« スケートGPファイナル | トップページ | 紅白曲目発表 »

2005年12月19日 (月)

℃-uteイベント感想

12/18(日)にラフォーレミュージアム六本木にて行われました「℃-ute3ヶ月連続応援企画!第3弾!」の3回目公演(17:40集合)に参戦してきました。
席は5列目センターやや右側でした。

会場最寄駅の六本木一丁目駅に着いたのは午後5時ちょっと前でした。
初めて訪れた駅だったのですが、改札を出た瞬間あまりにも綺麗すぎて場違いなところに来てしまったかもとちょっと不安になってしまいました(^^;。
駅から会場へ向かう途中もヲタらしき人はほとんど見かけず不安だったのですが、会場に着いたら3回目公演を待つヲタ達、2回目公演を終えて出てくるヲタ達が沢山いらしたので安心したのでした(^^;。

取り合えず連番相手の方に会場に着いた事を連絡するも返事なし。。。
知り合いの方々を見つけたので一緒に入場列に並んでいたら、連番相手の方から「到着が遅れる」という連絡が入りました。
今回のイベントは2人一緒でないと会場内に入れないので焦りましたが、何とか無事に到着されたので会場内に入りました。

一応続きへ。。。

会場内に入ってまずグッズ売り場を目指しました。
今回のグッズは赤のTシャツ、タオル、写真A~Cセットでしたが、私は写真のみ購入しました。
今後の活動(^^;を考えるとTシャツも買っておこうかなと思いましたが、高いので断念。
複数買うのを防ぐ為にチケット裏に購入したモノを書かれるとは思わなかったです(^^;。

しばらくまったりした後自分達の席に向かいましたが、5列目という事でステージに近かったです。
目の前に舞美ちゃん、愛理ちゃんが来る事が多かったですが、2人とも可愛かったなあ(>_<)。
連番相手の方々とヲタ話をしている内にいよいよイベントが始まりました。

℃-uteの面々がステージに現れ、まず自己紹介をしました。
お弁当を食べてて歯が欠けたという愛理ちゃん、おやつを食べ過ぎて怒られたというめーぐる以外は覚えていないです(^^;。

★「この娘は誰?℃-ute写真館」
これはメンバーの小さい頃の写真を見て、メンバー達が誰の写真かを当てるものでした。
出てきた写真の順番は、千聖ちゃん、早貴ちゃん、愛理ちゃん、めーぐる、えりかちゃん、舞ちゃん、舞美ちゃんだったと思います。
メンバー達は全問正解でしたが、それぞれ面影が残っているので私も全員わかりました。
えりかちゃんの写真が歯がかけているものだったのですが、千聖ちゃん、舞ちゃんの笑いのつぼに入ったらしく大爆笑をしていました(笑)。

★「みんなで話そう○○な事」
これは司会者の出したお題に対してメンバー達が応えるものでした。
1つ目のお題は「我が家のX'mas」というものでしたが、内容はほとんど覚えておらず(^^;。
千聖ちゃん、舞ちゃんが「独特」という言葉の意味がわからずにめーぐるに教えてもらっていたのは笑ってしまいました(笑)。

2つ目のお題は「夏と冬、どっちが好き?」というものでした。
夏は舞美ちゃん、千聖ちゃん、冬はえりかちゃん、めーぐる、愛理ちゃん、早貴ちゃん、舞ちゃんだったのですが、対決中に寝返った子が多数(笑)。
枝豆が食べられるという言葉に釣られたえりかちゃんが夏へ、アイスが食べられるという言葉に釣られた舞ちゃんが夏へ、えりかちゃんにチンジャオロースを作ってあげるという言葉に釣られた愛理ちゃんも夏へ。。。
最終的に夏は5人、冬は2人という結果になりました。

★「自画像」

記憶なし(^^;。

★「オフィシャルニックネーム発表」

ニックネームは下記の通りとなりました。

村上愛   →めーぐる
梅田えりか→梅さん
矢島舞美 →まいみぃー
中島早貴 →なかさきちゃん
鈴木愛理 →あいりーん
岡井千聖 →ちっぺ
萩原舞   →まいまい

