« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月29日 (土)

ハロコンDVD BOX

今日はセリーグ開幕でしたが、阪神ファンとして良いスタートが切れました。

いつもよりちょっと早く退社できたので、予約していたハロコンDVD BOXをやっと引き取ってきました。
4枚組なので高いのですが、これはハロヲタとしては買って売り上げに貢献しないとね。

さすがに4枚まとめて観るのは辛いので、横アリ公演だけサクっと観ました。
本当は一番お気に入りのエルダー公演を真っ先に観たかったのですが、横アリは晒されてるかもという心配があったので(^^;。
観客席をじっくりチェックはいないのですが、取り敢えずは大丈夫そうかな(^^;。

毎度の如く軽くフリしながら観ましたが、やはり楽しいです。
ご存じの通り、私は亜弥ヲタでソロへの拘りが強い人なのですが、元々は娘。ヲタなので、あの形式のコンサートには抵抗がないんですよね。
但し、亜弥ちゃんが出演していないとダメですが(^^;。

残りDVDは時間がある時にチェックします。
しかし、真野ちゃんは可愛いな(^^;。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月24日 (月)

激戦の後

娘。コンで昼夜最後列で後ろを気にせず踊っていたせいか、今日は筋肉痛のピーク。
翌日でなく2日後に来る辺りに歳を感じる。。

しっとり系の曲の多い亜弥コンに体が慣れているというもあるかと思いますが、娘。コンでは体力の衰えをあらためて感じました。
成人病予備軍みたいな体でもあるので、本気で健康面に気をつけないとこの先ヤバい気がする。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年3月23日 (日)

娘。コン感想

娘。の松戸公演の感想というか思った事を簡単に書いておきます。

続きを読む "娘。コン感想"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月22日 (土)

娘。コンセットリスト

娘。の松戸初日公演、昼夜参戦し帰宅途中です。
こんな疲れたコンサートは、久しぶりって感じ。
取り敢えず、セットリストだけ挙げておきます。
(某所からいただいてきました)

続きを読む "娘。コンセットリスト"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月21日 (金)

娘。コン開幕前夜

いよいよ明日3/22(土)の松戸公演から娘。の春ツアーが始まりますが、私は初日の昼夜公演参戦します。
はっきり言って今の私はもう娘。ヲタではないですが、開幕前夜というのはやはり気分が高まるものですね。

初日の席ですが、昼は2階4列、夜は1階32列と後方支援(^^;。
まぁどこの席でもやる事は変わりませんし、楽しめるので問題なし。
ただ夜は一般で買ったチケなので、温度差がちょっと心配かな(^^;。

セットリストですが、シングル曲を全部歌うとなると、必然的にメドレーが多くなると思うのですが、好きではない曲がメドレー入りしてくれると助かるのですが、果たして。
シングル曲は対応可能ですが、新曲の「リゾナント ブルー」に関しては、実はまだ聴いた事もPVを見た事もないので、ついていけるのか心配(^^;。

グッズはリンリンTシャツが気になりますが、多分完全スルーする事になるでしょう(^^;。

まぁとにかく楽しんできます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

プロ野球開幕

プロ野球のパリーグが開幕しました。
野球好きなので、この日が来るのが待ち遠しかったです。
できれば、セパ同時開幕の方が良かったのですが、色々事情があるのでしょう。

初戦を勝ったのは、日本ハム、ソフトバンク、オリックス。

日本ハムのダルビッシュはさすがというピッチングだったと思います。
低めにあの球を投げられたらそう簡単には打たれないでしょうね。
ソフトバンクは逆転勝ちでしたが、楽天は抑えにドミンゴを使ったようですが、やはり福盛の抜けた穴は大きいかな。
野村監督がどう建て直すか見物です。
オリックスは金子のピッチングにつきます。
ラロッカ、ローズ、カブレラと続く打線は驚異ですし、投手陣次第では良いところまでいくかも。

