« 横浜公演から帰宅 | トップページ | 「ハロ☆プロ パーティ~!」DVD »

2005年12月 6日 (火)

横浜公演感想

12/4(日)にパシフィコ横浜にて行われましたファイナル公演に昼夜参戦しましたので、簡単に感想を書いておきます。
MCはあまり覚えていないので割愛させていただきます。

席は昼が2階15列ややセンター、夜は1階36列左側でした。
夜は当初2階の後方で見る予定だったのですが、知り合いがチケットが余るというので1階に降り立つ事ができました(^^;。

会場に着いたのは午後12時くらいだったと思います。
4500円の会場限定セットを買うか迷っていたのですが、買わないと後悔すると思い急いでグッズ売り場を目指すも見当たらず。。。
もしかしたら会場裏?と思い、慌てて行ったらグッズ売り場を発見しました。
もう会場限定セットは売り切れてしまったかなと不安だったのですが、無事ゲットできました。
これはバッグ、リストバンド、Tシャツ、大きい写真がセットになったものなのですが、メンバー個々のコメントが入った写真がグッド。

グッズ購入後に某亜弥サイトの昼食会に合流しようかなと思いましたが、中途半端な時間だったので諦めコンビニ等をぶらつき再度会場へ向かいました。
会場裏で某亜弥サイトの方々と合流しましたが、出演者への寄せ書きをするというので私も参加させていただきました。
何を書くか迷いましたが、やっぱり感謝の気持ちを伝えたかったので簡単な言葉ですが感謝の気持ちを書きました。
開演前にこういう企画があると、気持ちが高まりますね。
企画された方々、ありがとうございました。

しばらく知り合い達とヲタ話をした後に会場内へ。。。

パシフィコの2階で見るのは久しぶりでしたが、さすがにステージが遠かったです。
コンサート中あまりステージが見えなかったという。。。
開演前に周囲に誰か知り合いがいないか探していたら、左側に某2人組を発見したので手を振って挨拶をしました(^^)。
連番相手とヲタ話をしているウチに場内放送が始まり昼公演が始まりました。

【昼公演】
>「威風堂々」のオープニング

もうあと2回しか聞けないと思うと、私はじーんときていました(T-T)。

>ロボキッス前のMC

いつもならWは挨拶終了後ステージからはけるのですが、今回ははけなかったのでこの時点で℃-uteが出てくるのがわかりました。
亜弥ちゃんの紹介の後、℃-ute登場。
早速私は「めーぐる」コールを何度か入れましたが、周囲もめーぐる推しが多かったような(^^;。

01.行くZYX!FLY HIGH
02.FIRST KISS
03.わっきゃない(Z)

この3曲を歌いましたが、終了時点で私は疲れきってしまっていたのは内緒って事で(^^;。

>11.ね~え?/辻希美

間奏のののちゃんの物真似は「デューク更家」でした(笑)。
腰が悪いのにその歩き方は大丈夫なの?と心配しましたが、楽しそうにやっていたので私もやりました(^^;。

>13.気がつけば あなた/松浦亜弥

周囲またしてもヲタ芸するヲタが多かったです。
「ロ~マンス」とか叫んでいるアホヲタもいたし(-_-)。
こういう奴らを相手にしてもしょうがないので、私はじっくりと亜弥ちゃんの歌声を聴いていました。

その後も無事進み、昼公演が終了となりました。
「バンザイ」や「最高」コールはありませんでした。

コンビニに夜公演用の飲み物を買いに行きましたが、夜公演開始が早い事に気づき慌てて会場へ戻りました。
夜公演のみ参戦する知り合いと合流し、いざ最後の戦いへ。。。

【夜公演】
昼公演同様に開演前に周囲に誰か知り合いがいないか探していたら、右側に某2人組を発見したので手を振った後に挨拶をしに行きました(^^)。
その後連番相手とヲタ話をしているウチに場内放送が始まり夜公演が始まりました。

>「威風堂々」のオープニング

聴くのはこれが最後かと思うと感極まりました(T-T)。
連番相手に言われて気づいたのですが、ステージ右の壁に文字が浮かび上がっていました。
私の位置からだと右側の「ツアータイトル」しか見えなかったのですが、左側には「FINAL」と書いてあったようです。
これを見て更に感激(T-T)。

メロン、Wと登場し、いよいよ亜弥ちゃんが登場。
まさかピンクのカッパの気ぐるみを着てくるとは(笑)。
こういうお茶目な亜弥ちゃんも大好きですよ(>_<)。

夜公演は全てを出し尽くそうと思っていたのですが、後ろがカップルだったのでめっちゃ抑え気味にやりました。
残念でしたが、ヲタだけのコンサートではないので仕方ないです。

>℃-ute

昼と比べて周囲は座る人達が多かったですが、ここはモチのロンがっつりやらせていただきました(>_<)。
わっきゃない(Z)は昼公演よりかは対応できたと思います。

>11.ね~え?/辻希美

間奏のののちゃんの物真似は「レイザーラモン」でした。
まさか帽子とサングラスまで用意してくるとは、さすがののちゃん(笑)。
モチのロン、私もやりました。

その後も無事進みアンコールへ。。。
周囲はあまりやっていなかったので煽り気味にやりましたが、付いてきてくれたように思います。
ファイナル公演のせいか、結構揃っていたんじゃないかな。。。

>EN02.可能性の道/全員

この曲はいつも腕を振るフリをしているのですが、この曲が終わると大好きだったHPPが終わってしまうのかと思い、また涙(T-T)。

この後、キャプテンの亜弥ちゃんからメンバー個々へのコメントがありました。
残念ながら再現は出来ませんが、半年間の楽しい思い出が頭をよぎり涙が出ました(T-T)。
キャプテンとしてメンバーをまとめた亜弥ちゃん、またそんな亜弥ちゃんを支えてくれたメロン、Wのチームワークの良さを亜弥ちゃんの言葉から感じる事ができました。

最後に亜弥ちゃんのマイクを通さない「せーの!」の掛け声で出演者、お客さん皆で三本締めを行い半年間の長いツアーが終了となりました。
終演後に「バンザイ」、「パーティ~さいこー」コールが起きたので参加し、周囲のいたヲタの方々と「お疲れさまでした~」と挨拶をして会場外へ出ました。

全体の感想ですが、ファイナル公演らしい雰囲気の良い素晴らしいコンサートだったと思います。
亜弥ちゃん、メロン、Wヲタの方々、それぞれ満足したのではないかな。。。

この後出演者の皆さんは年末の特番や正月ハロのリハ等でそんなに休めないかもしれませんが、体調を整えてまた元気な姿を見せてください。
7人とも大好きです。

余談ですが、今日はHPPの神戸生誕コンのDVD発売日ですね。
しばらくファイナル公演の余韻に浸っていたいところではありますが、ズバっと購入してきます。

それでは。

|

« 横浜公演から帰宅 | トップページ | 「ハロ☆プロ パーティ~!」DVD »

コメント

こんばんは。

ファイナル、お疲れさまでした。お世話になりました。とても感動的でしたね。初めてのファイナルだったわけですが、やはり違いますね。

>会場限定セット
高かったので買うつもりはありませんでしたが、昼公演前にぶーたんさんに見せてもらって写真を見た瞬間、泣きそうになりましたよw精一杯応援してきた自分へのプレゼントという意味もこめて夜公演前に買いました。

>某亜弥サイトの昼食会
ご一緒したかったですね。12人も集まったんですよ。まぁ、自分はハロショに寄っていたので、11時半くらいでしたけど。。

>出演者への寄せ書き
こういったものに書いたのは初めてでした。自分も簡単に感謝の言葉を書きましたね。いろんな人に見られて、ちと恥かしかったですw

>昼公演
>「威風堂々」
もう初日から言ってますが、ホント最高のOPですよ。あの大きい会場で聴く威風堂々。自分は、曲の半分は目を閉じて手を動かしてました。あの時点で泣きそうでした。。

入場は、てっきりステージ上段からと思ったら、違いましたね。スタッフさん引き連れて、まさにリングの上へって感じでしたね。

>ロボキッス前
ファイナルも亜弥ちゃんのことを脱がしてほしかったですw

>「デューク更家」
辻ちゃんはホントたいしたもんですよ。まさか、デュークさんとは(笑)原町でのことを考えたら・・回復してよかったです。

>夜公演
>右側に某2人組を発見
気付いてくれるかどうか心配でしたが、よかったです。ぶーたんさんは、いつも来てくれますよね。ありがとうございます。今では開演前の楽しみのひとつです(笑)

>「威風堂々」
夜は、ほとんど目を閉じて手だけ動かしてました。思い出が蘇ってきましたね。だから、壁の演出は気がつかなかったです。ちなみに、気付いたのはアンコールの時です。

>メロン登場
前から思ってましたが、他のメンバーが出演する前にいつもステージ上で気合入れをしてましたよね。印象的でした。

>ピンクのカッパの気ぐるみ
ビックリしましたよ。ファイナルってこういうこともあるんですね。脱げなくて、ちょっと焦ってたように見えました(笑)

>めっちゃ抑え気味にやりました。
カップルにも気を遣われたんですか?ちょっともったいなかったような・・・でも、その優しさがぶーたんさんの素晴らしいところですね。

>物真似は「レイザーラモン」
とうとう、小道具を使ってしまいましたね(笑)
結局、HGさんネタは相当出てきましたよね。
「フォ~」も連発でしたね。

>可能性の道
4200人でしたが、きれいに揃ってましたね。自分もウルウルしながら手を振りました。

>メンバー個々へのコメント
残念ながら、自分もはっきりとは覚えていません。もちろん、メモもとってないです。でも、メモらなくてよかったと思います。亜弥ちゃんをしっかりと見て、聴くことができたから・・
本当に感動的なコメントでした。

>三本締め
これもうれしかったですね。みんながひとつになれましたね。座長公演に相応しい終わり方だったと思いました。

>「パーティ~さいこー」
やっぱり、このコールはよかったですね。何でいままでなかったのかな。毎公演、あってもよかったかなと思います。

>それぞれ満足したのではないかな。。。
もちろん、大満足でした。ただ、あえて言うと・・夜、自分の前は、サイリゥムを30本くらい持ったヲタでした。ステージセンターに重なってしまい、かなりウザかったですw
ホント、本数は規制してほしいですね。


半年間もの長いツアーが終わると寂しいものですね。きつい日程の中、亜弥ちゃん、メロン、W、みんな頑張ってくれました。またあの7人で再会したいです。

ぶーたんさんには、飯坂以外のすべての会場で会えました。本当に心強かったですw
これからもよろしくお願いします。

投稿: ゆーくん | 2005年12月 6日 (火) 22時12分

こんばんは。

>ゆーくん

レス遅れてしまいすみませんでした。
横浜ファイナル参戦、お疲れさまでした。
あの感動からもう一週間経ってしまうのですね。。。

>昼公演前にぶーたんさんに見せてもらって

煽った形になってしまったかもしれませんが、あの写真はどうしても見てほしかったので(^^;。
今でもあの写真を見ると涙腺が緩みます。

>ご一緒したかったですね。12人も集まったんですよ。

亜弥ちゃんに熱い方々達ばかりですから、楽しい時間だったでしょうね。
次回は何とか参加したいと思います。

>今では開演前の楽しみのひとつです(笑)

気がつけば皆さんの元へ。。。
これからもお邪魔させていただくと思いますが、よろしくお願いいたします(^^;。

>ファイナルってこういうこともあるんですね

昨年秋の佐賀ファイナルでマツケンサンバをやったくらいの子ですから(笑)。
ピンクカッパの亜弥ちゃんもモチのロン可愛かったです(>_<)。

>ぶーたんさんには、飯坂以外のすべての会場で会えました

私の方こそゆーくんにお会いできて心強かったです。
来年は体調の問題等で参戦数が減るかもしれませんが、お会いした時はよろしくお願いいたします。

それでは。

投稿: ぶーたん | 2005年12月10日 (土) 21時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121617/7486160

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜公演感想:

» 感動のHPP最終公演 パシフィコ横浜の舞台裏 [ハートプロジェクト管理人のブログ]
ちょっと時間が経ちましたが、これを載せるときがきました。 あなたは憶えているでしょうか、10月10日のことを、道重さんのあのメッセージを… あなたのには大好きなメンバーの声が聞こえますか… 以上の画像は当日に捨てられていたうちの極々一部である...... [続きを読む]

受信: 2005年12月27日 (火) 01時14分

« 横浜公演から帰宅 | トップページ | 「ハロ☆プロ パーティ~!」DVD »