« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »

2005年8月29日 (月)

10月度FCイベント

ハロプロFC会員限定のパシフィックヘブン10月度イベントの詳細が発表されました。

10月19日(水)  カントリー娘。
10月21日(金)  カントリー娘。
10月25日(火)  メロン記念日
10月26日(水)  メロン記念日
10月27日(木)  メロン記念日

カントリー娘。のみうなちゃんは割と好きなので参加してみたい気持ちはありますが、平日ではね~え(^^;。
このイベントはなかなか参加できないなあ。。。

それでは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月28日 (日)

なっち新曲「恋の花」

今日放送のハロモニ。でなっちの新曲「恋の花」を初めて聴きました。
評判の良い曲でめっちゃ楽しみにしていたのですが、島谷ひとみさんっぽい曲調の曲で一発で気に入りました。
振り付けも可愛いですね(>_<)。

残念ながら秋のなっちコンは不参加なのですが、この曲は生で聴きたいなと思いました。
う~ん、調整するか。。。

それでは。

| | コメント (0) | トラックバック (4)

越谷一般発売

今日はNEOの越谷の一般発売日でした。
確保できていない越谷昼を確保すべく、八王子、春日部の時と同じくAM9:30くらい辺りからPCの前で戦闘体制に入り、ぴあ発売時間のAM10:00に戦闘に入るも、またしても発売画面に辿り着いた時には売り切れていました、残念無念(>_<)。

長崎も同日発売でまだ席に余裕があるようなので試してみたら、1階7~8列近辺の席が。。。
思わぬ良席だったので、昼のみですが押さえてしまいました(^^;。
う~ん、行けるんかいな(^^;。

それでは。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

娘。握手会

8/27(土)に横浜、名古屋、大阪の3箇所で行われました娘。握手会の記事です。
3箇所を回ると知った時は無謀だなと思いましたが、娘。自身も遠足気分で楽しんだようなので安心しました。
私の知り合いも何人か参加されたようですが、満足だったみたいです。
暑い中でのイベント、娘。も参加された皆さんも本当にお疲れさまでした。

【サンスポ】
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200508/gt2005082804.html

【スポニチ】
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2005/08/28/02.html

【日刊】
http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/p-et-tp0-050828-0006.html

【スポーツ報知】
http://www.yomiuri.co.jp/hochi/geinou/index.htm

【デイリー】
http://www.daily.co.jp/gossip/2005/08/28/185080.shtml

それでは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月27日 (土)

Wベリ大宮

8/27(土)に大宮ソニックシティにて行われた昼公演に参戦してきました。
1階31列の通路席でした。

特に曲に関する感想はないのですが、一応続きへ。

続きを読む "Wベリ大宮"

| | コメント (14) | トラックバック (1)

2005年8月26日 (金)

Wベリ大宮に向けて

ご存知の方も多いと思いますが、8/27(土)はWベリ大宮昼公演に参戦します。
亜弥ちゃんの姫路公演前はWベリコン頑張るぞ~!と燃えていたのですが、姫路公演参戦、昨日のANNを聴いたら心がずっと亜弥モードで。。。
ANNは泣けた(T-T)。

う~ん、私にとって最後のWベリコンなので気合いを入れ直さないといけませんね。
雅ちゃんのお誕生日後のコンサート、連番相手がベリ推しであり通路席(暴れ席?)という事でテンションを高めていきたいと思います。
姫路で某亜弥&あいぼん推しの方に「必死」とも言われましたしね(笑)。

当日は知り合いの方々も沢山参戦との事でお会いできるのを楽しみにしております。

それでは。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005年8月25日 (木)

美勇伝について

私の2推しである梨華ちゃんの事ももっと書かないといけませんね(^^;。

★新曲「ひとりじめ」

今更なネタなのですが、オリコンウィークリーランキングは17位でした。
推定売り上げ枚数が12,390枚。
あまり売り上げには拘らないのですが、この枚数はちょっとがっくしです。
確かテレビ出演もほとんどなかったと記憶していますが、もう少しプロモーションをしっかりしてあげてほしいなと思いました。

★「美勇伝ファーストコンサートツアー2005春~美勇伝説~」DVD

亜弥ちゃんの姫路公演前に見てはいましたが、感想を書いていませんでした。
いつもの如く、踊りながら見ました(^^;。
個人的には「紫陽花アイ愛物語」、「曖昧ミーMIND」、「さくら満開」、「100KISS」、「美~Hit Parade~」がお気に入りです。
特に「曖昧ミーMIND」のセクシーな梨華ちゃんは必見です(>_<)。
「100KISS」は現場ではドッキドキしながら聴いていましたが、DVDで見ると梨華ちゃんの歌も悪くないなと思いました。
持ち歌が少ないのに単独コンを行った事に対して文句がある人もいるみたいですが、美勇伝の3人からは楽しんでいる様子、一生懸命さが伝わってきますので個人的には満足なDVDです。
残念ながら秋コンには参戦できませんが、またいつか参戦したいなと思いました。

それでは。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年8月21日 (日)

姫路公演感想

8/20(土)に姫路城で行われた「新姫路市誕生記念松浦亜弥里帰りスペシャル」に参戦してきました。
席は私が確保した53列でなく、連番相手が確保した22列でした。
メインステージも近かったですし、センター花道にも近かったので見易かったです。

当日新幹線で午後2時ちょっと前に姫路駅に着きましたが、駅で偶然知り合いの方と遭遇。
お互いまだ昼食を取っていないという事で昼食を取り、ホテルも同じところだったのでチェックインを済ませた後に姫路城に向かいました。
街中にも同じホテルにもヲタが沢山いましたが、この公演による経済効果って凄いんだろうなと思いました。

姫路城の門を入ってすぐのところに某亜弥サイトの方々が集まっていたので、その方々や他の知り合いの方々と会場入りするまで雑談していました。
いつもの如く、軽くガソリンを入れながら(^^;。
沢山の知り合いの方々と再会できて嬉しかったです。

午後6時過ぎたところで、いざ会場内へ。

続きを読む "姫路公演感想"

| | コメント (4) | トラックバック (2)

姫路公演記事とセットリスト

姫路公演の記事とセットリストです。
感想はまた後程。。。

【デイリー】
http://www.daily.co.jp/gossip/2005/08/21/184309.shtml

【セットリスト】
★新姫路市発足記念 松浦亜弥・W・メロン記念日 コンサート in 姫路城~松浦亜弥 里帰りスペシャル~

1.Yeah!めっちゃホリディ
2.ザ☆ピ~ス!

MC(松浦、メロン、W)

3.ロボキッス(W)
4.Missラブ探偵(W)
5.恋のバカンス(W)
6.抱いてHOLD ON ME!(松浦、村田、斎藤、辻)
7.ブギートレイン'03(加護)

MC(松浦、W)

8.肉体は正直なEROS(メロン記念日)
9.赤いフリージア(メロン記念日)
10.涙の太陽(メロン記念日)
11.ね~え?(辻)
12.あなたなしでは生きてゆけない(大谷、柴田、加護)

MC(松浦、村田、斉藤、柴田、加護)

13.気がつけばあなた(松浦)
14.LOVE涙色(松浦)
15.桃色片想い(松浦、W)
16.The 美学(松浦、メロン)
17.ドッキドキ!LOVEメール(松浦)
18.I know(松浦)
19.絶対に解ける問題×(松浦)
20.GOOD BYE 夏男(松浦)

アンコール

21.シャイニング デイ

MC(松浦)

22.初恋(松浦)

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2005年8月20日 (土)

いよいよ姫路公演

いよいよ姫路公演当日ですね。

今週の亜弥ちゃんのANNを聴きながら、この記事を書いていますが只今テンション最高潮です。
やっぱり1推しの子のコンサート前夜は気合いの入り方が違いますね。
いつもならこの時間は眠いのですが、亜弥ちゃん、コンサートの事を考えると眠気が。。。

セットリストはどうなるんでしょうね。
春のHPPに亜弥ちゃん、Wの新曲が加わる形になるのか、亜弥ちゃん、メロン、Wがそれぞれの持ち歌を歌う形になるのか。。。
どちらにしても、亜弥ちゃんの故郷である姫路でのコンサート、しかも世界遺産の姫路城でのコンサートという事で、めっちゃ楽しみです。
できれば、映像化を期待。

姫路では沢山のお知り合いの方々とお会いできそうですので、再会も楽しみにしております。
参戦の皆さん、よろしくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年8月18日 (木)

姫路公演に向けて2

世間はお盆休みでしたが、私は今年も仕事をしていました。
お盆休みの間は通勤電車も空いてて良い感じだったのですが、ぼちぼち社会復帰の方々が多くなりちょっとがっくしです(^^;。

さて、Wベリモードだった私も亜弥春コンDVDや後浦コンDVD、亜弥ちゃんの出演しているテレビ番組を見直して、姫路モードに入りました。
今日は会社で後輩に凱旋公演について熱く語ってしまったり(^^;。
女の子には「姫路まで行くんですか」と驚かれたり(いや呆れられたかも(^^;)。

知り合いの中には亜弥ちゃんから離れていってしまった方々もいますが、私は今までと同じように亜弥ちゃんを応援していきますよ。
ちょっとイタイかもしれませんが、1番大切な女性ですからね。

姫路公演では全力で亜弥ちゃんを応援します。

それでは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月16日 (火)

姫路公演に向けて

8/20(土)に姫路城で亜弥ちゃんの凱旋公演があります。
ぼちぼち気持ちを切り替えて、この件について書かないと。。。

今まで亜弥ちゃんの兵庫凱旋公演は下記に参戦しました。

★松浦亜弥「ファーストデート」
2002年 5月 4日(土) 神戸国際会館(昼夜)

★松浦亜弥「ヒットパレード!」
2003年 10月26日(日) 姫路市文化センター(昼夜)

★松浦亜弥「松クリスタル」
2004年 10月30日(土) 三木市文化会館(昼夜)

★松浦亜弥「ハロ☆プロ パーティ~」
2005年 6月25日(土) 神戸ポートピアホール(昼夜)

どの公演も思い出に残る素晴らしい公演でした。
最初の兵庫凱旋公演となった「ファーストデート」の神戸公演は、亜弥ヲタが集結して熱かったです(>_<)。
この会場は会場から外へ出るのにエスカレーターを使用するのですが、終演後降りる時に「あやや」コールの大合唱が起こりました。
外に出ても、永遠と「あやや」コールが。。。
私も両方のコールに参加していましたが、感動しましたね(T-T)。
その後の飲み屋でも知らない亜弥ヲタ同士で馴れ合ってしまいました(笑)。

「ヒットパレード!」の姫路公演は、正真正銘の凱旋公演。
この時の亜弥ヲタは本当に熱かったです(>_<)。
過去最高に汗をかいた亜弥コンだったと思います。
終演後、床がびっしょりでしたからね(^^;。
亜弥ちゃんの嬉しそうな表情が心に残っています。

「松クリスタル」の三木公演は、場所、天候の影響のせいか若干空席もありましたが、いつも亜弥コン会場でお見かけする方々が多く、これも熱い公演でした。

「ハロ☆プロ パーティ~」の神戸公演は、亜弥生誕&凱旋公演であり過去最高に盛り上がった凱旋公演だったと思います。
ハッピーバースデーの大合唱、ピンクのサイリューム祭等感動の場面が多かったですね(T-T)。

8/20(土)の公演は、久しぶりの正真正銘の凱旋公演であり、世界遺産の姫路城で行われます。
あの姫路城をバックに亜弥ちゃんが歌うんですよ。
その光景を想像しただけで涙腺が(T-T)。

この日は沢山の亜弥ヲタの方々が集結する事と思います。
亜弥ちゃんにとって、また私達にとっても良い思い出となるよう、盛り上げていきたいですね。
亜弥ちゃんの気合いに負けないよう頑張りましょう。

それでは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

W「Missラブ探偵」PV

今夜の「M-ON!! Express WARP」という番組にて、Wの新曲「Missラブ探偵」のPVがちょこっとだけですが、オンエアされました。

ネタバレになってしまい申し訳ないのですが、Wベリコンで初めて新曲を聴いたんですよね。
感想としては、曲途中にラップも入りますし、今までのWの曲とは違ってかっこよいなと思いました。
個人的には好きな曲調ですし、踊り甲斐もあるので好きなんですよね。
亜弥ちゃんの「夏男」に似た手の動きもありますし。。。

で、PVもどんな出来なのかな?と楽しみにしていたのですが、可愛いあいぼんは見れるし、かっこよいののは見れるしで、グッドでした。
全部見れた訳ではないですが、これなら買いかなと。

亜弥ちゃんの姫路が近いのに、いまだにWベリモードな自分(>_<)。

それでは。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年8月13日 (土)

Wベリ中野

8/13(土)に中野サンプラザにて行われた昼公演に参戦してきました。
1階31列の客席から見て左側でした。

実は8/12(金)も東北の知り合いが上京して参戦しているという事で仕事帰りに会場に寄りました。
会場外で知り合いが出てくるのを待っていましたが、ヲタの皆さんの満足そうな表情を見て、私も8/13(土)は頑張ろうと心に誓ったのでした(笑)。
知り合いを見つけて新宿に移動、結局いつものパターン通り朝まで飲みに(^^;。

本庄公演とあまり感想は変わらないのですが、一応続きへ。

続きを読む "Wベリ中野"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年8月11日 (木)

DVD「リトル・ホスピタル」発売

テレビ東京系で2002年1月~3月に放送された「リトル・ホスピタル」のDVDが発売されるそうです。

★10/26(水)発売
稲葉貴子、熊井友理奈、夏焼雅、村上愛出演
ドラマDVD「リトル・ホスピタル」
Vol.1:HKBN-50056
Vol.2:HKBN-50057
各税込 3,150円

ここでも何度か書きましたが、私はキッズではめーぐると友理奈ちゃん推しです。
このドラマの放送は見ていましたが、全ての回を見ていた訳ではないですし、録画もしていませんでした。
再放送は期待できないですし、もう見る機会はないかなと諦めていたところにこんなビッグニュースが(>_<)。

いや~、もちのろん購入しますよ(^^)。
めーぐる、友理奈ちゃんだけでなく、雅ちゃんも好きですからね。
萌えるのは確実という事で(爆)。

最近キッズのネタばっかり(^^;。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年8月10日 (水)

安倍なつみお誕生日

8月10日は安倍なつみさんの24歳のお誕生日です。
なっち、お誕生日おめでとうございます(^^)。

彼女も圭織と同じく娘。に入る前のオーディションの時から見ていますが、いくつになっても可愛い子だなと思います。

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、彼女は私をハロヲタへと導いた運命の子なんですよね。
もしあの時「ASAYAN」を見ていなかったら、こうして沢山の素晴らしい仲間達と出会う事もなかったと思うので、彼女には感謝しています。
社壊人にはなってしまいましたが(笑)。

彼女の魅力はやっぱりあの笑顔と子供っぽさでしょうか。
今はもう1推しではないですが、彼女の事は今でも好きですし、これからも応援していきたいと思います。

それでは。

| | コメント (0) | トラックバック (4)

2005年8月 8日 (月)