今年も感動するような素晴らしい試合が多くなるよう期待しています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月20日 (木)

姫路菓子博2008

出遅れましたが。。
4/18から5/11まで兵庫県姫路市の姫路城周辺で開かれるお菓子の祭典「第25回全国菓子大博覧会・兵庫(姫路菓子博2008)」の広報宣伝局長に亜弥ちゃんが任命されたようですね。

3/18のPRイベントの様子が朝の情報系番組で映ってました。
録画しておいて良かった(^^;。

開会式典に出席との事ですが、イベントやコンサートはやらないのかしら。
姫路城でのコンサート以来訪れていないので、久しぶりに行ってみたいなと思っているのですが。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月18日 (火)

電車の二人

タイトルを見るとハロネタかと思うかもしれませんが、たまには現実の恋の悩みでも書いてみようかなと(^^;。

朝の通勤電車で気になっている女性がいます。
年齢は20代半ば~後半くらいで、スタイルは細身な感じ。
可愛いというよりも綺麗な女性です。
途中で乗ってきて私の方が先に降りてしまうので、共有できる時間は10数分くらいでしょうか。
何度か目が合った事がありますが、その度にドキドキしています。
機会があれば声を掛けてみたいけど、嫌がられて違う車両や他の電車に変えられたら悲しい。
でも、このまま何もせず苦しい想いをするのも嫌だし。
恋って辛いものだなとあらためて思う毎日です。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年3月16日 (日)

ネタがないなぁ(^^;。
東京は土日めちゃくちゃ暖かかったです。
今もTシャツ1枚で過ごしていたりして。。
あまりに気持ちが良いので、市内をサイクリングしましたが、こんな所あったけ?等の新しい発見があり楽しかったです。
花粉のせいかちょっと目がしょぼしょぼしましたけどね。

ハロ系のコンサートがないと太る体質なので(元々太ってますが(^^;)、亜弥コンが始まるまでサイクリングやウォーキング等の適度な運動をして体調を維持していきたいなと思いました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月15日 (土)

続ジンギスカン

ヤバいよ~、「ジンギスカン」が頭の中を回ってるよ~。

今日はいつもより少し早めに退社できました。
まだ正月ハロコンDVDのBOXの予約をしていないのを思い出したので、いつものお店に寄ったら、「ジンギスカン」の初回盤があるでは。
話のネタにもなるし、好きな曲でもあるので買っとく?という思いと、いやいやエルダー組を応援する身としては買うのは抵抗がと葛藤しましたが、結局買ってるし。。

繰り返しダンスショットバージョンを見ましたが、これはやはり楽しい曲ですね。
こっそり振り付けを練習してる自分がいたり(^^;。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月 9日 (日)

ジンギスカン

今日の「ハロモニ@」のラストでBerryZ工房の「ジンギスカン」のPVがちょこっと流れました。

30代のおっさんなので勿論曲は知っていますが、彼女達が歌っている姿は初めて見ました。
これ、コンサートで彼女達と一緒に踊ったら、めちゃくちゃ楽しいでしょうね。
残念ながら春の合同コンの参戦予定はないのですが、後々の為にシングルVは買っておこうと思いました。

しかし、「ハロモニ@」で今やっているMouTube、申し訳ないですが正直面白くないので、何とかならないものか(^^;。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

開会式

スポーツ紙によると、亜弥ちゃんが3/7(金)、山形市総合スポーツセンターで行われた「スペシャルオリンピックス日本冬季ナショナルゲーム」の開会式にシークレットゲストとして出演し、大会応援歌「きずな」(5/21(水)発売予定)を初披露したようですね。

サプライズ出演に会場にいらしていた選手、関係者の約2000人の方々も大歓声で喜んでいたようで、色々記事を読んで心が温かくなりました。

亜弥ちゃんの思いのこもった曲が選手達の励みになり、素晴らしい大会となるよう願っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 8日 (土)

娘。@松戸コンチケ到着

3/22(土)の娘。@松戸昼公演チケが来てました。
2階4列とか。。

一発目ですし、最近の娘。には疎いので、まったり観るとしますか。
って、連番相手がやる人ですし、シングル曲がメインなら今の私でも十分対応できるので、がっつりやりそう(^^;。
今ツアーはリンリンをしっかりとチェックする予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 7日 (金)

亜弥ちゃん色々

最近仕事が忙しくテンション下げ下げの為、日記を書く気力が萎え萎え。
この歳になって新規プログラムを何本も作るのは、ぶっちゃけ辛い(^^;。

こんな厳しい状況の中、亜弥ちゃんのニューシングル発売という嬉しいニュースが。

★5/21(水)発売予定
「きずな」 松浦亜弥
「スペシャルオリンピックス」オフィシャル応援歌。

う~ん、応援歌という事は「笑顔」に続きメッセージソングになるのでしょうか。
春コン開幕直前の発売なので、良いテンションで挑めそうです。

春コンのタイトルは「AYA The Witch」になったようですが、魔女って一体(^^;。
今の亜弥ちゃんだったら、もう少し大人っぽいタイトルの方が良かったような気がします。

どんな魔法を私達ファンに掛けてくれるのか、楽しみです。
もう私は昔から亜弥ちゃんの魔法に掛かっている状態みたいなもんですが(^^;。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年3月 2日 (日)

真野恵里菜さん卒業

真野恵里菜さんが今後予定されているソロ歌手デビューの準備に入る為、3/2の音楽ガッタス大阪公演をもって「音楽ガッタス」を卒業、また、3/29に横浜BLITZにて行われる「2008 ハロー!プロジェクト新人公演 3月 ~キラメキの横浜~」をもって「ハロプロエッグ」の研修を修了すると公式に発表されました。

このニュースを知ったのは大阪公演に参戦されていた知り合いからでしたが、突然の卒業発表に頭の中が真っ白になりました。
音楽ガッタス、彼女を応援していこうという気持ちは冗談でなく、本気だったので。
美勇伝が解散という事で、亜弥コンに次ぐ戦場と考えていましたし。

音楽ガッタスコンを1公演しか観れなかった事、音楽ガッタスでの最後の晴れ姿を見守る事ができなかった事が非常に悔やまれます。
もう少し早く発表してくれていれば、借金してでも大阪に行ったのに。

音楽ガッタスからの卒業は悲しいですが、ハローに残りソロとして活動していくというのは嬉しいです。
つんく♂さんに実力、努力を認められたって事だと思いますし。

真野さん、ソロデビューするまでのレッスンは大変だと思いますが、頑張ってください。
次に会えるのはいつになるかわかりませんが、今よりも成長した姿を見せてくれる日を楽しみにしています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

切ない

今週末は舞台のおじぎや音楽ガッタスコンがありますが、チケ代や家のローン代等の出費で貧困の為、悲しいですがお留守番。
日曜のおじぎの観劇をヲタ仲間から誘われていたのに断ったり、オフ会に参加できなかったりと申し訳ない気持ちでいっぱいです。

という訳で、今日は溜まっていたテレビを消化したりしました。
一番見たかったのは真野ちゃんが出演するというので、録画しておいた「音リコ!」。
テレビ収録が初めてという事で大丈夫かな?と不安でしたが、そんなに緊張しているようには見えず、しっかりと受け答えをできていたように思います。
予想に反してちょっとSっ気あるのかなと思いましたが、ちょっとM気のある私にはそれもOK(^^;。
可愛い笑顔にかなり癒されました。

亜弥ちゃん出演の「MUSIC FAIR21」は収録に参加できなかったので、放送を楽しみにしていました。
紫の衣装の亜弥ちゃん、ホント素敵です。
どんどん綺麗になっていきますね。
今週は出演者何組での「桃色片想い」の披露でしたが、ノリノリな森山良子さんが印象的でした。
来週以降の放送も楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »