« 姫路公演記事とセットリスト | トップページ | 美勇伝について »

2005年8月21日 (日)

姫路公演感想

8/20(土)に姫路城で行われた「新姫路市誕生記念松浦亜弥里帰りスペシャル」に参戦してきました。
席は私が確保した53列でなく、連番相手が確保した22列でした。
メインステージも近かったですし、センター花道にも近かったので見易かったです。

当日新幹線で午後2時ちょっと前に姫路駅に着きましたが、駅で偶然知り合いの方と遭遇。
お互いまだ昼食を取っていないという事で昼食を取り、ホテルも同じところだったのでチェックインを済ませた後に姫路城に向かいました。
街中にも同じホテルにもヲタが沢山いましたが、この公演による経済効果って凄いんだろうなと思いました。

姫路城の門を入ってすぐのところに某亜弥サイトの方々が集まっていたので、その方々や他の知り合いの方々と会場入りするまで雑談していました。
いつもの如く、軽くガソリンを入れながら(^^;。
沢山の知り合いの方々と再会できて嬉しかったです。

午後6時過ぎたところで、いざ会場内へ。

自分の席の様子を見に行くと通路から3、4番手の席でしたが、メインステージ、センター花道が近かったので俄然やる気が出てきました。
開演までまだちょっと時間があったので知り合いの方々の席をチェックしに行った後、自分の席に戻ると通路、2番手の人が来る気配がないので、こりゃ思いっきり動けるな(>_<)と更にやる気が出てきました。
が、ふと通路の直後ろ、更にその後ろを見ると家族連れの方々だったので、邪魔をしては悪いと思い動きを抑える事にしました。
野外公演という事で1.5リットルの午後ティーを持ち込みましたが結局半分も使わず(^^;。

前置きが長くなりましたが、いよいよ公演スタートです。

1.Yeah!めっちゃホリディ

いつもよりスローテンポで観客に歌わせる形で開始。
私は歌ってましたが、周囲は一般人が多くほとんど歌わず(^^;。
曲途中でテンポが早くなり、いつも通り踊り始めましたが笑われる始末(^^;。
亜弥ちゃんの髪型、髪上げデコ出しで可愛かったです(>_<)。

2.ザ☆ピ~ス!

いつも通り踊っていましたが、もしかしてHPPと同じ?と思い始め(^^;。

MC(松浦、メロン、W)

亜弥ちゃんが姫路の「観光大使」に任命されたお話をしました。
オーロラに「観光大使」の名刺が映りましたが、当日のスポーツ紙を見てこの名刺欲しいなと思ったんですよね。
入場者特典として、配ってくれれば良かったのに(^^;。

3.ロボキッス(W)

HPPと違い亜弥ちゃんは歌いませんでした。
純粋なWのこの曲を聴くのは久しぶりだったので嬉しかったです。
当初あいぼん役をやる予定でしたが、席の関係でのの役に。

4.Missラブ探偵(W)

前の記事でも書きましたが、この曲好きなんですよ(^^)。
センター花道でも歌ってくれたので、ののに見惚れ(>_<)。
確かこの辺りから周囲が暗くなり始めたと思うのですが、ステージの照明とライトアップされた姫路城がめっちゃ綺麗でした。

5.恋のバカンス(W)

まさかこの曲が入ってくるとは(>_<)。
気持ちよく踊れました。

6.抱いてHOLD ON ME!(松浦、村田、斎藤、辻)

確かチアリーダーのような衣装だったと思うのですが、亜弥ちゃんめっちゃ可愛かったです(>_<)。

8.肉体は正直なEROS(メロン記念日)

ここも亜弥ちゃんは歌いませんでした。
周囲お子様が多いので教育上良くないと思い、踊りは自重(^^;。

10.涙の太陽(メロン記念日)

メロンの曲の中で聴きたい曲の1つだったので、キター(>_<)って感じでした。
メロンではいつもならあゆみちゃんの振り付けをしているのですが、目の前に村田さんが来ることが多かったので彼女の振り付けをしました。
スイッチが入りましたね。

13.気がつけばあなた(松浦)

今回1番聴きたい曲だったので嬉しくて嬉しくて(T-T)。
何もせず聴き入っていましたが、思っていたよりもアップテンポで良い曲ですね。
野外公演にはピッタリな曲だなと思いました。
一般の方々が多い公演での初披露は正解だったと思います。
今週のANNでオンエアされるそうなので楽しみにしています。

14.LOVE涙色(松浦)

亜弥ちゃんの、いやハロプロの中で1番好きな曲を姫路城で聴けて幸せでした。
ライトアップされた姫路城をバックに歌う亜弥ちゃん、本当に素敵でした(T-T)。

15.桃色片想い(松浦、W)

亜弥ちゃんがステージに入る時は彼女しか見ていないのですが、今回は目の前のあいぼんが何度か来たので、
彼女も見てました。
この曲はあいぼんに合っていますね、可愛かったです(>_<)。

17.ドッキドキ!LOVEメール(松浦)

是非姫路で歌ってほしいと思っていた曲なので嬉しくて嬉しくて(T-T)。
デビュー曲を故郷で歌えて亜弥ちゃんも大満足だったと思います。

18.I know(松浦)
19.絶対に解ける問題×(松浦)
20.GOOD BYE 夏男(松浦)

この流れはきつかったです(^^;。
「I know」は久しぶりでしたが、野外公演で「オーイエイ」がやれて気持ち良かったです(^^)。
「絶対に解ける問題×」の時、亜弥ちゃんが左の花道から右の花道まで走っていました。
かなり距離があったと思うのですが、亜弥ちゃんの意気込みが感じられて感動しました(T-T)。

アンコール

「あ~やや」コールをするも周囲でやっていたのは連番相手と若干のヲタだけ。。。
コールしただけで、前方席の沢山の方々から振り向かれるとは思わなかったです(^^;。
一般の方々が多いので仕方ないとしても、もうちょっと声出してほしかったです。

21.シャイニング デイ

衣装がこの曲の衣装だったので歌うのはわかりましたが、久しぶりに聴けたので感動しました。
ここでも周囲の皆さん、もうちょっと声出してほしかったです。

MC(松浦)

姫路から上京する日に、友達達が「花花の「さよなら大好きな人」を替え歌にして「さよなら大好きな亜弥」って歌ってくれた」という話をしていました。
この話は何度か聴いていますが、故郷姫路で聞くと感動が増しますね(T-T)。
この友達達が姫路公演を観に来ていたかはわかりませんが、もし来ていたら泣いただろうなと思います。

22.初恋(松浦)

最後にこの曲を持ってくるとは思わなかったので、鳥肌が立ちそうになりました。
出来れば「100KISS」で締めてほしかった気もしますが、この曲も故郷姫路で歌うのにピッタリだと思うので良かったと思います。
亜弥ちゃん、この曲で歌詞を間違える事が多いのですが、またやっちゃったみたいで(^^;。

最後に亜弥ちゃんが「姫路愛してるで~」と言って公演が終わりました。
今回ところどころで亜弥ちゃんの関西弁が聞けて嬉しかったです。
公演終了後「あ~やや、ヲイ」、「あやや最高」をやろうと気合いを入れていたのですが、係員がすぐ出てきて規制退場の説明を始めたのでがっくし(^^;。

約13000人が集まった姫路公演。
某所を見ていて若干客入りが心配だったのですが、心配無用でしたね。
お客さんも出演者、スタッフの皆さんも思い出に残った素晴らしい公演だったと思います。
こんな素晴らしい公演に立ち会えた事を本当に幸せに思います。
皆さん、本当にお疲れさまでした。

余談ですが、翌日帰還前に再び姫路城を訪れました。
丁度会場の取り壊し作業中でしたが、前夜の事を思い出して感動しました(T-T)。
いつかまた姫路城で公演があったら参戦したいと思います。

最後に一言、亜弥ちゃん、大好きです。

|

« 姫路公演記事とセットリスト | トップページ | 美勇伝について »

コメント

こんばんは。

姫路お疲れさまでした。
とにかくいい公演でしたね。
地元・姫路で聴くことで、いっそう感動の増す曲などもセットリストに入っていて、涙を流したことも数回w
というか、午前中の音響チェックを聴きながら泣いてましたからね、僕w

2週間後から始まるNEOのほうも、楽しいコンサートになるといいですね。

P.S.
チケ代、ぴったり持っていかず、お渡しできなくてすみませんでした…。
現場でお渡ししますので…。

投稿: qunny-hill | 2005年8月23日 (火) 01時38分

こんばんは。

>qunny-hillさん
>地元・姫路で聴くことで、いっそう感動の増す曲などもセットリストに入っていて、涙を流したことも数回w

新曲、ドキラブ、LOVE涙色、初恋はやばかったです(T-T)。
亜弥ちゃんの凄さがあらためてわかった公演でもありました。

>現場でお渡ししますので…。

いやいや、気にしないでくださいね。
大宮、八王子ではよろしくお願いいたします。
4週連続お会いする事になるのか(笑)。

それでは。

投稿: ぶーたん | 2005年8月24日 (水) 00時35分

ぶーたんさん、こんにちは。
こちらでは初めまして!

姫路ではお世話になりました。
本当に素晴らしいライブでしたね。
亜弥ちゃんもすごい楽しそうでした。
とにかく、雨が降らなくてよかったで
すね。野外の基本としてレインコート
を持参しましたが、使うことがなくて
よかったです。さすが晴れ女ですね。

>駅で偶然知り合いの方と遭遇。
ホント偶然でしたね。姫路まで行って
昼食は「あそこ」でよかったのかと今
も思いますが(笑)

自分は最後は「ユアソン」を予想しまし
たが、「初恋」は亜弥ちゃんの意思だと
思うのでよかったですよね。

では。

投稿: ゆーくん | 2005年8月24日 (水) 16時46分

こんばんは。

今夜のANNは姫路SPという事で超期待しています。

>ゆーくん
>こちらでは初めまして!

ご訪問ありがとうございました。
こちらでもよろしくお願いいたします。

>さすが晴れ女ですね。

開演前の空模様からすると公演中に一雨きておかしくはなかったですもんね。
その分公演翌日に姫路城を見学していたら、
ちょこっと雨降りましたけど。。。
千奈美にヲタ沢山いました(笑)。

>昼食は「あそこ」でよかったのかと今も思いますが(笑)

明石焼きを亜弥ちゃん流で食べるべきだったかなと私もちょっと後悔しています(笑)。

>自分は最後は「ユアソン」を予想

う~ん、想像しただけで涙が(T-T)。
姫路城に合う曲って沢山ありますね。
次回は亜弥単独コンをやっていただきたいですね。

それでは。

投稿: ぶーたん | 2005年8月24日 (水) 22時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121617/5574545

この記事へのトラックバック一覧です: 姫路公演感想:

» 今日は書くネタが多いぞ [ハートプロジェクト管理人のブログ]
姫路の松浦里帰り公演から、松戸の娘。コンまで、いろんなことがあってたっぷり書けそうな予感!! まず、姫路の話からしましょうか。 会場に着くと、ちょっと雲がモコモコ出てまして、何やら夕立でも来そうな気配が漂ってました。 開演直前とか、かなり危なかったん...... [続きを読む]

受信: 2005年8月21日 (日) 23時11分

» 「新姫路市誕生記念松浦亜弥里帰りスペシャル」~2005年8月20日 [ありえすのハロプロライヴレポ(他紺も含む)]
2005年8月20日。 いよいよ新姫路市誕生記念松浦亜弥里帰りスペシャル。 午 [続きを読む]

受信: 2005年8月22日 (月) 01時28分

« 姫路公演記事とセットリスト | トップページ | 美勇伝について »