« 松浦亜弥「カジュアルディナーショー」 | トップページ | 亜弥ちゃん「ファンの集い」当落 »

2006年5月22日 (月)

亜弥@大宮公演感想

5/21(日)に大宮ソニックシティにて行われました亜弥ちゃんのコンサートに昼夜参戦し先ほど帰宅しました。
席は昼公演が1階12列左側の通路、夜公演は1階22列右側の通路でした。
激疲れの為、気になった箇所のみ書いておきます。

昼公演の時、娘。の愛ちゃん、れいな、小春ちゃんが見にきていたそうです。

昼公演は残念ながら2階席は結構空席がありましたが、夜公演は確認できず。。。
夜公演は連番相手の隣が初見と思われる女性2人組でした。
最初は会場の雰囲気に飲まれていた感じでしたが、周囲の熱い雰囲気に感化されたのか終盤は結構応援されていました。
という事で、盛り上がりは最高だったと思います。

本編最後の曲の「砂を噛むように…NAMIDA」の時ですが、亜弥ちゃんは昼公演はいつも通り立って歌いましたが、夜公演は座って歌っていました。
その前の「絶対解ける問題~」の時から亜弥ちゃんの様子が変だったので、おそらく腰を痛めたのではないかと思います。
私の座席位置からでは確認できませんでしたが、腰にサポーターを付けていたという情報もありますしね。

元々腰が悪い子ですが、私が見た限りでは今ツアーでは腰が痛い素振りを見せていなかったんですよね。
ツアーも終盤に差し掛かり、疲れが出てきたのかなあ。
座りながらもファンに想いを伝えようと「砂を噛むように…NAMIDA」歌っている亜弥ちゃんの姿を見ていたら、うるうるしてしまいました(T-T)。
最近いつも行っているカーテンコールのパフォーマンスもやらなかったので、状態が心配で心配で(T-T)。
次週の神奈川公演まで時間ないですが、いつも通りの元気な姿を見せてほしいと願っております。

そうそう、「砂を噛むように…NAMIDA」と言えば、私は今まで気づかなかったのですがラストの所で階段の明かりが上から下がってくる演出がありましたが、以前からありましたっけ?(汗)。

それでは。

|

« 松浦亜弥「カジュアルディナーショー」 | トップページ | 亜弥ちゃん「ファンの集い」当落 »

コメント

こんばんは。
大宮お疲れ様です。

>本編最後の曲の~

これ早くも色々な方が書いていますね。
まあ、心配ですが、とにかく我々に出来るのは応援、ですよね。

>そうそう~

すみません。突っ込ませて下さい(笑)。
確か市原からありましたよ。
凄い綺麗ですよね。

では、生誕紺で。

投稿: ありえす | 2006年5月22日 (月) 02時05分

大宮公演、お疲れさまです。
私は紺藤推し仲間2人と19日から3日間北海道に行っていたので参加しませんでしたが、思いだけは届けていました。

彼女のコンディションがかなりよくないようですが、ありえすさんもおっしゃられている通り、私たちは彼女のことを信じて応援していくしかないでしょう。

投稿: ひこ | 2006年5月22日 (月) 03時33分

こんばんは。

大宮公演、お疲れさまでした。そして、昼は連番させていただきお世話になりました。今ツアー最後で5回目でしたね。チケも含め本当にありがとうございました。

>夜公演は確認できず。。。
夜ですが開演10分前に確認した時は、ほぼ昼と同じ感じでしたね。まぁ、関東公演で一番キャパがありましたから。。

>本編最後の曲
これは驚きましたね。自分は、ぶーたんさんの右後方28列にいたので、何が起きたかわからなくて落ち着かなかったです。

>腰にサポーター
昼はどうだったのでしょうか。自分は気がつきませんでした。

>カーテンコールのパフォーマンス
確か昼は「影」でいろいろやってましたが、夜は何もなかったように見えました。

>元気な姿を見せてほしいと願っております。
亜弥ちゃんは本当に頑張りやさんですからね。
会場が盛り上がっていたから、ムリをしすぎてしまったんでしょうね。少しでも、ゆっくりしてほしいですね。