飯田圭織お誕生日

8月8日は飯田圭織さんの24歳のお誕生日です。
圭織、お誕生日おめでとうございます(^^)。

彼女は娘。に入る前のオーディションの時から見ていますが、本当に素敵な大人の女性になったなと思います。

昔の彼女を知っているので、娘。のリーダーだった裕ちゃんが卒業し、彼女が娘。のリーダーになると知った時は大丈夫かな?と心配しましたが、無事リーダーの役目を勤めましたね。

歌手として、また絵画等の文化面での活躍を期待しています。

それでは。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年8月 7日 (日)

8/6Wベリ本庄

8/6(土)に本庄市民文化会館にて行われた公演に昼夜参戦してきました。
昼は8列の客席から見て右側、夜は23列の左側でした。

本庄の会場は本庄駅から徒歩15分程なのですが、めっちゃ暑かったので会場に着いた頃には既に汗だくになっていました(^^;。
今回のツアーでは何も購入する予定はなかったのですが、まずはグッズ売り場の様子を見に行きました。
そこで亜弥コン会場でいつもお会いする知り合いと遭遇(^^;。
お約束の「何でここにいるの?」という挨拶を交わして昼公演に挑みました(笑)。
他にも関東の公演でよくお会いするヲタを多く見かけました。

夜公演は、私の娘。ヲタ時代の知り合い達と偶然4連番になりました。
4人ともベリでの推しが被っていなかったので、やり易かったです。
私の周囲は濃いヲタが多く、開演前から「よろしくお願いします、頑張りましょう」と握手やハイタッチをしてお互いの健闘を祈りました(笑)。

曲の感想は続きへ。。。

続きを読む "8/6Wベリ本庄"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

Wベリコンセットリスト

8/6(土)に本庄市民文化会館にて行われた公演に昼夜参戦してきました。
踊りまくって激疲れなので、セットリストだけ先にあげて感想はまた後程書きます。

続きを読む "Wベリコンセットリスト"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月 6日 (土)

いよいよWベリコン開幕

まずは亜弥ちゃんの姫路凱旋公演のチケットが到着しました。
FC席で53列って(^^;。
姫路凱旋公演についての意気込みは公演前日にでも。。。

さて、いよいよ今日の本庄公演からWベリコンが始まりますね(^^)。
今週はWベリの事を考える時間が多かったのですが、当日になって緊張感が(^^;。

私は今まで沢山のハロプロ系のコンサートに参戦しています。
当然亜弥ソロコンが一番好きなのですが(HPP、後浦コンもね)、次にあげるとしたらWベリコンだと思います。
まずWもベリも曲、振り付けが好きなんですよね。
オドリストの心を揺さぶるというか。。。
あとは萌える子が多いという点かなあ。
あいぼんにののにベリの皆がまとめて見れるなんて、めっちゃお得だと思います。
Wの自由奔放なMCも面白いですしね(笑)。

参戦予定にも書いてあります通り、9月以降HPPが始まったら亜弥ちゃん以外の子のコンサートに参戦する機会はほとんどないですので、本庄、中野公演では精一杯Wとベリを応援したいと思います。
本庄公演は先発隊として、気合い入れていきます(>_<)。

それでは。

| | コメント (6) | トラックバック (2)

2005年8月 4日 (木)

Berryz工房イベント記事

8/3(水)によみうりランドEASTにて行われたBerryz工房のイベント記事です。

【サンスポ】
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200508/gt2005080408.html

【スポニチ】
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2005/08/04/06.html

【スポーツ報知】
http://www.yomiuri.co.jp/hochi/geinou/index.htm

【デイリースポーツ】
http://www.daily.co.jp/gossip/2005/08/04/182302.shtml

平日昼にも関わらず、約5000人のファンが駆けつけたってのは凄いと思います。
Berryz工房、良い感じに成長していますね。
しかし、約5000人のファンの「シンデレラ・ポーズ」が見たかったです(笑)。
いや、激しく参加したかったです(爆)。

暑い中でのイベントでしたが、ファンにとってもBerryz工房にとっても良い夏の思い出となった事でしょう。
本庄初日は昼だけでなく夜も参戦できる事になったので、私も沢山のファンの熱さに負けず楽しんできたいと思っています。
燃えるぞ~、萌えるぞ~(>_<)。

それでは。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2005年8月 3日 (水)

亜弥「オールナイトニッポン」をDVD化

亜弥ちゃんの新曲「気がつけば あなた」(9/21発売)の初回限定盤にDVDが付くという話は以前から出ていましたが、亜弥ちゃんがレギュラーパーソナリティーを務めている「オールナイトニッポン」のDVD化に決定したようですね。
35年にわたる「オールナイトニッポン」の歴史の中で、映像作品として発売されるのは初の試みだとか。

【サンスポ】
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200508/gt2005080302.html

亜弥ちゃんがどんな表情で喋っているのか興味があったので映像化は嬉しいのですが、CDは一般の方々に好評なのに、DVDはヲタ向けって感じがします(^^;。
新曲に付けるのは「午後ティー」絡みのDVDにして、今回のDVDは別に発売した方が良かったのではと個人的には思いました。

それでは。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

熊井友理奈お誕生日

8月3日は熊井友理奈ちゃんの12歳のお誕生日です。
友理奈ちゃん、お誕生日おめでとうございます(^^)。

私はベリの中では友理奈ちゃん推しです。
背が高くて大人っぽく見える子ですが、まだ小学生なんですよね(^^;。
保護者の立場で応援って事で(^^;。

私が友理奈ちゃんに興味を持ったのはテレビ東京系のドラマ「リトルホスピタル」でめーぐる、雅ちゃんと共演している時でした。
今思うと、凄い組み合わせだな(^^;。
初々しい友理奈ちゃんを見て可愛い子だなと思い推す事に(^^;。

当時と比べると随分大人っぽくなりましたが、これからの成長にも期待しています。

それでは。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

後浦コンDVD

今日は後浦なつみコンサートツアー2005春「トライアングルエナジー」のDVDのフラゲ日でしたね。
いつもだと仕事の都合でフラゲ日に予約しているお店に引き取りに行く事ができないのですが、今日は早く帰宅できたので、引き取ってきて早速見ちゃいました(もちのろん、踊りながら)。
心は今週末のWベリコンに行っちゃっていますが、大好きな亜弥ちゃんの事は忘れていませんからね(^^;。

続きを読む "後浦コンDVD"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月 1日 (月)

亜弥「CMのCMキャンペーン」

久しぶりに亜弥ちゃんのビッグニュース(^^)。

亜弥ちゃんとみのもんたさんが、日本民間放送連盟(民放連)のCMイメージキャラクターに起用されたそうです。
亜弥ちゃんは「漫才篇」、「腹話術篇」、みのさんは「調整室篇」、「スタジオ篇」に登場だそうで、8/1から放送開始 との事。
昭和28年に日本で初のテレビCMが放送された8月28日を「テレビCMの日」と定め、今後3年間にわたって同キャンペーンを展開するそうです。

今朝の情報系番組でこのニュースを取り上げたそうですが、撮り忘れてショック(>_<)。
いつ亜弥ちゃんネタが流れるかわからないので、ちゃんとチェックしておかないといけませんね。。。
どんなCMなのかめっちゃ気になったので、CMの動画を見てしまいましたが、大きなリボンを付けてオレンジ色の衣装を着た亜弥ちゃん、めっちゃ可愛いです(>_<)。
う~ん、早くテレビでこのCMが見たいけど、捕獲するの難しそう(>_<)。

【スポーツ報知】
http://www.yomiuri.co.jp/hochi/geinou/index.htm

【サンスポ】
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200507/gt2005080105.html

【CMの動画】
http://www.enjoy-cm.com/

それでは。

| | コメント (1) | トラックバック (2)

« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »