« Wベリコンセットリスト | トップページ | 飯田圭織お誕生日 »

2005年8月 7日 (日)

8/6Wベリ本庄

8/6(土)に本庄市民文化会館にて行われた公演に昼夜参戦してきました。
昼は8列の客席から見て右側、夜は23列の左側でした。

本庄の会場は本庄駅から徒歩15分程なのですが、めっちゃ暑かったので会場に着いた頃には既に汗だくになっていました(^^;。
今回のツアーでは何も購入する予定はなかったのですが、まずはグッズ売り場の様子を見に行きました。
そこで亜弥コン会場でいつもお会いする知り合いと遭遇(^^;。
お約束の「何でここにいるの?」という挨拶を交わして昼公演に挑みました(笑)。
他にも関東の公演でよくお会いするヲタを多く見かけました。

夜公演は、私の娘。ヲタ時代の知り合い達と偶然4連番になりました。
4人ともベリでの推しが被っていなかったので、やり易かったです。
私の周囲は濃いヲタが多く、開演前から「よろしくお願いします、頑張りましょう」と握手やハイタッチをしてお互いの健闘を祈りました(笑)。

曲の感想は続きへ。。。

>01.あぁ いいな!(全員)

1曲目は「21時までのシンデレラ」で来ると思っていたのですが、この曲で始まるのも良いですね。
ここでは友理奈ちゃんの振り付けをしていました。
私はののと友理奈ちゃんが同時にステージにいる時は、友理奈ちゃんしか見ていない事が判明しました(^^;。
昼は友理奈ちゃんサイドでしたが、めっちゃ可愛いなとデレデレ(>_<)。

>02.ピリリと行こう!(全員)

ベリの代表曲と言っても過言ではないですよね。
この曲はベリの何人かがしゃがむ振り付けがありますが、夜公演では周囲でしゃがむヲタが多かったです(笑)。
私もしゃがみましたけど。。。

>MC(W、Berryz工房)

あいぼんが司会で、個々が川柳で自己紹介していました。
メモ取らなかったので、何を話したか失念(^^;。
ここで気づいたのですが、あいぼんはちょっと痩せた感じがしてめっちゃ可愛かったです。
私の知り合い達も「今日のあいぼんは良い(>_<)」とおっしゃっていました。

>03.21時までのシンデレラ(Berryz工房)

やっとキター(>_<)。
この曲は振り付けの練習をたっぷりやりましたが、練習の成果は出せたと思います。

>04.夏わかめ(Berryz工房)

曲の途中でベリが寝そべる振り付けがあるのですが、これめっちゃ萌えますよ(>_<)。
昼夜とも私の周囲のヲタ達、萌えまくってました(笑)。
昼公演ではハアーンと悶えているヲタいたし(笑)。

>06.Missラブ探偵(W)

予想では甘い感じの曲だと曲だと思っていたのですが、実際は曲途中にラップもあり、かっこ良い曲でした。
今までのWの曲とはイメージとは違う感じでした。
個人的には好評価です。

>07.SEXY SNOW(W)

ずっとののを見ていましたが、股を開くような振り付けがあり激萌え~(>_<)。
18歳になったのの、セクシーになったなと実感。
あいぼんの振り付けはわからなかったので、某あいぼん推しの方に託します(^^;。

>08.待つわ(W)

今までアカペラで歌った事はありますが、ちゃんと歌ったのは初めてだと思います。
以前からWのハモリには定評がありますが、素晴らしかったです。
オリジナルをリアルタイムで知っているので、生で聴けて感動しました(T-T)。

>MC(W)

昼夜とも「最近ハイスコアがでた嬉しいこと」というネタでした。
ここもメモ取らなかったので、詳しくは覚えていないのですが、Wワールド全開ですので面白いですよ(笑)。

>09.ロボキッス(W→徳永、熊井)

個人的には今回のセットリストでのNO1(>_<)。
いつも通りののの振り付けをしていたら、客席から見て右側前方にいつの間にか友理奈ちゃんが座ってました。
何が起こるんだろう?と思っていたら、2番からあいぼん→千奈美ちゃん、のの→友理奈ちゃんに変わりました。
あの友理奈ちゃんが「ロボキッス」の振り付けをするんですから、激萌えですよ激萌え(>_<)。
セットリストを考えてくださったスタッフさん、ありがとうございますって感じでした。

>10.常夏娘(清水/須藤/石村/菅谷)

何の曲かわからなかったのですが、ベリ2推しの須藤ちゃんの振り付けをしていました。
可愛らしい振り付けで萌えました(>_<)。
ベリは保護者の立場で応援するつもりでしたが、何か今回は萌えてばかりの気がする(爆)。

>11.抱きしめないで~日記付き~(辻/夏焼→加護)

ののの「好き」っていう歌詞に撃沈(>_<)。
あー、直接本人に言われてえ~(爆)。

>12.渚の『・・・・・・』(加護/嗣永)

記憶が薄れているのですが、曲前半でのの→桃子ちゃんに変わったような。。。
桃子ちゃん推しの方々、ここは萌え所ですので期待してください(笑)。

>13.Mr.Moonlight~愛のビッグバンド~(全員)

まさか娘。の曲を歌うとは思っていませんでしたが、娘。ヲタ時代にたっぷり聴いていますので、昔を思い出しながら対応。
あいぼん、ののが歌ってました。

>14.打武留友女子高等学校校歌(全員)

この曲を歌ったのは、高校野球のシーズンだからでしょうかね(^^;。
ヲタも大合唱していました(笑)。
この後の激しい流れに備えて私は休憩タイム。

>15.スッペシャル ジェネレ~ション(Berryz工房)
>16.なんちゅう恋をやってるぅYOU KNOW?(Berryz工房)
>17.ハピネス~幸福歓迎!~(全員)

今回のセットリストで1番きつい流れです(^^;。
っていうか、有り得ない(>_<)。
「ハピネス」はベリのシングルで1番好きな曲なのですが、この曲の時には踊り疲れてて既にヨレヨレに(>_<)。

>18.デコボコセブンティーン(W)
>19.恋のフーガ(W)

最近あいぼんパートをやっていたのですが今回は連番相手があいぼん推しだったので、私はののパートをやりました。
「恋のフーガ」は若干振り付けを忘れていたので、中野までに復習しておきます。

>20.愛の意味を教えて!(全員)

いつも通りWの合体技をやるつもりが、気がつけば私も連番相手もWでなくベリの振り付けをしていました(^^;。

>~アンコール~

バラバラになるのかなと思っていたら「アンコール」で統一されていました。
曲終了後は最高コール等はなく、あっさり終わってしまいました(^^;。

全体の感想ですが、曲途中に歌う子が変わるのはどうかな?と思いましたが、予想通りめっちゃ楽しめました。
これから参戦される皆さん、かなり期待して良いと思います。
私は残りは13日の中野昼公演のみですが、もっと沢山参戦したいなと思いましたからね。

それでは。

|

« Wベリコンセットリスト | トップページ | 飯田圭織お誕生日 »

コメント

こんにちは。本庄公演お疲れさまでした。

レポ、拝見しました。凄く楽しさが伝わってきましたよ~!中野がめちゃくちゃ楽しみになってきました!!
特に、夏わかめとロボキッス!
夏わかめ、ベリが寝そべるんですか!もうなんていうか、想像しただけでもだえちゃいそうなんですが…w
ロボキッスは、ゆりちな推しの僕としては注目の1曲ですね。Wの2人には申し訳ないけど、「デカイW」ばっかり見てしまうと思いますw

それでは、中野でお会いしたときはよろしくお願いします!

投稿: qunny-hill | 2005年8月 7日 (日) 11時21分

こんばんは。

8/6Wベリ本庄の参戦、お疲れ様でした。
セットリスト&レポ、拝見させていただきました。激萌えなとこ、多そうですね(笑)8/13の中野が凄く楽しみです。

HPでは亜弥紺以外初参戦となりますので、会場では挙動不審人物になりそうです(汗)あまり時間がありませんけれど、昨年のライブやシングルVの映像を見てなるべく予習して行こうかと思います。

あとは公演の前に先輩からのアドバイスを頂ければと(笑)当日は宜しくお願い致します。

ではまた。

投稿: ラミング | 2005年8月 7日 (日) 21時19分

こんばんは。

>qunny-hillさん
>夏わかめ、ベリが寝そべるんですか!

この時のヲタのどよめき、凄かったですからね(^^;。
qunny-hillさんも悶えるのは確実かと思います(笑)。

そうそう、千奈美ちゃんは脚がめっちゃ綺麗ですね(>_<)。

中野ではよろしくお願いいたします。

それでは。

投稿: ぶーたん | 2005年8月 7日 (日) 23時11分

こんばんは。

>ラミングさん
>HPでは亜弥紺以外初参戦となりますので、会場では挙動不審人物になりそうです

本庄に参戦した感じでは亜弥コン以上に濃いヲタが多いですので、負けじと頑張ってくださいね。
あんなにオドリストが多いとは思わなかったです(^^;。

中野ではよろしくお願いいたします。

それでは。

投稿: ぶーたん | 2005年8月 7日 (日) 23時14分

こんばんは。
本庄参戦、レポ作成お疲れ様です。

qunny-hillさんとラミングさんと同じ感想ですが、参戦したら萌えて死にそうです(笑)。
12日中野夜公演は8列センター通路なので思いっきり萌えたいな、と思います。

それでは、中野では宜しくお願いします。

投稿: ありえす | 2005年8月 8日 (月) 00時26分

こんばんは。

名古屋に行って、桃ちゃんと佐紀ちゃんの2人に、コンサート頑張ってねと伝えてきました。
仙台行きをキャンセルして、今は週末に向けて体力を蓄えてますw


>そうそう、千奈美ちゃんは脚がめっちゃ綺麗ですね(>_<)。


ちなこは健康的な美脚少女ですw
確かに、ベリの中でも、脚を露出した衣装を着ることが多いですね。


では~。

投稿: qunny-hill | 2005年8月10日 (水) 00時33分

こんばんは。

>qunny-hillさん
>名古屋に行って、桃ちゃんと佐紀ちゃんの2人に、コンサート頑張ってねと伝えてきました。

名古屋遠征、お疲れさまでした。
精力的に動かれていますね(^^)。

>ちなこは健康的な美脚少女ですw

確か彼女はハロプロ運動会でも脚が早かったですよね。
健康的で夏が似合う美少女だと思います。
う~ん、早く中野で千奈美ちゃんと再会したいです(>_<)。

それでは。

投稿: ぶーたん | 2005年8月10日 (水) 01時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121617/5345459

この記事へのトラックバック一覧です: 8/6Wベリ本庄:

« Wベリコンセットリスト | トップページ | 飯田圭織お誕生日 »