« 中野2日目 | トップページ | GW終了 »

2006年5月 6日 (土)

娘。@SSA初日

5/6(土)にさいたまスーパーアリーナにて行われました娘。コンに参戦してきました。
席は200レベル15列のメインステージ右側でした。

℃-uteの限定CDが欲しかったので、会場到着後すぐにグッズ売り場(Bゲートの所にあり)に向かいましたが、予想通り長蛇の列。。。
そんなに時間は掛からないだろうと思い列に並ぶも一向に前に進まず、約1時間半程掛かってやっと販売している場所まで辿り着きました。
すると係員から「℃-uteのCDは売り切れました」の声が(T-T)。
他に買うものもなかったので何も買わずにグッズ売り場から離れ、入場する事にしました。
グッズ売り場の係りの方々には申し訳ありませんが、SSAみたいな大きい会場であんな売り方をしていたら時間が掛かるのは当然だなと(-_-)。
かなり機嫌が悪いまま連番相手が待つ自席へと向かいました。

自席に着くと予想通り、自分の席周辺には空席がありました。
後ろの列には空席を求めて明らかに逆ドリをしてきたヲタ連中が多かったので(^^;、こりゃ熱くなるなと思いつつ、公演が始まるのを待ちました。

まずはよっすぃーの紹介で℃-uteが登場し、真ん中付近にありますサブステージで下記の2曲を歌いました。

1.まっさらブルージーンズ
2.わっきゃない(Z)

上記に書いた通り機嫌悪かったのですが、青い衣装のめぐの姿を見たら機嫌が良くなりました(^^;。
「まっさらブルージーンズ」は結構振り付けが激しいですが、連番相手と一緒に即対応しました。
思っていたよりも良い曲だったので、やっぱりCD欲しかったなあ(T-T)。
「わっきゃない(Z)」は何度も聴いた事のある曲なので問題なし。

ぶっちゃけこの時点でかなりお疲れモード状態だったのですが、いよいよ娘。の登場です。
気になった箇所だけ書きます。

04.SEXY BOY~そよ風に寄り添って~

いや~、この曲は踊っていると本当に楽しいですね(^^)。
実は私はシングルVを持っていないので頭で覚えている状態で挑んだのですが、バッチリとできたと思います。

09.レインボーピンク 重ピンク(道重)/こはっピンク(久住)

さゆ、小春ちゃんのセリフ、歌、踊りどれもかなり萌えますね(>_<)。
小春ちゃんが「月島きらり」に見えた私は変なのかな(^^;。
こはっピンクをやりましたが、久しぶりの娘。コン参戦で振り付け忘れていました(T-T)。

13.大阪 恋の歌/高橋愛

最近の娘。の曲の中では1番好きな曲なので、実は今回のセットリストのお気に入り。
踊る予定でしたが、サブステージで歌う愛ちゃんがめっちゃカッコ良かったので、見惚れてしまいました。

16.ザ☆ピ~ス!(VTR→2番からメンバー登場)

VTRの時、自分を含めて周囲がかなり熱かったとだけ書いておきます(笑)。

22.なんにも言わずにI LOVE YOU

じっくりと聴いていましたが、麻琴ちゃん、あさ美ちゃんの卒業を考えてしまってジーンときてしまいました(T-T)。
後ろのヲタ連中も話していましたが、昔娘。が最初にSSAでコンサートをやった時は満員だったんだよなと感慨深くもなってしまいました。

久しぶりの娘。コン参戦で娘。に対してはヌルくなってしまったなと軽く凹んでしまいましたが、コンサート自体はヲタも熱かったですし楽しかったです(^^)。
また秋に参戦したいなと思いました。

それでは。

|

« 中野2日目 | トップページ | GW終了 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121617/9933642

この記事へのトラックバック一覧です: 娘。@SSA初日:

« 中野2日目 | トップページ | GW終了 »