« ご無沙汰しています | トップページ | Berryz工房新曲 »

2005年11月20日 (日)

娘。@山梨公演感想

11/19(土)に山梨県民文化ホールにて行われました娘。コンの昼夜公演に参戦しました。
席は昼が1階26列センター付近、夜は1階9列左側でした。

会場最寄り駅の甲府駅には午前11時頃に到着しました。
甲府を訪れたのは娘。のさくら組コン、おとめ組コン以来でしたが、当時と変わらずのどかで良いところだなと思いました。
甲府駅で亜弥ヲタの知り合い3人と合流し、駅近くのお店でほうとうを食べました。
地元の方々はあまり食べないという話を聞きましたが、やっぱり美味しいですね(^^)。
ヲタ話をして楽しい一時を過ごした後に会場に行き、グッズ列に並ばれていた知り合いに頼んで小春ちゃんの写真付きおせんべいを購入していただきました。
1枚のみの購入なので、しばらくは食べないで保管しておこうと思っています(^^;。

その後、娘。ヲタの知り合いの方々とも合流しヲタ話をした後に会場内へ。。。

昼は1階26列でしたが、偶然にも周囲には知り合いばかり(笑)。
元々娘。ヲタとはいえ、今ツアーは武道館公演のみしか参戦していませんので若干不安があったのですが、知り合いの方々が多かったのは心強かったです。
夜は1階9列でしたが、隣が一般の女性達だったのでぶつからないよう気を遣いながら踊りました。

01.色っぽい じれったい

昼は振り付けを忘れていたのでタイガー(^^;。
さゆと小春ちゃんが似たような髪形をしていたので後方からだと見分けが難しかったです。
この後も小春ちゃんだと思って踊っていたら、実はさゆだったという事もありました(汗)。
梨華ちゃんがいないと自分はへたれなんだな。。。と実感(T-T)。
夜はステージが近かったので、ばっちり小春ちゃんを見ながら踊りました。

04.恋は発想 Do The Hustle!

個人的には「直感2」より好きな曲なので、小春ちゃんの振り付けを頑張りました。
「直感2」は盛り上がる曲ですが、やっぱりこっちを前面に持ってきた方が良かったような気が。。。

07.恋の始発列車 (吉澤/高橋/小川/藤本/亀井/田中)

ここは愛モード。
曲中にヲタの大合唱がありますが、参加せず(^^;。

寸劇コーナー

小春ちゃんを紹介するコーナー。
雛壇に座っている小春ちゃんを見て誰かが(失念)「可愛い子がいる」と言っていましたが、自分自分と必死にアピールをしているれいなが面白かったです(笑)。
夜公演の時ですが、昼夜の間にちょっと飲んでてトイレに行きたくなってしまったので、ここのMCがチャンスと思いさくっとトイレに行ってきましたが、同じように飲んでいたヲタが数人駆け込んでいたのには笑ってしまいました(^^;。

09.ラストキッス (高橋/亀井/田中)

ここも愛モード。
小春ちゃんがステージにいない時は彼女を見ていましたが、歌声はホント惚れ惚れしますね。
益々綺麗になったように感じましたし、さすが娘。のエースだなと思いました。

10.男友達 (吉澤ボーカル/亀井/道重/田中/久住)

オドリストの血が騒ぐ曲。
この曲が1番ヲタのフリが揃っていたと思います。
昼夜とも回りも再現できました。

11.そっと口づけて ギュッと抱きしめて/藤本美貴

周囲はヲタ芸をやったりと盛り上がっていましたが、私は踊りに専念。
この子のソロはやっぱり映えますね。
ミキティ単独コンが見たいなと思いました。

13.Memory 青春の光

小春ちゃんはちょっと遅れてステージに出てくるので、出てくるまではタイガー(^^;。
娘。の曲の中でも上位に入る好きな曲なので痺れました。

14.シャボン玉

普段曲中にコールとか入れない派ですが、我慢できずに「れいなだけ~!」と叫んじゃいました(^^;。
で、いつも通り頭を振って縦揺れの応援をしました。

18.Mr.Moonlight~愛のビッグバンド~

曲中にさゆが小春ちゃんの頭をなでるような振り付けがあるのですが、今回さゆヲタとの連番だったので、この部分もやっちゃいました(^^;。

19.直感2~逃した魚は大きいぞ!~

好きな曲ではないのですが、がっつり踊ってきました。
この曲はやっぱり盛り上がりますね。

20.女子かしまし物語2

連番相手のさゆヲタから、さゆが亜弥ちゃんの振り付けをするところがあるというので夜は小春ちゃんを見つつさゆのダンスも注意して見ていましたが、「めちゃホリ」の振り付けをやっていました(笑)。

昼のMCだったか、よっちゃんが「お客さんにききたいことがあるんですけど、一緒に踊ってくれてるじゃないですか。私たちを見て覚えてくれてるんですか?」みたいな事を言っていました。
私はオドリストなので、容認してくれるこの言葉はめっちゃ嬉しかったです(^^)。
よっちゃんと言えば、久しぶりに長い髪形をしていましたが、大人っぽくて綺麗でした。
ミキティの自分の曲の時は回っている人が多くて目が合わなくて寂しい。。。発言も面白かったです。
あとはさゆの「みちしゲッツ!」はさゆヲタに聞いたところ初めてだったようで、笑ってしまいました(笑)。

今回の娘。コンは小春ちゃんの成長っぷりを見るのが楽しみでした。
武道館公演以来の参戦でしたが、公演をこなしてきたせいか動きにしなやかなさが出てきているように感じました。
楽しそうに歌って踊っている姿もグッド。
今後娘。コンに参戦する機会は少ないと思いますが、小春ちゃんの成長を見届けたいと思います。

最後に参戦の皆さん、特に地元のありえすさんにはお世話になりました。
ありがとうございました。

それでは。

|

« ご無沙汰しています | トップページ | Berryz工房新曲 »

コメント

こんばんは。

遅れましたが、娘。コン@山梨、お疲れさまでした。
当日は昼飯も一緒でしたし、帰りの電車も、
ずっと一緒でしたねw
しかも、昼は偶然にも席が超ニアミスw

コンの内容も、やっぱり楽しくてよかったですw
ぶーたんさんの推しの小春ちゃんも、
すっかり娘。になじんでいたようでw
堂々としていたので、一安心といったところでしょうか。

来月はNEOのファイナル、℃-uteイベと、
お会いすることも多いかと思いますが、
1年の締めくくりとして頑張りましょうw

では。

投稿: qunny-hill | 2005年11月21日 (月) 00時41分

こんばんは。
やや遅れましたが。

>当時と変わらずのどかで良いところだなと思いました。

おっしゃる通り、甲府はのどかな街ですね。
ゴミゴミしている場所が無いですね。
東京より時間が3倍遅く感じます。
反面娯楽場所が少ないかな。

>地元の方々はあまり食べないという話を聞きましたが、やっぱり美味しいですね(^^)。

有り難うございます。
私も久しぶりに食べましたね。
美味しかったです。

公演については、知らない曲が多かったのですが、周りの遠征ヲタの熱い声援に引っ張られる形で楽しむ事が出来ました。

娘。紺については、まだまだですが、また来年春紺も1公演は参戦したいですね。

今回地元でお会い出来て本当に嬉しかったです。
夢のようですね。

将来亜弥紺山梨公演が決定したら、また来て下さいね。

では、次はNEO横浜で。

投稿: ありえす | 2005年11月21日 (月) 04時35分

こんばんは。

>qunny-hillさん
>遅れましたが、娘。コン@山梨、お疲れさまでした。

お疲れさまでした。

>しかも、昼は偶然にも席が超ニアミスw

コンサート中にちらちらと見られていたような気もしましたが(^^;。

>すっかり娘。になじんでいたようでw

小春ちゃんは誰とでも仲良くなれる子なのでしょうね。
馴染むのは良い事だと思いますが、あの子が更に成長する為にはもうちょっと危機感を持った方が良いかもしれません(^^;。

>来月はNEOのファイナル、℃-uteイベと

このままだと℃-uteイベが今年のヲタ仕事納めになりそうなので気合い入れていきますよ。

それでは。

投稿: ぶーたん | 2005年11月21日 (月) 23時49分

こんばんは。

>ありえすさん
>やや遅れましたが。

お疲れさまでした、そして色々とありがとうございました。

>おっしゃる通り、甲府はのどかな街ですね。

私の実家は東京都心からちょっと離れたところにあって割りとのどかなところなのですが、やっぱりこういう環境の所の方が安心できます。

>周りの遠征ヲタの熱い声援に引っ張られる形で楽しむ事が出来ました。

関東から遠征し易いところですから、予想通りヲタの多いコンサートでしたね(^^;。
地元の方からするとちょっと複雑かもしれませんね。

>将来亜弥紺山梨公演が決定したら、また来て下さいね。

喜んで参戦させていただきます。
その際もまたよろしくお願いいたします。

それでは。

投稿: ぶーたん | 2005年11月22日 (火) 00時00分

こんばんは!
遅くなりましたが、山梨コンお疲れ様でしたw
天気も良く、のどかで良い所でしたね。
ほうとうも美味しかったし(*^^*)
ありえすさんに感謝感謝ですよねw

>1枚のみの購入なので、しばらくは食べないで保管しておこうと思っています(^^;。

自分も美貴と絵里のを保管してありますが、センベイっていつまで持つんでしょう?(笑)


>さゆと小春ちゃんが似たような髪形をしていたので後方からだと見分けが難しかったです。

自分も見間違えました(笑)
同じような髪型なうえに、背格好もにてますからね。


>04.恋は発想 Do The Hustle!
「直感2」は盛り上がる曲ですが、やっぱりこっちを前面に持ってきた方が良かったような気が。。。

同感ですw
「直感2」ですが、今日シングルVを購入して、さっそく先ほど観賞しました。
みんな激キャワ!でした(*´∀`)


>愛モード。

そっか、ぶーたんさんは愛ちゃんですよね!
愛ちゃん、すっかりキレイになってましたねw


>この子のソロはやっぱり映えますね。
ミキティ単独コンが見たいなと思いました。

自分行きましたよー「MIKI①」!
最高に楽しかったなー♪
初のハロプロ現場でしたしw
自分もまた美貴のソロコン観たいです!


>19.直感2~逃した魚は大きいぞ!~
好きな曲ではないのですが、がっつり踊ってきました。
この曲はやっぱり盛り上がりますね。

なんでこの曲こんなに盛り上がるんですかね?
・・・って言っておきながら、自分も超盛り上がってましたけど(笑)
きっと「楽しいモーニング娘。」を具現化させている曲なんじゃないかな。


>よっちゃんが「お客さんにききたいことがあるんですけど、一緒に踊ってくれてるじゃないですか。私たちを見て覚えてくれてるんですか?」

これはオドリストの方々はうれしかったでしょうねw


>「みちしゲッツ!」

横須賀では「みちしゲッツ!&ターン」をやってのけたみたいですよ(笑)


>今回の娘。コンは小春ちゃんの成長っぷりを見るのが楽しみでした。

とてもこの春に加入したとは思えないですよね。
末恐ろしいですよ(笑)
めちゃめちゃ可愛いし・・・☆


>楽しそうに歌って踊っている姿もグッド。

小春の憧れの先輩である美貴も、彼女にこう言ってます。
「楽しめればダイジョウブw」
小春はたぶんこれを実践してるんでしょう。
ツライこともあるでしょうけど、これからもミラクルパワーで突っ走って欲しいですw


自分は明日も娘。を追いかけて長野に行ってきます。
帰りはいっしょかな?w

投稿: AXIS EX | 2005年11月22日 (火) 23時05分

こんにちは。

>AXIS EXさん

山梨公演参戦、お疲れさまでした。

>センベイっていつまで持つんでしょう?

数週間でしけってしまいそうな気が。
近いうちに酒のつまみとして食べちゃうかもしれません(汗)。
あと代理購入ありがとうございました。
購入するか迷ったのですが、小春ちゃんの誘惑に負けてしまいました(笑)。

>愛ちゃん、すっかりキレイになってましたねw

大人の色気っていうか何というか(>_<)。
歌っている時の表情が素晴らしいです。

>なんでこの曲こんなに盛り上がるんですかね?

お客さんも一緒になって踊って楽しめるからでしょうか。
「ラブマ」や「恋ダン」路線の曲っていうのもあるのかも。

>横須賀では「みちしゲッツ!&ターン」

ヤクルトのラミレスみたいだ(笑)。
1年くらい前にやっていればもっと受けが良かったかもしれないのに。。。

>とてもこの春に加入したとは思えないですよね。

以前から娘。にいるような溶け込みっぷりですしね(笑)。
気の早い話ですが、紅白の舞台で歌っている小春ちゃんの姿が見たいです。

>自分は明日も娘。を追いかけて長野に行ってきます。

私は留守番ですので、感想楽しみにしています。
多分帰りはまた一緒になるでしょう(^^)。

それでは。

投稿: ぶーたん | 2005年11月23日 (水) 14時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121617/7231087

この記事へのトラックバック一覧です: 娘。@山梨公演感想:

« ご無沙汰しています | トップページ | Berryz工房新曲 »