>以前からありましたっけ?(汗)。
これについてはお話ししましたね。自分も記憶になかったので。。休憩中に、きゅ○いくんにも確認しましたが、「なかったのでは」と言ってました。↑ありえすさんは市原からあると書かれてますが・・・

では。

投稿: ゆーくん | 2006年5月22日 (月) 21時36分

こんばんは。

>「なかったのでは」と言ってました

うっ、そう言われると自信がない(苦笑)。

確か見たような気がするんですけど。
あの左右の四角いやつでしょう。
上から降りてきますよ。
多分。

投稿: ありえす | 2006年5月22日 (月) 22時26分

はじめまして?33です。
>明かりが上から下がってくる演出
同時に豆電球?の照明も点く演出ですよね?
初日から欠かさずやってますよ~

投稿: 33 | 2006年5月22日 (月) 22時56分

こんばんは。

>ありえすさん
>すみません。突っ込ませて下さい
>あの左右の四角いやつでしょう。

四角いやつと33さんが仰っている豆電球の照明は市原公演の時からやっているのは知っていますが、階段に明かりが灯るのに気づいたのは大宮公演が初めてだったものですから(^^;。

亜弥ちゃんの体調が心配ですが、神奈川、仙台、東京公演では全力で応援します。

それでは。

投稿: ぶーたん | 2006年5月23日 (火) 00時37分

こんばんは。

ありえすさんがおっしゃってる四角い照明や、
33さんがおっしゃってる、宙に浮いてる豆電球は、
確かに市原からありましたよ。

ですが、階段につけられている豆電球が光るのは、
おそらく大宮から追加の演出でしょうね。

あの階段の豆電球、トロ恋のときは、
「イェーイ!」とかの掛け声に合わせて
光るようになってましたよw
気づきました?

では。

投稿: qunny-hill | 2006年5月23日 (火) 00時46分

こんばんは。

>ひこさん

北海道遠征お疲れさまでした。

大宮公演ではひこさん他参戦されない皆さんの分も亜弥ちゃんを応援してきたつもりです。
残り公演も少なくなってまいりましたが、全力で亜弥ちゃんを応援します。

それでは。

投稿: ぶーたん | 2006年5月23日 (火) 00時48分

こんばんは。

>ゆーくん

大宮公演参戦お疲れさまでした。

>今ツアー最後で5回目でしたね。

こちらこそ連番を組んでいただきましてありがとうございました。
また秋コンでも機会がありましたら、連番を組んでいただけると嬉しいです。

>ほぼ昼と同じ感じでしたね。

そうでしたか。
昼公演の時にやすらぎの知り合いの方ともお話しましたが、空席は残念でしたね。
その分応援しなくてはという想いが強くなりましたけどね。

>昼はどうだったのでしょうか

私も腰のサポーターには気づきませんでした。
昼公演の時の亜弥ちゃんはカーテンコールでも「命」をやっていましたし元気そうに見えましたよ。

>亜弥ちゃんは本当に頑張りやさん

全くですよね。
夜公演終盤の時にあさみさんが亜弥ちゃんに駆け寄って慰めるような場面がありましたが、私も飛んでいきたいくらいでした。

神奈川公演でも全力で亜弥ちゃんを応援しましょうね。

それでは。

投稿: ぶーたん | 2006年5月23日 (火) 01時09分

こんばんは。

>33さん

大宮公演参戦お疲れさまでした。

>同時に豆電球?の照明も点く演出ですよね?

↑でも書きました通り、豆電球の照明は知っていました。
あの演出は毎回感動するんですよね。
今ツアーで1番好きな場面です。

それでは。

投稿: ぶーたん | 2006年5月23日 (火) 01時12分

こんばんは。

>qunny-hillさん

大宮公演参戦お疲れさまでした。

>おそらく大宮から追加の演出でしょうね。

ありがとうございます。
気になって気になって仕方がなかったので助かりました。

>トロ恋のときは、「イェーイ!」

トロ恋の時は、はしゃいじゃっているので余裕はないです(^^;。
神奈川公演で確認してみますね。

そういえば、チェロの森谷佳奈さんがお休みでちょっとショックさんでした(^^;。

それでは。

投稿: ぶーたん | 2006年5月23日 (火) 01時29分

こんばんわ。5/21は宇都宮に行ってきましたが、大宮でそんなことになっていたとは。
今考えれば、激しい曲は「奇跡」が最後だったのには意味があったのかもしれませんね。

松浦さんには歌という最大の武器があるので、今回のツアーは無理をしなくても十分お客さんは満足できますよ。

>照明の話
待ってました!
中野で照明じっくり見てたので、意外と詳しかったりするんですよ(笑)

上から四角いのが降りてきて、星空の豆球が点くのは最初から同じですよ。
あの演出の後、最後に階段の豆球が上から下にさーっと流れていくところが一番の見所。
あまりに美しくて見とれてしまいます。

ちなみに四角いのはずっと上の方にありますけど他の曲でも結構光ってますよ。

それから、照明が一番面白い動きをするのは「奇跡」の「♪SPEND THE NIGHT そして ララバイ」のところ。
左上、右上、左下、右下のライトが振り下ろす手の動きに合わせてとっても爽快な動きをします。
多分誰も見てないところだけど、かなりいいので今度チェックしてみてください。

投稿: ミスケン | 2006年5月23日 (火) 02時47分

こんばんは~

申し訳ないですが、みなさんにコメント入れさせていただきます(汗)。

>ありえすさん
>うっ、そう言われると自信がない(苦笑)。
NAMIDAの最後の頃に、階段の上から下に流れ星のように見えるんですよ。きれいです。

>qunnyくん
>気づきました?
気付かなかったです(笑)。トロ恋は、はしゃぎすぎてますからね。神奈川で確認したいです。

>ぶーたんさん
>秋コン
春ツアーはいろいろ勉強させていただきました。アンコールの声援は素晴らしかったですよ。秋もぜひよろしくお願いします。

>ミスケンさん
>照明の話
すごい詳しいですね。さすがです。
「奇跡」は、全開モードなので全く気がつきませんでしたね。これもチェックさせていただきます。
で、照明の話題でもう一つ。。(笑)
アンコールMCでカントリーソロライブの話題がありましたが、ここはみんなでよろこびますよね。この時、照明が点滅する演出がありました。

では。

投稿: ゆーくん | 2006年5月23日 (火) 21時53分

こんばんは。

>ミスケンさん
>5/21は宇都宮

お疲れさまでした。
梨華ちゃんに会いたいのでもう数公演HPPは参戦したいのですが、残念ながら無理そうです。

>「奇跡」の「♪SPEND THE NIGHT そして ララバイ」

さすがに詳しいですね。
「奇跡」の時は踊るのに夢中で気づかなかったです(^^;。
明日の神奈川公演で余裕があったら確認してみますね。

それでは。

投稿: ぶーたん | 2006年5月27日 (土) 01時44分

こんばんは。

>ゆーくん

度々のコメント、ありがとうございました。

>アンコールの声援

毎回素晴らしいコンサートを見せてくれる亜弥ちゃんに感謝の気持ちを込めてアンコールをしていますが、もし五月蝿かったらごめんなさい(^^;。
亜弥コンに限らずハロ系のコンサートって、どうでも良いところで声を出して肝心なところで声を出さない人が多いんですよね。
強制ではないですが、もう少し何とかならないかなと思っています。

それでは。

投稿: ぶーたん | 2006年5月27日 (土) 01時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121617/10179954

この記事へのトラックバック一覧です: 亜弥@大宮公演感想:

» 松浦亜弥コンサートツアー2006春 〜OTONA no NAMIDA〜 at 大宮ソニックシティ [Best of George Worst (仮)]
埼玉スタジアムでのゲームが終わって、速攻で移動。 大宮ソニックシティへ。 松浦亜弥コンサートツアー 2006春 〜OTONA no NAMIDA〜、大宮公演。昼夜2公演だが、当然、俺は夜のみを観る。 FCから送られてきたチケットは4列。ステージに向かって右寄りの席。かなり近くで嬉しい。 ピアノ&ストリングスのセットで唄う松浦亜弥の表情もしっかりと見えるし、曲によっては俺の目の前にもやってきてく... [続きを読む]

受信: 2006年5月22日 (月) 01時30分

« 松浦亜弥「カジュアルディナーショー」 | トップページ | 亜弥ちゃん「ファンの集い」当落 »