真野ちゃんとベリキューの絡みがあると思っていたのですが、どうやら真野ちゃんはオープニングだけのようで。
制服姿と笑顔の彼女は勿論可愛かったのですが、出番が短くてちょっと物足りなかったかも。
デビュー前の亜弥ちゃんが出演していた「美・少女日記」のような番組に出演させた方が良かったのではと思いました。
本編のクイズは千奈美ちゃんと岡井ちゃんがグッド(^^)。
DVDが発売されたら買っちゃいそうだな(^^;。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »