« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

2005年9月30日 (金)

亜弥ちゃんについて

まずは私は阪神タイガースのファンなので、優勝嬉しいです(T-T)。

さて、亜弥ちゃんの新曲「気がつけば あなた」ですが、オリコンウィークリーチャートで初出場6位だったようですね(推定売り上げ枚数 約3.8万枚)。
もうちょっと売り上げ枚数多いかなと思っていましたが、出荷枚数も少なかったと思いますし仕方ないのかなと思います。
前作よりも枚数伸びていますし、なにより亜弥ちゃん自身がコンサートで忙しい中ニッポン放送のジャックをしたり、各テレビ番組やラジオ番組に出演して頑張ったのですから、素直に亜弥ちゃんにはお疲れさまでしたと言ってあげたいです。
ハロプロは2週目以降がた落ちする傾向が高いですが、亜弥ちゃんにはロングセラーを期待しています。

亜弥ちゃんが出演した万博の閉会式を見ました。
皇太子様や小泉首相といった面々を前に堂々と歌いきった亜弥ちゃんは見事だなと思いました。
素晴らしい曲と歌声に感動しましたよ(T-T)。
あの曲、CD化してくれないかなと思ったり。。。

それでは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

亜弥&W三重公演感想

PC絶不調の為、かなり遅れてしまいましたが、9/24(土)に三重県文化会館にて行われました亜弥&Wコンに参戦してきました。

当日家を出る時は激しい雨が降っており、最寄り駅に着いた頃にはびしょ濡れになってました(^^;。
三重の天気は晴れ女亜弥ちゃんがいるから大丈夫だろうと思いながら東京駅へ。
乗る新幹線を待っていると、私のブログにも度々来てくださっているゆーくんさんから連絡がありました。
私の1本後ののの号に乗車との事で、名古屋駅で合流して一緒に会場まで行く事になりました。
先に名古屋へ到着した私はちょっと用事を済ませ、乗る予定の「快速みえ号」が待つホームへ。
間に合わないかもと焦りましたが、無事ゆーくんさんと合流できました。
同じ電車には某亜弥サイトの方も乗っていましたので、津駅に着いたら3人でタクシーに乗って会場まで行く事にしました。

会場に到着後、まず目的の三重会場限定のTシャツを買いました。
デザインはイマイチだなと思いましたが、やっぱり記念ですからね。
しかし、今年は何着限定Tシャツを買ったんだろうか(^^;。

会場外の広場で知り合いの方々と雑談した後、14:40頃入場しました。
昼公演は一般で購入した1階22列だったので一般の方々に囲まれるなと思っていました。
過去直後ろが親子連れの方々である確立が高いので、もしかしたら今回もと思い自分の席に行くとやはり親子連れの方々の4連番でした(^^;。
開演直後は立っていましたが、お声をかけたら見難いとの事だったので連番相手とこの公演は座って見る事にしました。
私達は何度も見れますが、その方々は1回だけかもしれないですからね。
女の子達は公演中サイリュームを振りながら頑張っていました。
その光景を見て、何か嬉しくなりました(^^)。

夜公演はFCで購入した1階10列のヲタブロックだったので、がっつり亜弥ちゃん、Wを応援してきました。
知り合いの方と偶然3連番に(笑)。

さて、コンサートの感想です。
MCについては他の知り合いの方々のサイトやブログでも書かれていると思うので、あまり書きません。

続きを読む "亜弥&W三重公演感想"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年9月23日 (金)

ごっちん秋コンセットリスト

9/23(金)より始まりました「後藤真希コンサートツアー 2005秋 ~はたち~」のセットリストです。
残念ながら私は参戦できませんでしたので、若干間違いがあるかもしれません。
都度修正します。

続きを読む "ごっちん秋コンセットリスト"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

娘。武道館特別企画

9/24(土)、25(日)の武道館での娘。コンですが、武道館特別企画としてネックピース付き会場別記念パスを 1個購入すると 1回くじ引きができ、当たりが出たら「久住小春ちゃん」の直筆サイン色紙がもらえるそうです。
1人3個までしか購入できないとの事。

サインはあまり興味ないのですが、折角ですから1個購入するかも。。。

ふと思ったのですが、推しだった梨華ちゃん卒業後の娘。単独コンに参戦するのは今回が初めてになります。
小春ちゃんを追いかけるつもりですが、どこまで出来るのか不安になってきました(^^;。
状況次第では愛ちゃんを追いかけるかも。。。
セットリストも良いですし、楽しんできたいと思います。

それでは。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

後藤真希 お誕生日

二日酔いで絶不調です(>_<)。

さて、9月23日はごっちんの20歳のお誕生日です。
ごっちん、お誕生日おめでとうございます(^^)。

ごっちんは3期メンバーとして娘。に入りましたが、オーディション時からずば抜けていましたね。
金髪というのもあったかもしれませんが、オーラが凄かったです(>_<)。

彼女で1番印象に残っているのは、「ASAYAN」で初の娘。コンに挑む時でした。
10日間で10数曲の歌とダンスを覚えなければいけないという事でめっちゃ苦労していましたが、娘。コン本番では無事やり遂げました。
この時、本当に凄い子だなと思いました。
そんな苦労していた彼女も、振り付けを覚えるのが娘。内では1番早いと振り付けの先生にも言われるようになり、今ではダンスの切れ味はハロプロ内では上位と言っても過言ではないくらいになりました。
天才型と思われる子かもしれませんが、凄い努力家だと思います。

いよいよ今日から秋ツアーが始まりますが、初日&生誕コンという事でめっちゃ盛り上がりそうですね。
参戦の皆さん、お祝い&応援をよろしくお願いいたします。

これからも益々素敵な女性となってほしいなと思います。

それでは。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年9月21日 (水)

亜弥ちゃんニッポン放送ジャック

亜弥ちゃん、9/22(木)のニッポン放送の各番組に出ずっぱりとなるようですね。
取り合えず出演しそうな番組をあげておきます。

05:00~08:30「森永卓郎 朝はニッポン一番ノリ!」
08:30~11:00「うえやなぎまさひこのサプライズ!」
11:30~13:00「高田文夫のラジオビバリー昼ズ」
13:00~15:30「テリー伊藤 のってけラジオ」
15:30~17:30「笑顔満開!ひでたけ・のりこの大吉ラジオ」
22:00~24:00「デーモン小暮 ニッポン全国ラジベガス」
24:00~25:00「知ってる?24時。」
25:00~27:00「ナイナイのオールナイトニッポン」
27:00~29:00「オールナイトニッポン エバーグリーン」

昼間は仕事しているので全番組を録音する事は不可能ですが、MD4倍モードでいくつかの番組をタイマー録音しようと思っています。
ナイナイのANNはちょっと楽しみです(^^)。

それでは。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

午後ティーローソン限定企画

9/20(火)からローソンで下記の亜弥ちゃんグッズが貰える企画が始まりましたね。

★500mlの午後ティー2本購入・・・「気がつけば あなた」の試聴版CD(亜弥ちゃんのコメント入り)
★900mlの午後ティー2本購入・・・午後ティ-のポスター(先着20名様)

今日仕事帰りにローソンに寄って、500mlの午後ティーを4本買ってCD2枚ゲットしてきました。
1枚だと勿体無くて開封できないので保管用と使用用で(^^;。
ポスターの方は明日の仕事帰りにでも買ってこようと思っています。

オリコンデイリーチャートで「気がつけば あなた」は2位と好発進したようですし、なんかすっごく楽しいです(^^)。

それでは。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年9月20日 (火)

「気がつけば あなた」フラゲ日

本日9/20(火)は皆さんご存知の通り、亜弥ちゃんの新曲「気がつけば あなた」のフラゲ日でした。
間に合わないかもと焦りましたが、仕事帰りに無事予約していた初回盤、通常盤を引き取ってきました。
両方ともジャケ写の亜弥ちゃん、可愛いな~(>_<)。