「ちっぺ」は本人も微妙だなと感じているように見えました(^^;。
めーぐる、なかさきちゃん、まいまい以外はそのまま名前で良いような気がする。。。

★「FCDVD第2弾のハイライト上演」

矢口も出演しているとは知らず(^^;。
素顔の℃-uteが見れそうなので、ちょっと欲しくなりました。

★「ミニライブ」

1.行くZYX!FLY HIGH
2.FIRST KISS
3.幸せビーム!好き好きビーム!
4.手を握って歩きたい
5.わっきゃない(Z)

あまり激しくやるつもりはなかったのですが、結局踊ってしまい。。。
4と5の間にメンバーの挨拶があり、千聖ちゃんが3ヶ月間のイベントを思い出して泣いてしまいヲタから「ちさと」コールが起きました(T-T)。
早貴ちゃん、えりかちゃんも涙ぐんでいたように見えました。
舞ちゃんから「3年間ありがとうございました」というコメントがあったのですが、引退してしまうのかと焦ってしまいました(^^;。

★「握手会」

【ステージ】
千聖ちゃん 舞ちゃん 愛理ちゃん めーぐる 舞美ちゃん 早貴ちゃん えりかちゃん
                                              ←握手

って感じでした。
相変わらずの高速握手会ですが、1往復の会話はできました。
えりかちゃんの握りの強さと愛想の良さ、舞美ちゃんの異常な程の汗のかきっぷりと可憐さが印象に残っています(>_<)。
舞美ちゃん、いつの間にこんなに可愛くなったんでしょう(>_<)。
愛理ちゃんのところで力尽きたので、舞ちゃん以降はあまり覚えていないです(^^;。

イベントを通じて、舞ちゃん、千聖ちゃんの自由奔放さというか面白さが印象に残りました。
この2人凄い子ですね(>_<)。
他の子達もしっかり喋れますし、現時点ではベリよりも力は上かなと感じました。
ヲタもベリよりも大人しいかな。。。
今後こういうイベントがあるかはわかりませんが、また参加したいなと思いました。

最後に℃-uteの皆さん、3ヶ月間お疲れさまでした。
今日の皆さんはめっちゃ輝いていましたよ。

それでは。

|

« スケートGPファイナル | トップページ | 紅白曲目発表 »

コメント

こんばんはw
イベお疲れさまです。
連番ありがとうございましたw

到着が遅れてしまったのは申し訳なかったです…。
ハロショ激混みは予想外でした…。

イベントですが、本当に楽しかったですね!
めぐ連番ということで参加した僕たちでしたが、
すっかり他の子たちの魅力にはまってしまいw
僕たちがいた側は愛理・舞美サイドだったので、
その2人のかわいさには参りましたw

いやーもうとにかく℃-ute最高です!w
この素晴らしさを他の人にも味わってもらうために、
来年はいろんな人を℃-uteに対面させましょうw

では~w

投稿: qunny-hill | 2005年12月19日 (月) 02時44分

こんばんは。

>qunny-hillさん

イベント参加お疲れさまでした。

>ハロショ激混みは予想外でした…。

℃-uteイベントと回すヲタが多かったのでしょう。
会場内で写真を整理するqunny-hillさんは職人さんのようでした(笑)。

>僕たちがいた側は愛理・舞美サイドだったので

愛理ちゃんは仕草が可愛いですね。
舞美ちゃんは以前からお嬢様っていうイメージが強かったのですが、そのまんまって感じでした。
めぐ目当てで参加したのですが、他の子の魅力にもやられちゃいました(>_<)。
推し増えそうな予感(^^;。

>来年はいろんな人を℃-uteに対面させましょうw

知り合いの中にはハマってくれそうな方もいらっしゃいますので、普及活動頑張りますかね(笑)。

それでは。

投稿: ぶーたん | 2005年12月19日 (月) 23時36分

こんばんは。センセーです。


>今後の活動(^^;を考えるとTシャツも買っておこうかなと思いましたが、高いので断念。

「今後の活動」ってことはちょっと本格的に推していこうかなぁ~という事でしょうか?(笑)

>しばらくまったりした後自分達の席に向かいましたが、5列目という事でステージに近かったです。
>目の前に舞美ちゃん、愛理ちゃんが来る事が多かったですが、2人とも可愛かったなあ(>_<)。

う~ん、なんと羨ましい。
私の℃-ute1推し、2推しが揃っている(>_<)。

>★「ミニライブ」

>1.行くZYX!FLY HIGH
>2.FIRST KISS
>3.幸せビーム!好き好きビーム!
>4.手を握って歩きたい
>5.わっきゃない(Z)

このセット良いですねぇ~。5.は知りませんが(^^;;;;。
2.はまだまだライブで聞きたい曲の一つです(^^)。


>ヲタもベリよりも大人しいかな。。。

まだまだでこれから本領発揮してくるんでは?(笑)

投稿: センセー | 2005年12月20日 (火) 18時44分

ぶーたんさん、こんばんは
NISSYです。

実は私も、ある方との連番でこのイベントに
参加していました。
14:45集合の回ですが。。

私も来る前は、80人くらいのミニイベントかな?と思っていましたが、現着すると長蛇の列!300人以上はいた感じでした。

私の席は5列目でした。
センターだった村上と何度も目が合いました(^^)

トークでは岡井ちゃん、萩原ちゃんがグッジョブでしたね。

ミニライブでまさか℃-uteの新曲が聴けるとは思いませんでした。どこかに収録されないかな?

そして握手会では、みんな固く握手してくれたのが、ハロ握手会初参加の私には印象的でした!
とくに村上、いやめーぐるには「めーぐる、頑張って!」と声をかけました。

終了後、さっそく写真セットを購入してしまいました(爆)

とにかく楽しいイベントでした。
あ、ぶーたんさんと℃-uteでの推しが
被ってしまいましたね(笑)
これからも℃-uteも応援していきましょう。
それでは

投稿: NISSY | 2005年12月21日 (水) 00時00分

こんばんは。

>センセーさん
>「今後の活動」ってことはちょっと本格的に推していこうかなぁ~

ハロ内3推しのめぐがいますからね。
亜弥ちゃんの日程と被らなければ、がっつりコンサートやイベントに行きそうな気がする(^^;。

>私の℃-ute1推し、2推しが揃っている

舞美ちゃん、彼女めちゃくちゃ可愛かったですよ(>_<)。
センセーさんも次回のイベントに参戦しちゃいましょう(^^)。

>5.は知りませんが(^^;;;;。

HPP@横浜でも見ましたが、動きが早くて
ついていくのが大変です(^^;。

>まだまだでこれから本領発揮してくるんでは?(笑)

ミニライブの様子では凝視系ヲタが多いように思いました。
イタイのには来てほしくないなあ。。。

それでは。

投稿: ぶーたん | 2005年12月21日 (水) 00時23分

こんばんは。

>NISSYさん
>ある方との連番でこのイベントに参加

お疲れさまでした。
誰と連番だったか想像できます(笑)。
ってか、NISSYさんが℃-uteに興味があるって知らなかったです。

>私の席は5列目でした。

参加した回は違いましたが、同じ列だったのですね。
ステージが近かったのでめぐが良く見えた事でしょう(>_<)。

>どこかに収録されないかな?

今回のイベントはFC限定でDVD発売されると思いますよ。
お互い5列目という事で晒されないと良いのですが(笑)。

>みんな固く握手してくれたのが

ハロメンとは過去何度か握手をしていますが、あんなに強く握ってくれたのは初めてだと思います。
ファンを大切にしているんだなと感じて、嬉しくなりました(T-T)。

>ぶーたんさんと℃-uteでの推しが被ってしまいましたね(笑)

めぐ推し多いなあ(笑)。
これからもお互い彼女達を応援していきましょう。

それでは。

投稿: ぶーたん | 2005年12月21日 (水) 00時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121617/7689358

この記事へのトラックバック一覧です: ℃-uteイベント感想:

« スケートGPファイナル | トップページ | 紅白曲目発表 »