« 岐阜公演に向けて | トップページ | 美勇伝コンセットリスト »

2005年10月30日 (日)

岐阜公演感想

10/29(土)に岐阜市民会館にて行われましたNEO公演に昼夜参戦しました。
席は昼は1階12列左側、夜は1階9列センターでした。
初めて訪れた会場でしたが、縦幅が狭いのでどこの位置からでも見易そうな感じでした。
ただ、段差があまりないので前列が背の高い人だときついかも。

昼はR・グッドスピードさん、夜はじいしょっくさんとの連番予定でしたが、当初昼チケのみ確保していたと思われたじいしょっくさんが実は夜チケのみ確保していた事が当日の朝に判明(^^;。
慌てて夜チケが欲しい人を探しましたが見つからず、結局夜は1人で2席を使う事になりましたが、隣の方はかなりのオドリストだったので、1席空いていたのは逆に良かったかも。
その隣の方ですが、私と同じく亜弥、のの、柴田さんヲタで振り付け被りまくりでした(笑)。

前投稿でも書きました通り、最悪な体調で公演前後に薬を飲みながらの参戦となってしまい、全力を出す事はできませんでしたが、めっちゃ楽しいコンサートでした。

セットリストには変化ないので、面白かったところ等を。
MCはまたもほとんど記憶なし(汗)。

昼は通路席だったのですが、開演前に飲み物を飲んでいたら通路にいた係員から「ホール内では飲食しないで」
と怒られ(^^;。
結局その係員はずっと私の近くにいたのでアンコールまで一滴も水分を取る事ができず(>_<)。
通路に出て踊っている分にはそんなに厳しくはなかったのですが。。。

03.ロボキッス/松浦、W

昼は「かぼちゃ、ハロウィン、かぼちゃ、ハロウィン」と歌っていましたが、これはオリジナルの曲だったのかなあ。
曲中にくるくる回るところがありますが、亜弥ちゃん回されすぎて目がまわってしまい後方のセットの方向に倒れてしまいました(笑)。
夜は「おさかな天国」でしたが、振り付けが可愛かったです(>_<)。

04.Miss ラブ探偵/W
05.デコボコセブンティーン/W

R・グッドスピードさんがWではののちゃんという事だったので、席を交換して私があいぼん役をやりました。
いろいろと合体技をやりたかったのですが、初の連番だったのでうまくいかなかったかも。。。

MC(パーティーといえば)

昼・・・あいぼんがボードをあげているヲタを見て「カンペパーティーをやりたい」とボーダーを容認する発言を(^^;。
この前の長野公演の件もあるし、イタいヲタを煽るような事は言っちゃダメだって(^^;。
夜・・・思い出せない(汗)。

11.ね~え?/辻

昼・・・ダウンタウンの「ガキの使い」DVDのネタでした。
聞き取れなかったので調べてみましたが、どうやら「四っ国!」と言っていたみたいです。
北野武さんのコマネチを腰の横でやりながら腰を引くような動作をしていました。
この後も何度もやっていました(笑)。
夜・・・メロン斉藤さんの物真似でした。

MC(○○なしでは生きてゆけない)

昼・・・長野公演の時皆に何か料理を作ってくると言っていたののちゃんですが、ポテト類のものを作ってきたそうです。
他の子が食べた時はしょっぱくなかったそうですが、亜弥ちゃんが食べたらしょっぱかったそうです。
ののちゃんの手の味?みたいな事を言われてました(笑)。
ののちゃん喋りすぎで、大谷さんに「あとでボイラー室においで」と言われていました(笑)。
   
夜・・・メロン斉藤さんのハッピーバースデーがありました。
ケーキが出てきて皆でハッピーバースデーを歌いましたが、斉藤さんは全く知らなかったそうで嬉しそうでした(^^)。
    
15.桃色片想い/松浦、W

昼・・・いつも「ピ~チ!」の後にセンターで3人の言葉があって亜弥ちゃんの「桃色~の」で曲が再開されるのですが、亜弥ちゃんとののちゃんがじゃれあっている間にあいぼんが「桃色~の」ってやっていましたが、ステージ横にいると思われるバンマスさんは曲を流さずあいぼんはがっくりしていました(笑)。
夜・・・「ピ~チ!」の後、3人のM字開脚あり(>_<)。
あいぼん&ののちゃんで「桃色~の」をやるもまたもや曲再開されず(笑)。
亜弥ちゃんがやっぱり自分じゃないとみたいな事を言っていました。

アンコールは昼は最初はアンコールでしたが、「ひとみ」コールに統一されました。
夜は最初から「ひとみ」コールだったと思います。
終演後は昼は何もなく終わりましたが、夜は「ひとみ最高」コールと「バンザイ」がありました。

昼の最後の挨拶の時、センターの前の方の席に生魚(作りものだったのかも)を持っているヲタがいて、亜弥ちゃんが気になってしょうがないと言っていました(笑)。
あの魚は何の意味があったんだろう?

終演後ヲタ仲間達と岐阜駅のうどん屋さんで夕食を食べ、名古屋駅から「ムーンライトながら」に乗り帰還しました。
体調は悪かったですが、めっちゃ楽しいコンサートでした。
次の越谷公演は体調を万全にして挑みたいと思います。

それでは。

|

« 岐阜公演に向けて | トップページ | 美勇伝コンセットリスト »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121617/6765893

この記事へのトラックバック一覧です: 岐阜公演感想:

« 岐阜公演に向けて | トップページ | 美勇伝コンセットリスト »