只今リピートしながらこの記事を書いています。
現場やテレビで何度も聴いていますが、CD音源で聴くとこの曲の良さがあらためてわかりますね。
耳に残るサビの部分、心地よいサウンド等どれをとっても最高の曲だなと。。。
是非沢山の方々に聴いてもらいたい曲だなと思います。
明日以降仕事しながら鼻歌歌っちゃいそうだなあ(^^;。

C/Wの「友情~上カルビ~」ですが、今までの亜弥ちゃんの曲にはない感じですね。
ミキティとの関係を書いた曲らしいとの事ですが、所々ミキティっぽさが出ているような。。。
ノリ易そうですし、コンサートで聴いてみたい1曲です。
初回盤のDVDは後日見ます。

余談ですが、「DEF.DIVA」のCDも予約してきました。

それでは。

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2005年9月19日 (月)

三重公演に向けて

只今BS2にて放送の夏のハロコンを見ながら(時々踊りながら)書いていますが、梨華ちゃんもめーぐるも小春ちゃんもいい~(>_<)。

さて本題ですが、9/24(土)に三重県文化会館にて行われる亜弥&Wコンに参戦します。
亜弥ちゃんに会いたい、亜弥ちゃんの歌を聴きたいという想いが強くて当日が来るのが待ちきれなくて。。。
NEOからメロンの曲を削る形になるのか亜弥ちゃん、Wがそれぞれの曲のみを歌うのかはわかりませんが、記念の公演でもありますし楽しんできます。
客入りが心配だったのですが、先程CNプレイガイドを覗いたら余っていたチケも売り切れたみたいですし、当日は良いコンサートになるんじゃないかなと思っています。
当日参戦の皆さん、よろしくお願いいたします。

余談ですが、知り合いがチケット余っているという事なので、9/25(日)の娘。武道館(昼公演のみですが)に参戦する事にしました。
三重公演が終わった後、夜行電車で一旦帰宅し武道館に向かう事になるので体力的に心配ではあるのですが、精一杯娘。を応援したいと思います。

それでは。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アニメ映画に出演

今日はNEOの長崎公演に参戦予定でしたが、諸事情で参戦できず。。。
ぴあを見た感じでは客入りが心配だったのですが、某サイトの情報によると一般のお客さんが多く大丈夫だったそうで安心しました。

さて、矢口真里、Berryz工房の清水佐紀が12/10日公開のアニメ映画「ふたりはプリキュアマックスハート2 雪空のともだち」で声優を務めることになり実名で出演するそうですね。テーマ曲はBerryz工房が歌うとか。

詳細はこちらに。
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200509/gt2005091904.html

矢口、佐紀ちゃんの絡みと言うとZYX以来でしょうか。
人気のあるアニメですから、佐紀ちゃんが出演する事、Berryz工房がテーマ曲を歌う事は、一般の方々にBerryz工房をアピールするチャンスかなと思います。

おそらく舞台挨拶あるでしょうね。
亜弥ちゃんが出演した「ハム太郎」の時も大人の方々の参加が多かったですが、今回も多そうですね(^^;。
参加される方々は頑張ってくださいね。

それでは。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年9月18日 (日)

なっち秋コンセットリスト

9/18(日)より始まりました「安倍なつみコンサートツアー 2005秋 ~24カラット~」のセットリストです。
残念ながら私は参戦できませんでしたので、若干間違いがあるかもしれません。
都度修正します。

続きを読む "なっち秋コンセットリスト"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2005年9月17日 (土)

DVD「湘南瓦屋根物語」発売

以前テレビ東京系で放送された「湘南瓦屋根物語」のDVDが発売されるそうです。

★12/07(水)発売
菅谷梨沙子出演
ドラマDVD「湘南瓦屋根物語(仮)」
Vol.1:HKBN50059
Vol.2:HKBN50060
Vol.3:HKBN50061
各税込 3,150円

毎回見ていた訳ではないですが、独特の雰囲気のある不思議なドラマでした。
梨沙子ちゃん、初々しかったなあ(>_<)。
予算的に厳しい状況ですが、余裕があったら購入したいと思います。

それでは。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

「気がつけば あなた」PV披露

こんばんは。

今夜の「M-ON!! Express WARP」という番組にて、亜弥ちゃんの新曲「気がつけば あなた」のPVがオンエアされました。

続きを読む "「気がつけば あなた」PV披露"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年9月16日 (金)

「好きです。紅茶が「秋」篇」

こんばんは。

亜弥ちゃんの午後ティーCM「好きです。紅茶が「秋」篇」が14日からオンエアされました。
先程偶然15秒バージョンを見る事ができました。
捕獲はできませんでしたけど。。。

続きを読む "「好きです。紅茶が「秋」篇」"

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2005年9月14日 (水)

高橋愛 お誕生日

間に合った(^^;。

9月14日は高橋愛ちゃんの19歳のお誕生日です。
愛ちゃん、お誕生日おめでとうございます(^^)。

愛ちゃんは娘。5期オーディション時から応援していました。
5期オーディション時の課題曲は亜弥ちゃんの「LOVE涙色」でしたが、うまく歌えなくて苦労している愛ちゃんの姿が印象に残っています。

そんな苦労していた愛ちゃんですが、今では立派に娘。のエースになりましたね。
合唱部出身、クラシックバレエ経験者、小さい頃から宝塚歌劇団に憧れていた事もあり、歌、ダンス、ルックスどれもとっても素晴らしいものを持っている子だと思います。
内面でちょっと心配な部分もありましたが、梨華ちゃんの卒業が決まった辺りから自分が娘。を引っ張っていかなきゃみたいな部分が見られるようになって逞しくなったなと。

あとは彼女の魅力といえば、あの訛りですね。
あの素朴感はいつまでたっても失ってほしくないなと思います。

先輩娘。がどんどん卒業し彼女の負担も大きくなっていると思いますが、これからも娘。のエースとして頑張っていってほしいですね。
できれば同い年の亜弥ちゃんとのユニットも見てみたいです。

それでは。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2005年9月11日 (日)

石村舞波 卒業

今日もPCダメダメです。

ハロプロ公式HP、Berryz工房コンの初日に参戦している知り合いからの情報ですが、石村舞波ちゃんの芸能界卒業が発表になりました。
10月2日(日)の東京厚生年金会館でのコンサートを最後に卒業との事で、今後は学業に専念するそうです。

いつかはBerryz工房から卒業する子が出てくるとは思っていましたが、こんなに早い時期とはショックです。
幼いながらもいろいろと悩んでいたんだろうなと思うと涙が(T-T)。
テレビで見る彼女は最後までやり遂げる頑張り屋さんという印象でした。
これからの人生、辛い事が沢山あると思いますが、Berryz工房での活動の経験を生かし、頑張ってほしいと思います。
頑張れ、舞波ちゃん!

取り合えず、今は10月2日(日)の卒業コンサートに参戦して彼女の卒業を見届けたい気持ちでいっぱいです。

それでは。

| | コメント (7) | トラックバック (3)

2005年9月10日 (土)

春日部公演感想

9/10(土)に春日部市民文化会館で行われたNEO公演の昼公演に参戦してきました。
席は1階17列、センターちょい右ブロックの通路でした。
通路なのでがっつり踊ってきましたが、何度も係員に注意され(汗)。
今日の係員は厳しかったなあ。。。

八王子公演で凹んだ方が多かったので若干空席があるかもという心配をしていましたが、私が見た限りでは空席はあまりなかったと思います。

今日はいつも以上に出演者を応援しようと誓って挑んだ公演だったのでした。

続きを読む "春日部公演感想"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

春日部公演に向けて

最近PCが絶不調でサイトやブログを見る事も書く事もできませんでした。
まだ不安定ですが、何とかカキコします。

さて、9/10(土)はNEOの春日部公演ですね。
ご存知の方もいらっしゃると思いますが、急遽昼公演に参戦する事にしました。
八王子公演に参戦して凹んだ方が多い中、参戦数を増やそうとしているヲタは珍しいかもしれません。

私は亜弥ちゃんの曲が大好きですが、それ以上に松浦亜弥という女性が大好きなんです。
なので、どんなコンサートであろうと彼女が頑張っている限りは応援をしています。
このスタンスは彼女がデビューしてから今までずっと貫いてきました。

某所を見ると春日部公演、今後の公演で空席が増えるかもという心配をしていますが、亜弥ちゃん、メロン、Wの皆さんに悲しい想いはさせたくないですので、今後参戦する公演では精一杯応援したいと思います。

春日部公演参戦の皆さん、よろしくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月 4日 (日)

青封筒

昨日八王子公演に向かう前にFCから青封筒が届きました。

私の1番の注目は亜弥ちゃん出演の「アレグリア2」です。
以前から「アレグリア2」は観たかったですし、亜弥ちゃんも一緒となればこれは是非参加したいです。
ただ、この日は仕事なので開演時間に間に合うのかどうか。。。

あとはなっちのファンの集い、゜C-uteイベントも興味ありますが、NEOの山形、福島公演と被ったので残念ながら回避します。

通信販売では「50(ゴー)vol.1」DVDは亜弥ちゃん、小春ちゃん、柴田あゆみちゃんが出演するので買いです。
懐かしいあの名曲や大ヒット曲にのせて贈るイメージDVDという事で期待しています。
ベリイベントDVDも興味あり(^^;。

それでは。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

八王子公演感想

9/3(土)に八王子市民会館で行われたNEO公演初日に昼夜参戦してきました。
席は昼が1階4列、夜が1階21列でした。
昼は列の中だったので、見るのを重視、夜は通路だったので踊りを重視しました。

開場時間くらいに現場着っていうのが私のパターンなのですが、この日はツアーグッズを買いたかったので、早めに家を出ました。
八王子駅から会場へ向かって歩いている途中で某亜弥サイトの知り合いの方と偶然お会いしたので、雑談しながら会場入りしました。
会場に着くと某亜弥サイトの知り合いの方々が集まっていたので、荷物をお預けしてグッズ売り場へ。
思っていたよりもグッズ売り場が空いてて良かったです。
グッズ購入後、知り合いの方々と雑談し、外はめっちゃ暑かったのでいつもより早めに会場内に入りました。

前置きが長くなりましたが、感想へ。。。

続きを読む "八王子公演感想"

| | コメント (7) | トラックバック (1)

NEOセットリスト

9/3(土)のキャプテン公演NEO初日公演に昼夜参戦してきました。
取り合えずセットリストをあげておきます。
激疲れの為、感想はまた後日。。。

続きを読む "NEOセットリスト"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月 2日 (金)

NEOツアーグッズ

いよいよ明日NEO開幕ですね。
う~ん、大好きな亜弥ちゃんにもうちょっとで会えると思うとドッキドキです(>_<)。

やっとツアーグッズが発表になりました。
http://www.helloproject.com/museum/tour/05_hppneo/index.html

亜弥ちゃんのバースデー映像が入っているDVDマガジンの購入は確定です。
あとは亜弥ちゃんのリストバンド、会場限定のネックピース付会場記念パス、運試しにトレーディングクリアポスターを少々って感じでしょうか。

それでは。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新ユニット結成

安倍なつみ、後藤真希、松浦亜弥、石川梨華(美勇伝)の4人で新ユニット「DEF.DIVA(デフ ディバ)」を結成だそうですね。
2005年10月19日(水)にCD発売との事です。

