« NEOセットリスト | トップページ | 青封筒 »

2005年9月 4日 (日)

八王子公演感想

9/3(土)に八王子市民会館で行われたNEO公演初日に昼夜参戦してきました。
席は昼が1階4列、夜が1階21列でした。
昼は列の中だったので、見るのを重視、夜は通路だったので踊りを重視しました。

開場時間くらいに現場着っていうのが私のパターンなのですが、この日はツアーグッズを買いたかったので、早めに家を出ました。
八王子駅から会場へ向かって歩いている途中で某亜弥サイトの知り合いの方と偶然お会いしたので、雑談しながら会場入りしました。
会場に着くと某亜弥サイトの知り合いの方々が集まっていたので、荷物をお預けしてグッズ売り場へ。
思っていたよりもグッズ売り場が空いてて良かったです。
グッズ購入後、知り合いの方々と雑談し、外はめっちゃ暑かったのでいつもより早めに会場内に入りました。

前置きが長くなりましたが、感想へ。。。

初日公演という事で、昼はあいぼんのアナウンスがありました。
相変わらずぐだぐだ感が(笑)。
夜は出演者によるアナウンスはありませんでした。

いよいよ開幕。
オープニングの曲は春ツアーの時と同じく「威風堂々」でした。
ここは変えてくると思ったのですが。。。
亜弥ちゃんの登場の時に、ANNネタの「ホットでクールなハリウッドセニョリータ」があったのは嬉しかったです。

01.ALL FOR ONE&ONE FOR ALL/全員

春ツアーのDVD発売の予定がないって事で、変更するとしたら各ユニットのソロくらいかなと思っていましたが、この曲だとわかった瞬間、もしかしたら結構変更あるかも?とウキウキな気分になりました。

02.ザ☆ピ~ス!/全員

1曲目の時点での結構変更あるかも?という気持ちはここで途絶えました(^^;。
ちょっとがっくししましたが、いつも通り踊りました。

MC

昼はWが「かえるの歌」、夜は「ぞうさん」の歌をうたいながら亜弥ちゃんの衣装を脱がせていました。

>04.Miss ラブ探偵/W

Wベリコン、姫路公演で見ていますが、本当に良い曲ですね。
昼は前方ののポジションという事でののに見惚れモード、夜は踊りまくりました。
夜は周囲にのの推しが多かったので、振り付け被りまくりでした(^^;。

06.抱いてHOLD ON ME!/辻、斉藤、村田、松浦

昼は亜弥ちゃんポジションだったので、亜弥ちゃんの動きに見惚れモード(>_<)。

08.肉体は正直なEROS/メロン記念日、松浦

昼は前方だったので、亜弥ちゃんの動きをじっくり見ていました。
亜弥ちゃんのしなやかな動きに萌えてしまいました(>_<)。

09.香水/メロン記念日

意外性の曲キター(>_<)。
後浦なつみコンで見てあらためて良い曲だなと思っていたので、素直に嬉しかったです。
メロンではあゆみちゃん推しなので、あゆみちゃんの振り付けをしていました。

>10.さぁ!恋人になろう/メロン記念日

意外性の曲またキター(>_<)。
久しぶりに聴きましたが、やっぱりこの曲は盛り上がりますね。
ヒッチハイクの振り付けができて満足でした。

11.ね~え?/辻

春ツアーでは曲中にののとお客さんとでじゃんけんをしましたが、今回はののの物真似でした。
昼はにわとり、夜はピカチュウでしたが、結構似ていたと思います。

13.気がつけば あなた/松浦

亜弥ちゃんはマジシャン風の紺っぽい衣装でした。
姫路公演、ANNでも聴いていますが、本当に良い曲ですね。
私はじっくり聴いていますが、曲間に「あ~やや、オイ」っていう掛け声を入れたり、ヲタ芸をするヲタが多く正直言ってうざかったです(-_-)。
亜弥ちゃんの単独コンでないと静かに聴けないのかなと思いました。

昼の時この辺りから前列のヲタ連中が仲間連中と席の交換をしていたのですが、うざすぎ(-_-)。
何度係員を呼ぼうと思った事か。。。

14.草原の人/松浦

正直私の頭の中にはこの曲の事は入っていなかったので、もう涙ものでした(T-T)。
歌声を聴いて亜弥ちゃん成長したなとあらためて思いました、グッドです。

16.The 美学/松浦、メロン記念日

昼の時珍しく亜弥ちゃんが歌うのを先走りました。
思わず私も亜弥ちゃんの動きに釣られてしまったでは(^^;。
思わず後ろを振り向いた亜弥ちゃんに激萌えでした(>_<)。

17.浮気なハニーパイ/全員
18.絶対解ける問題X=(ハート)/全員
19.LOVEマシーン/全員

ここの流れは体力的にきつかったです。
夜は通路だったので、もうヨレヨレでした(^^;。

EN01.Yeah!めっちゃホリディ/全員

春ツアーと順番変えただけじゃんと思いましたが、いつも通り踊りまくりました。

EN02.可能性の道/全員

まさかこの曲を最後に持ってくるとは(T-T)。
昼の時に近くのヲタが「何ていう曲?」みたいな事を言った時はちょっと萎えましたが。。。
出演者の皆さんは腕を振る振り付けはやっていなかったですが、私は亜弥ヲタですのでやりました。

昼終了後はあっけなく終わりましたが、夜終了後は「あやや最高」、「あいぼん最高」、「のの最高」、「メロン最高」があったのでどれも参加しました。
昼よりも夜の方が熱かったかなと思いました。

全体の感想ですが、NEOという事でもうちょっと変更があっても良かったかなと思いました。
実際コンサート中に文句言っているヲタや途中で帰ってしまったヲタもいらっしゃったみたいですからね。
でも、楽しめるコンサートである事は間違いないと思いますよ。
私の場合は亜弥ちゃんが大好きですから、彼女の元気な姿が見れる、歌声を聴けるだけで幸せっていうのもありますけど。

ツアー最後までがっつりと亜弥ちゃん、メロン、Wの皆さんを応援していきたいと思います。

それでは。

|

« NEOセットリスト | トップページ | 青封筒 »

コメント

ぶーたんさん、こんにちは
NISSYです。
ここでは初めましてm(__)m

参戦お疲れ様でした。

私にとっては今回がハロ系10回目(ようやく。。)の参戦でした。

公演後、ぶーたんさんにもお話したように
楽しいライブだったです!
全員が肉眼でハッキリ見えましたし。


私もズバッと!のフリなどやってみたのですが、まだまだど素人です。
ぶーたんさんの連番、という大役を果たせなかったかもしれませんが、これからもオフ会などでご指導お願いしますm(__)m

では次回どこかの会場でお会いしましょう。


投稿: NISSY | 2005年9月 4日 (日) 16時31分

こんばんは。

>NISSYさん

ご訪問ありがとうございました。
八王子公演参戦、お疲れさまでした。

>私にとっては今回がハロ系10回目(ようやく。。)の参戦でした。

連番ありがとうございました。
そんな記念の公演に私みたいなオドリストとの連番で申し訳ありませんでした(^^;。

>私もズバッと!のフリなどやってみたのですが

振り付けについては徐々に慣れてくると思いますよ(^^)。
とにかく楽しまれたようで良かったです。
またいつか連番組みたいですね。

それでは。

投稿: ぶーたん | 2005年9月 4日 (日) 19時25分

初日公演、おつかれさまでした。
暑い一日でしたね。最後は、速攻で帰ってしまったので失礼しました。

昼のチケット、お世話になりました。
初回の公演に参加できて本当にうれしかったです。ありがとうございました。

セットリストについては、確かにもう少し変えて欲しかったというのが本音ですね。寝ている方もいたんですよ。でも、草原の人など、予想してなかった曲もあり驚きました。自分は初めて生で聴いたので。いい歌ですよね。

昼はちょっと凹んでしまいましたが、その分、夜は完全燃焼ですよ。もう踊りまくりでした。
やっぱり、HPPは楽しいライブですね。

ぶーたんさんほど参戦は出来ませんが、自分も
精一杯、応援しますよ。春日部はまかせてください。次は三重ですね。よろしくお願いします。

投稿: ゆーくん | 2005年9月 4日 (日) 21時29分

こんばんは。

今回のグッズのDVDマガジンを見ましたが、見所満載で満足でした(^^)。

>ゆーくん

八王子公演参戦、お疲れさまでした。

>最後は、速攻で帰ってしまったので失礼しました。

いえいえ、仲間連中に聞いたら「あやや最高」は参加できたようで良かったです。

>やっぱり、HPPは楽しいライブですね。

この一言につきますね。
春日部は私も参戦する可能性ありです。
八王子での観客の罵声等が出演者にも伝わってしまったかもしれないので、こういう時こそしっかり皆を応援しないと。。。

もし春日部参戦できない場合は三重でよろしくお願いいたします。

それでは。

投稿: ぶーたん | 2005年9月 4日 (日) 22時58分

こんにちは。
私はNEO八王子公演は行かず、自分のNEO初日は太田市昼なのですが、亜弥のソロコンじゃないという理由でHPPはそんなに行ってません。プレミアは初日の草加と神戸、そして姫路だけ。NEOは太田市と越谷市しか予定を入れていません。

亜弥単独コンじゃないので、亜弥ファンが多少不満でも、Wファンやメロンファンが満足してくれれば、私はそれでいいんじゃないかとは思っているのですけどネ(苦笑)

投稿: ひろっぴぃ~ | 2005年9月 5日 (月) 17時23分

こんばんは。

>ひろっぴぃ~さん
>亜弥ファンが多少不満でも、Wファンやメロンファンが満足してくれれば

今回のツアー、各ファンから不満の声が上がっているような(^^;。
各ファン、何度も見るファンを満足させるものを作るのって難しいですよね。

八王子公演に参戦して亜弥ちゃんを応援したいという気持ちが更に強くなったので、急遽春日部公演も参戦する事にしました。

それでは。

投稿: ぶーたん | 2005年9月 6日 (火) 01時49分

亀レスになりましたが、先日は開幕八王子公演参加お疲れいなです。

聞くところによると多くの方が不平不満をぶちまけていますが、ぶーたんさん自身は今回の公演は楽しんでこられたのかな。
私と同じように亜弥ちゃんがいない頃からハロヲタやってた人ですから、今回の公演はぶーたんさんなりに楽しんでこられたものだと思っております。

私も今回のツアーは9/18の福岡公演が初参加になるのですが、私なりに楽しんでこようと思っています。

投稿: ひこ | 2005年9月 6日 (火) 23時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121617/5780494

この記事へのトラックバック一覧です: 八王子公演感想:

» キャプテン公演NEO八王子昼公演~2005年9月3日 [ありえすのハロプロライヴレポ(他紺も含む)]
こんばんは。 2005年9月3日。 いよいよ今日は、「キャプテン公演NEO」開 [続きを読む]

受信: 2005年9月 5日 (月) 00時30分

« NEOセットリスト | トップページ | 青封筒 »