詳細はこちらに。。。
http://www.rakuten.co.jp/sumiya-cybershop/940852/#827503

「後浦なつみ」も最強のユニットでしたが、ここに梨華ちゃんまで加わるとはなんて贅沢な(>_<)。
ヲタ向けで今年の紅白歌合戦を見据えたユニットだとは思いますが、結成される以上はしっかり応援します。

来年春に「DEF.DIVA(デフ ディバ)」ツアーがある可能性もありますね。
「後浦なつみ」コンは亜弥ヲタが少なくて肩身の狭い思いをしたので、もしツアーがあったらがっつり参戦したいと思っています。

しかし、1推し2推しを同じユニットにしないでほしかったです(笑)。
「三人祭」の時もほとんど梨華ちゃんを見れなかったですから(^^;。

それでは。

| | コメント (4) | トラックバック (2)

次回FC先行予約

次回FC先行予約の詳細が発表されましたね。
詳細は下記に。。。

★ハロ☆プロ パーティ~!2005 ~松浦亜弥キャプテン公演NEO~

 12/4(日) 神奈川・パシフィコ横浜国立大ホール
        13:30/14:30 17:00/18:00

★中澤裕子 クリスマスライブツアー 2005(仮)

 12/18(日) 大阪・なんばHatch
        14:00/15:00 17:30/18:30
 12/23(金・祝) 神奈川・横浜BLITZ
        14:00/15:00 17:30/18:30
 12/25(日) 愛知・Zepp Nagoya
        14:00/15:00 17:30/18:30

★メロン記念日 コンサートツアー 2005冬 『タイトル未定』

 12/10(土) 大阪・大阪厚生年金会館大ホール
        18:00/19:00
 12/11(日) 愛知・愛知厚生年金会館
        18:00/19:00
 12/24(土) 東京・東京厚生年金会館
        18:00/19:00
 12/25(日) 東京・東京厚生年金会館
        13:30/14:30 17:00/18:00

★安倍なつみコンサートツアー 2005秋 ~24カラット~

 11/5(土)  東京・東京厚生年金会館
        14:30/15:30 18:00/19:00
 11/6(日)  東京・東京厚生年金会館
        13:00/14:00 17:00/18:00

亜弥ちゃんのクリスマス公演という噂もあったのですが、どうやら違ったようですね(^^;。
クリスマスを亜弥ちゃんと過ごしたかったなあ。。。

さて、亜弥ちゃんのNEOは予想通り、関東の追加公演がありましたね。
パシフィコ横浜はファイナルに相応しい素晴らしい会場だと思います。
もちのろん、昼夜参戦します。

裕ちゃんコンはライブハウスですか。
以前裕ちゃんの単独コンに参戦した事がありますが、ハロ内1と言って良い程紳士なヲタが多いので問題ないでしょう。
メロンコンは久しぶりという事で、メロンもヲタも気合い充分でしょうね。

今回はNEO追加公演のみ申込したいと思います。

それでは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月 1日 (木)

八王子公演に向けて

いよいよ9/3(土)の八王子公演からキャプテン公演NEOが始まりますね。
Wベリモードもすっかり抜けて、只今亜弥モードです(^^)。

亜弥ヲタの皆さんと同じく亜弥ちゃん単独コンが一番見たかったですが、単独コンではないからと言って私はテンションが下がったりとか凹んだりしません。
どんな形体のコンサートであろうと亜弥ちゃんが頑張っている以上応援するっていうのが、私のスタイルですからね。

キャプテン公演NEOは春のキャプテン公演と同じく亜弥単独コン参戦数としてはカウントしませんが、亜弥ちゃん単独コンと同じ気持ちで参戦したいと思っています。
もちのろん、メロンもWも一生懸命応援します。
長丁場のツアーで出演者、スタッフの方々は大変だと思いますが、少しでも支えになれれば良いなと思っています。

八王子公演は沢山の知り合いの方々とお会いできそうで楽しみにしています。
参戦の皆さん、よろしくお願いいたします。

| | コメント (6) | トラックバック (1)

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »